アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日3.0をインストールしました。
VISTAで使用していたものをXP-Proに移し替える必要があったため、
プロファイルを移行させてきたところ、なぜか添付のように
解像度がおかしくなったような配色崩れがおきてしまいました。

アンインスト→再インストも行ったのですが復旧せず、どうしたものかと
悩んでいます。
プロファイルは基本的に表示などに関わる問題ではないと思っていましたが、今回の移行が関係あったのかどうか不明です。
どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

「Thunderbirdのアイコン等画像表」の質問画像

A 回答 (2件)

プロファイルの中のchromeフォルダに、userContent.cssを置いてカスタマイズすることが出きますよ。


覚えがないのですね?
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_c …

しかし、このヘルプの「Thunderbirdについて」の画像からすると、そうでもないようですね。

他のアプリで問題がないのでしょうから、Thunderbird自体の問題と思います。
テーマをデフォルトにしても改善しなければ、メールデータやアドレス帳などをバックアップしてから、完全初期化を行うか、

Vistaからのプロファイルをどのように復元されたか分かりませんが、XPの今のプロファイルの中のものをすべて削除して、Vistaからコピーしたプロファイルフォルダを開き、編集→すべて選択→編集→「フォルダへコピー」で、空にした現用のプロファイルフォルダを選択して「コピー」ボタンからコピー作業を実行し、Thunderbirdを起動してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

拡張機能やテーマが原因となっている可能性があるのではないでしょうか。


Thunderbirdをセーフモードで起動してみてはいかがでしょうか?
もし、それで問題が解決されるようであれば、一つずつ機能拡張やテーマを戻していくことで、どれが原因となっていたかを突き止められるように思います。

参考URL:http://mozilla.jp/thunderbird/3.0/releasenotes/# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!