プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

嫁の弟がエスティマ(MCR40W)に乗っています。

スキーが趣味なので、これから先、頻繁にスキーに出かける予定です。
今は新車で買った時のメーカー純正ナビ(アナログTVです)で、子供たちが後席モニターで見ています。

今までは「車内のTVはこんなもの」と思っていたようですが、友人の車などで地デジで見ると違いは歴然。
「うちの車も地デジにして!」という子どもの声に押されて、換えることにしたそうです。

そこで質問ですが、地デジにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

1.純正ナビごと交換しないといけませんか?

2.ディーラーで交換する方がいいのか、それともオートバックスのようなところでもしてもらえますか?

3.費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

あと数年は今の車に乗り続けると言っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エスティマ(MCR40W)ということは2代目ですね。

http://goods.autoc-one.jp/wheel/toyota/estima/ta …
私も2代目に乗っていて、純正ナビが同じものかどうか分かりませんが、
うちのは本体に外部端子が一切ついていないため、そのまま後付けということが
できないようです。

そういう意味では、純正ナビごと変えないといけませんが、
後部左側にビデオ入力端子がありますので、
そこから地デジチューナーを接続してビデオを見るような形で、
みることはできます。

2 先日ディーラーで確認しましたら、上の方法を教えてもらいましたが、
デぃーラーでやると8万円ほどかかると言われました。

たぶん、オートバックスなどで地デジチューナーをいれられたほうが
安いものがあると思います。それでも6万円くらいはしたと思います。

ワンセグならもう少し安いものが出回っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。m(__)m

純正ナビの型番までは覚えいないです。ビデオ入力端子があれば、地デジのチューナーだけで済むわけですね。でも6万円以上もかかるのですね。

ありがとうございました。