日本に住む外国人がよく行く店など、人気のスポットを教えてください。(観光ではなく)

できれば1カ国だけでなく、多国籍な感じが良いです。
また、六本木のバーなどよく聞くところより、新名所的なところがあるとうれしいです。

飲食店や遊びのスポットでなくても、ここに行ったら外国人にたくさん会える!というところでもかまいません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …
http://blogs.yahoo.co.jp/dnybj308/49451478.html

白人を指していると思いますが、麻布十番はネクタイ姿を良く見かけます。
特にこのお店は外人だらけで、盛り上がり方が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻布十番に多いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 17:43

東京のナショナルスーパーマーケット(広尾の有栖川公園の向かい)は、お客さんがほぼ外国人です。


http://www.national-azabu.com/index2.php
あと、谷中銀座の夕焼けだんだんのあたりでも外国人に会いました。
(こちらは、観光客だと思います)
http://www.yanakaginza.com/home.html
六本木の隣りの麻布十番のお祭りの時(夏でしたが)も外国人が多かったです。
あとは、骨董市のお客さんも外国人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアザブスーパーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 17:42

目的は、何でしょうか?




はとバスの 定期観光はいかがですか?

http://www.hatobus.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
観光ではなく、日本に住んでいる人が行くところが良いです。

補足日時:2009/12/25 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊丹近辺の観光名所☆案内するのは外国人の女の子です。

今月の22日夜から25日朝まで、オーストラリア人の女の子(9年生の14歳)のホームステイを私の家で引き受けることになりました!
私は兵庫県の南東部にある伊丹市に住んでいます。大阪へも、神戸へも簡単に行ける距離にあります。ですが、それが悩みでして・・・
来るのはかなりかわいい女の子なので、是非是非若者向けのところへ連れて行ってあげたいのですが、丸一日行動できるのは23、24日の2日間しかなく、25日が朝8時集合になっているのでやはり前日の24日は早めに休ませてあげたいんです。
私がオーストラリアに行ったとき、あっちの子はかなり寝るのが早く(日本でいうと9時とか)、やっぱり疲れさせちゃったらかわいそうなので夜まで遊ぶつもりはありません。
ちなみに彼女達は前日に京都、奈良の超観光名所を観光してくるようです。
USJに行こうかとクラスの子たちと話しているのですが、聞いたところによるとオーストラリアにも同じような遊園地があるらしく、しかも私たちの家を出発して東京へ行ってディズニーランドへ行くようです。
一番良いのはその子が私たちの家に来てから一緒に決めることだと思うのですが、わかりやすいように色々リストにまとめてあげて、選んでもらうようにしたいなぁと思っています。
皆さんならどんな『オリジナルツアー』を組みますか?
ちなみにその子たちの出身地のバサーストは、
・シドニーから西200kmです
・結構田舎?で山(星がなかりキレイでした(笑)
・ダウンタウンはとてもにぎわっており、お洒落なお店も沢山ありました

では、是非みなさんのオリジナルツアーをお聞きしたいです☆

今月の22日夜から25日朝まで、オーストラリア人の女の子(9年生の14歳)のホームステイを私の家で引き受けることになりました!
私は兵庫県の南東部にある伊丹市に住んでいます。大阪へも、神戸へも簡単に行ける距離にあります。ですが、それが悩みでして・・・
来るのはかなりかわいい女の子なので、是非是非若者向けのところへ連れて行ってあげたいのですが、丸一日行動できるのは23、24日の2日間しかなく、25日が朝8時集合になっているのでやはり前日の24日は早めに休ませてあげたいんです。
私...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

東京、京都、奈良と行かれるみたいなので
神戸の「人と防災未来センター」はどうですか?
兵庫県民なら、阪神大震災関係ははずせないと思うし、
去年のスマトラ沖地震の津波の復興とかには、
オーストラリアもかなり参加していたと聞くし、
最近カタリーナもあったし、世界的な関心事では
あると思います。私が行った時には、英語を話す
スタッフがいましたよ。

ちょっと固いなら、三宮とか六甲山での遊びと
セットにしてもいいかな?

参考URL:http://www.dri.ne.jp/

Q六本木駅・六本木ヒルズ周辺のおいしいイタリアン&アジアンのお店をご紹介下さい

六本木駅・六本木ヒルズ周辺で、デートに好都合なおいしいイタリアン&アジアンのお店をご存知でしたら、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アジアンなら『海南鶏飯食堂』はいかがでしょうか?
シンガポールのチキンライスが有名なお店です。

http://www.route9g.com/forum/modules/news/

それから、西麻布のベトナム料理『キッチン』も評判いいですね。

http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=270

それから、西麻布の交差点のところにある『TeTeS』は気軽に入れていいです。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/tetes.php

イタリアンはカジュアルなお店から超高級なお店までたくさんあって困りますね~。一応お勧めをご紹介しておきますが、とにかくお勧めできるお店が多いので、もう少し条件を絞って頂いた方がいいかも。

ラ・ブリアンツァ
http://r.gnavi.co.jp/g605900/

グットドール・クラッティーニ
http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0312_2.html

ラ・ゴーラ
http://r.gnavi.co.jp/g961800/

プレゴ
http://r.gnavi.co.jp/p228200/

こんばんは。

アジアンなら『海南鶏飯食堂』はいかがでしょうか?
シンガポールのチキンライスが有名なお店です。

http://www.route9g.com/forum/modules/news/

それから、西麻布のベトナム料理『キッチン』も評判いいですね。

http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=270

それから、西麻布の交差点のところにある『TeTeS』は気軽に入れていいです。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/tetes.php

イタリアンはカジュアルなお店から超高級なお店までた...続きを読む

Q六本木周辺で時間を過ごせるところ

来月の平日に六本木周辺に行くのですが、50代女性が、4~5時間過ごせるようなオススメなところありますか? 出来れば、演劇鑑賞などがいいのですが・・。買い物でも50代女性が見て楽しめるようなところがあれば、何でもいいので教えて下さい♪

Aベストアンサー

すいません、#1です。六本木ヒルズの事を忘れていました。
六本木ヒルズにも、森美術館があります。
あと、六本木ヒルズには映画館もあるので、そちらでもいいかも。
六本木ヒルズも東京ミッドタウンも、ガイドツアーがあり、
ビルやその周辺部をガイドつきで見て回れます。

六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/
森美術館 http://www.mori.art.museum/
東京ミッドタウン http://www.tokyo-midtown.com/
国立新美術館 http://www.nact.jp/

Q東京、神奈川で今週末見ごろの桜の名所(宴会可のところ)ありますか?

今週の土曜日、友達と花見をしようという話になりました
いまだと八重桜かな~と思うのですが、今週末満開でなくてもいいのでまあまあ花がある所で飲んでおしゃべりしたいと思います。

東京、神奈川あたりで今週末お勧めのお花見スポットを教えていただけませんでしょうか?
桜は少ないけど混んでいない穴場スポットなども大歓迎です
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 先週末、「岸根公園」と「鎌倉」に行ってきました。
 「鎌倉」は葉桜で、週末は厳しいかと。「岸根公園」は、昨日の雨の後も残ってたので、今週末はギリギリOKかと思います。

 場所は、横浜市営地下鉄「新横浜」の隣で、駐車場も一応あります。休日は(駐車場)混むので、オリジン弁当脇の阪を上がった所にあるコインパーキングか、新横浜に停めて地下鉄で来るのがオススメです。

http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

Q麻布十番~六本木付近でプリクラが撮れるところ

毎年、友人と麻布十番納涼祭りに行っていて、「プリクラとりたいね~」って話しているのですが、その付近にどこかプリクラの撮れる場所はありますか?(ゲーセンなど)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

六本木交差点から乃木坂方面に向かってちょっとだけ(ほんの2、3件だったかな?)歩いたところ左側にあるゲーセンにありましたよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報