プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒でコンビニで雇ってもらうのと大工の見習いで雇ってもらうのはどちらが難しいですか?

A 回答 (4件)

どっちもどっちだと思います。

コンビニの場合、中卒より高卒、大卒のフリーターが来ればそちらを優先して採用すると普通は思います。そして今の世の中、高卒、大卒のほうが中卒よりも圧倒的に多いのです。中卒の人が一人応募したところで、高卒等の人が何十人も応募してくるというようなことは珍しくもないと思います。

大工は学歴の壁は低いような気もしますが、求人自体がコンビニと比べても少ないと思います。会社に人を雇う体力がなければ見習いなど雇う余裕はないでしょうが、この不景気でそれだけの余裕のある会社がどれだけあるのだろうか…という気はします。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

kenyukaさん。

定期的に似たような質問されてますが大工になりたいのではないのですか?
難しかろうが難しくなかろうがコンビニよりも大工の道をお勧めします。
中卒だなどと自分を卑下せずに手に職を持って胸を張って生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

求人が少ないという点で、大工見習いのほうが難しいでしょうね。

ただ、コンビニでバイトしていても先は見えないですから、大工になって腕で生きていくほうが将来性はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですね

ただ難しくとも可能性はどちらも0ではありません
当たってみるしかないですね
    • 0
この回答へのお礼