変形性関節炎と整形外科医に診断された。ベストな治療法は?68歳♂

A 回答 (2件)

「変形性」と診断されたのであれば 残念ですが正常な状態に戻る事は

出来ません。したがって 日常生活では出来るだけ膝に負担を掛けず
医師から処方の消炎鎮痛剤などを服用しながら 出来るだけ保温して
血液の流れを良くし 少しでも炎症物質を除去する事でしょうね

とにかく落ち着くまで患部に大きな負担を掛けないように
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

もう、歳ですね。炎症がある場合は、炎症を抑える薬を服用して様子をみて痛くない程度に散歩などをして運動していくしかありません。

医師も温存療法しかしないと思われます。

お大事に!!
    • 0