プロが教えるわが家の防犯対策術!

道東に住む者なんですが、実家が札幌近郊にあり、
札幌市内で産科を探しています。
結婚8年目で体外受精で初めて授かり、年齢も40歳に近く
安心してお産できる産科を探しています。
一応、通いやすいよう札幌駅からさほど遠くないところ(JR、地下鉄から近いなど)を考えて

1.札幌マタニティウイメンズホスピタル
2.天使病院
3.札幌市立病院

などを考えていますが、
(1はネットなどで賛否両論の意見があるようで、3は混んでいて予約が難しいみたいですが…)

これらの病院の情報や
他におすすめの病院があれば教えていただきたいです。

.

A 回答 (4件)

札幌に住む友人が天使病院で出産しましたよ~


詳しくは聞いていませんが、たしかあの病院は出産体制が万全だったと思います。
勘違いかも知れませんが今月のクレアという雑誌(赤ちゃんが表紙の特集)のどこかにも載ってたような…今出先なので確認出来なくてごめんなさい。
違う雑誌かも…

ウィメンズパークというサイトで病院の口コミも見れますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
天使病院ですか。やはりよさそうですね。
クレア見てみますね~!

お礼日時:2009/12/26 15:58

NO1です。



やっぱり今月でてるクレアに出てますよ
日本全国産科リスト100というところに、質問者様が希望してる③病院全て載ってます。
道東なら北見赤十字病院が載ってます。
是非みて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
チェックして検討してみます!!

お礼日時:2009/12/26 15:59

この3つの病院に共通してるのは「完全個室でない」ことですね…。


(個室があっても室料がかかったりとか)
個人的には個室の方がゆっくり周りを気にしないで入院生活を
送れますよ。(里帰りであれば同室の人と仲良くなっても会う機会は
全然ないですし、万一モラルのない人と同室になったらストレスが溜まりまくりです…)

もし石狩が近かったら「エナレディースクリニック」を迷わず
オススメしたいんですけどねぇ。(JR手稲駅からバスで5分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう考えると個室に入れればいいですね。
多くは、空きがあったら…という感じだったので
あまり考えていませんでした。
エナレディースクリニックですね。
検討してみます。
情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/27 14:05

私自身も高齢出産で、持病があるため手稲駅すぐの総合病院で出産しました。

産科はとてもよかったのですがNICUがなく、もし30前半週までの早産になった場合は、子供はNICUのある病院に搬送されることになっていたので、そこが唯一不安でしたね(^^;)。
高齢出産なら出産ぎりぎりまで妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)などの心配もあります。人気のある病院でも中毒症の気配があるとすぐ大きな病院に転院させてしまう所もありますから、病院のサービスよりも安全第一を考えて最初から設備の整った病院にするほうがいいと思います。

質問者様が挙げられた3つの中では市立が札幌駅からも近くよいと思うのですが、あそこは3ヶ月を過ぎると予約が難しいそうです。
札幌マタニティはサービスや設備がキレイでいいですが、ハイリスク妊婦だとちょっと不安を感じます。NICUもありませんしね。
なので、特に持病がないなら、私なら天使がいいなと思います。

あとは、地下鉄東豊線環状通東駅近くの札幌東豊病院もいいという話を聞いています。
http://www.toho-hosp.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
そうですね、やはりハイリスクの場合、サービスよりも
緊急時のことを一番に考える必要がありますよね!
hanasinobu様のご意見参考にさせていただきたいと思います。
いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!