[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

両方受かったとしたらどちらを行ったほうがいいのかなぁと迷ってます。

関西大学は関関同立
龍谷大学はサンキンコウリュウ

となってて、多少は関西大学のほうが有利だと思いますが、ここらへんの大学だとあまり差はないのでしょうか?

正直、国公立や同志社なら差があると思いますが、それ以外だとあまり差はないのでしょうか?

法学部といっても弁護士に必ずなるわけじゃないのでロースクールに行くとは限りません。

http://chugokugo.biz/archives/446670.html
http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensat …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もちろん両方受かって他のどこにも受からなければ迷わず関大


でしょうが、両方といわず関関同立、産近甲龍のいろんな
受験機会をできるだけ使ったほうがいいですよ。

センターを受けるとまたいろいろ変な欲が出て迷いそうだし、
東京に行くのもロスなので、すべて近場の一般入試で済ます
のが賢明かもしれないですね。

しかしあなたが今のIDで登録してから二ヶ月余り、その間に
実に130以上の質問。ちゃんと勉強は進んでいるのですかね。

質問をひとつ出してから回答を読んで(お礼をカットして、しかし
律儀にポイントは配って)締めるまでに延べで15分くらい手間が
かかるとしたら、すでに30時間以上も無駄に過ごしている
(遊んでいる)ことになります。モッタイナイ。

結局どこに合格したかはIDを変えずに知らせてくださいね。
全部終わってから「A大学とB大学の両方に受かったのですが、
どちらに行けばいいですか?」という質問でいいので。
    • good
    • 1

以前の志望と違って、ようやく着地点が見えてきたようで、それはそれでいいことだと思います。



自分は知ってますが、正直龍谷大学って関東ではあんまり馴染みないですよ…
(例えば、西南学院大とかどれぐらいの人が知ってるんでしょう? 九州地区では一番いい私大のようですが…)
なにかの拍子にこちらで就職なんてことになってしまった場合、絶対に関大出てた方が有利だと思いますが。
    • good
    • 0

もちろん関西大学をお勧めします。


関関同立と他の大学では世間的にもかなり評価の違いがあります。
私も人事部に勤務していましたが、部員の評価でもみな同意見でした。
関大はエネルギッシュで自由な校風で、勉強したい人もエンジョイしたい人も
どちらでもOKでよい大学です。
    • good
    • 1

まず、


『両方受かったとしたら…』なんですよね。
だったら、とりあえず両方受かるように勉強に励むべきでは?
あれこれと悩みが尽きないと思いますけど、いまは残りの時間を効果的に勉強に使いましょう。

あ、気に入らなかったら読み飛ばしてください。
たぶん、あなたのことを親身になって考えて回答していただける人がいると思いますから…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西大学と立命館大学 どちらがいいのか?

今年関西大学(電気電子情報工学部)立命館大学(電子情報工学部)に合格する事ができました。
で、今どちらに行くべきが非常に迷っています。
ネットを見ても関西大学の方がいいと言っている人もいれば立命館がいいと言っている人もいます
ネットの意見を真に受けるのは良くないとは分かっているのですが、引っかかることがあります
特に気になることは2つの大学に関して気になることは

関西大学
DQN(ヤンキー)体育会系以外は行くべきじゃない。
関関同立の中で関大だけ学歴フィルターにかかる。

立命館大学
偏差値詐欺
田舎過ぎて終わってる
動物園


実際のところどうなんでしょうか?
関西大学は交通時間が片道30~40分 最初の1年のみ授業料半額(50万相当)
立命館大学は交通時間が片道1時間10分~1時間20分ほどです。

Aベストアンサー

勘で決めていいのではありませんか?
どちらも見学に行ってみて、ピンと来た方に決め、あとは振り返らない。「やっぱりあっちのほうが良かったのかも・・・」ともう考えない。
意外に直感って当たっていることが多いんですよ。ネット情報よりもよほど信頼できます。
後さえ振り返らなければ、充実した学生生活が送れるでしょう?それだけで両大学の多少の差など埋まってしまいます。

確かに、一般的に国立理工を第一志望にし、私大理工を滑り止めに考える場合には
同志社・立命・関西・関学の順に志望する傾向はあります。
就職実績だけ見ると、同志社よりも立命館の方がいいくらいです。
ただし、立命理工は学生数が多い。多すぎる。就職実績数も学生数が多いのだから当然と言えば当然です。
あまり気にせず、好きな方に行ってください。

Q近畿大学or龍谷大学?

どうも、いつもお世話になっております。
 実はこの度、私の弟が近畿大学と龍谷大学の法学部に合格しました。正直、私は絶対に無理だと思っていたのでとても喜ばしいことですが、母親から「どっちに入ったらいいの?」と聞かれました。本人も迷っており、私にも大学を調べてアドバイスして欲しいと言われました。しかし、私は理系の学部に在籍のため文系の学部のことは良く分かりません。これが理系なら「近畿大に行ったほうが良い」と言えるのですが・・・。弟も将来どのような職につきたいのかもはっきりしておらず、法律に興味があったから受けたそうです。
 そこで、同じ法学部なら近畿大学か龍谷大学どちらに行ったほうが良いのでしょうか?アドバイスの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕なら間違いなく龍谷の法学部ですね。
一般的にも龍谷の法学部と近大の法学部なら9割が龍谷に進むと思います。
その理由として、龍谷大学法学部は、同志社立命館国公立の滑り止めであるのに対し、近畿大学法学部は関西大学の滑り止めが圧倒的に多いからです。
レベルはどっちが高いのかわかりますよね。
せっかく受かったのなら少しでも偏差値の高い大学に行きましょう。

Q甲南大と龍谷大迷ってます。

甲南大学(社会学部)と龍谷大学の(国際文化学部・法学部)で迷ってます。学部もなのですが、学校の雰囲気はお互いどのような感じですか?またどちらの方がお勧めできますか?

Aベストアンサー

学生の授業中のキャンパスは下見されたでしょうか?
甲南の場合は、関西でも「ぼっちゃん学校」のイメージが定着していますから、ご自身のキャラが大学のキャラにフィットしていないと、ちょっと楽しくないかもしれません。
就職はいいのですが、はっきり言って縁故採用が多いので参考にはなりません。
(関西の大手企業はもちろん、地方の土建屋さんあたりが自分の息子や娘を、取引先のゼネコンへ、取引銀行へ、献金先の市会議員に頼んで市役所へというケースが山ほどあります)

Q関西大学「商学部」と「法学部」のどちらを受験するのがよいか?

高校3年の受験生です。私立文系では関西大学を希望しています。
学部には特にこだわっていません。関西大学の「商学部」と「法学部」どちらかを受験するか迷っています。
偏差値でいえば「法学部」の方が難易度が高く、避けるべきかと思いますが、受験者数と合格者の割合からいえば「法学部」を選択した方が合格確率が高いのではないかと思うのです。
私の選択は誤っているでしょうか?アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

関大法学部生です。
関大生の文系学部に対する意識は
法学部>文学部>社会学部>経済学部・商学部  別枠:総合情報学部
かと思います。
関大は前身が法律学校だったので法学部に最も力が注がれています。
法学部の講義は比較的静かですので入ってからのことを考えると法学部の方が良いかと思われます。
社会学部は女性比率が高くて華やかなイメージです。
両方合格されたら・・・
入って楽しいキャンパスライフを送りたいなら社学、きっちり勉強したいなら法学部をお勧めします(もちろん自分の興味を考慮に入れて判断すべきですが)

Q 関関同立よりも低いレベルの大学は無駄ですか?

関西に住んでいるものです。
ある人が「関関同立よりも低いレベルの
大学に行っても高卒と同じだ。
就職なんて無いし行くだけ無駄だ。」と言ってました。
うちの近辺には立命、龍谷、滋賀大があります。
龍谷に入っても就職なんて無理なのでしょうか?
そんなに今は厳しいのですか?
ならば、なぜ大学(名前ばかりで簡単に入れる所)に
行く人もいるのか不思議なんですが。

何も分からない世間知らずです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある人が、というその人の環境に依ります。
底辺高校に行って龍谷大学に一般入試で受かれば、相当な(信じられないくらいの)ステップアップでしょう。
ところが、灘のような超難関進学校から龍谷であれば、なるほど行く意味がないと言う人が居ても不思議ではありません。

> 龍谷に入っても就職なんて無理なのでしょうか?

大学進学率は50%。
龍谷は、難関大学から見れば相当下ですが、大学全体を見渡すと、真ん中か、せいぜいそれよりやや下程度でしょう。
ということは、概ね、50%の更に上半分、上位25%辺りの学力層の連中が行っているはずです。
上位25%で就職が全然無理なら、残りの75%はどうなるでしょうね。
大卒の就職内定率が低い、といわれていますが、それでも70%か60%は就職できているわけです。
あなたの街を見渡しても、大卒とおぼしき年齢層の浮浪者とそうでない人とで前者が圧倒的に多いというわけではないはずです。
しかし、一流の商社や銀行やエリート国家公務員になろうとする人には、行く意味がないところかもしれません。(エリート国家公務員なら関関同立でもう話になりません。)

行く意味が殆ど無い大学、というのは、私は存在するだろうと思います。
勿論、その「意味」も、その人の環境によって変わってくることですが。
ただし、それは龍谷のレベルでは全くないでしょうね。
この人高校出たの?という連中が行くような大学、実態は高校か中学校、でしょう。

> ならば、なぜ大学(名前ばかりで簡単に入れる所)に行く人もいるのか不思議なんですが。

では、名前ばかりで簡単に入れる高校に行く人が居るのはなぜでしょうね。
大学に行くのは高校生の50%。50%ラインの学力層というのは、正直、大学生としてはお話になりません。
よくよく考えてみれば、公立中学の学習内容があまり身に付いていない層ですから。
これは私が言っていることではないですが、
そういう学力層が、進学を前提としている普通科高校に進学すること自体どうなんでしょう、という話があります。
商工業科などで職業訓練を受けるべきではないでしょうか。
勿論、高校受験では失敗(本当か?)したが、これから勉強を頑張ってまともな大学に行くんだ、ということなら話は別です。
しかし、下位の高校生ほど勉強を頑張らなければ追いつけないのに、下位の高校生ほど勉強をサボり、上位の高校生ほど勉強をしている(勿論例外は居るでしょう)、というのが実態でしょう。
学力もなければ勉強も足りない連中が、普通科高校に通っているわけです。
中学三年生に職業訓練校に行くかどうか判断をしろというのは困難かもしれませんが、それにしても低レベル普通科高校が多すぎるのです。
名前ばかりで簡単に入れる大学も問題ですが(税金の無駄)、名前ばかりで簡単に入れる普通科高校も十分問題があるのです。

ある人が、というその人の環境に依ります。
底辺高校に行って龍谷大学に一般入試で受かれば、相当な(信じられないくらいの)ステップアップでしょう。
ところが、灘のような超難関進学校から龍谷であれば、なるほど行く意味がないと言う人が居ても不思議ではありません。

> 龍谷に入っても就職なんて無理なのでしょうか?

大学進学率は50%。
龍谷は、難関大学から見れば相当下ですが、大学全体を見渡すと、真ん中か、せいぜいそれよりやや下程度でしょう。
ということは、概ね、50%の更に上半分、上位25%辺り...続きを読む

Q偏差値40が関大に指定校。

僕は偏差値が40しかありません。
ですが関関同立という名前だけで、就職に有利かと思い、関大の経済に行きたいなと思ってます。
関大のカリキュラムに魅力を感じて志望している気持ちは一切ないです。

評定の基準的には超えているので競争が無ければ行けます。
ですがやはり自分の実力に見合った大学にすべきですか?

僕の大学のイメージはテスト前には先輩から過去問を貰ってそれをしっかりして、
他のテストじゃない期間はあまり家では勉強しないイメージなのですが、偏差値40の僕が行くと他の時間も全て勉強に注がないと厳しくなるのですか?

指定校で行けば、大学の講義中もめっちゃしんどい思いしますか?

勉強も軽くしてバイトもしてサークルも入って楽しいキャンパスライフしかイメージないのですが、指定校で無理に入ればもう勉強三昧かと思うと少しレベルを落とそうかとも考えています。

クズなんは理解しています、、

Aベストアンサー

偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を添えてください。
駿台の東大模試の偏差値40と進研模試の偏差値40を一緒には扱えません。
以下、後者か、それに近い物と解釈して話を進めます。

とりあえず、英語はどこの大学でも必修なんですが、英語の学力はどうなってますか?
クルクルパー大学ならどいつもこいつもクルクルパーでしょうから、余程留年率が高いところで無い限り、それなりの難易度の講義になっていると思います。
ところが、腐っても関関同立。
周りの連中の英語力にほぼあった試験がなされるはずです。さて、卒業できるのやら。

英語、先輩から過去問貰って、訳を貰って、それで、どうにかできますか?
そんなの覚えられれば、少なくとも英語に関しては、偏差値40なんて取れないでしょう。

> 勉強も軽くしてバイトもしてサークルも入って楽しいキャンパスライフしかイメージない

良くは知らないのだけど、最近どうなんでしょうね。
それはあなたの親の時代のイメージでしょう。
出席もうるさくなく、一年次以外は週に二回も大学に行けばそれで済んだかもしれない。
でも、最近、出席出席うるさいらしいですから。
そうでなくても、学業が偏差値40分で、その他の高校ライフがあった人の描くキャンパスライフと、偏差値55の人が描くキャンパスライフは、違うことがあるだろうと思います。
あなたは楽しいことばっかりやっていたから、キャンパスライフも楽しいのだろうと思うのかもしれませんが。

> 名前だけで、就職に有利

特に関大はどうにも怪しいですね。現にあなたが入れそうなわけ。
そんなことは会社側はとっくに知っているでしょう。
私が会社の人事なら、関西の私立では同志社以外はネームバリューを信じません。
同志社なら信じて良いかどうかまでは判りませんが、たぶんそれ以外は信じられないでしょう。
近年、就職に於いて大学名は大事じゃ無いよ、とよく言われますが、少子化により看板と中身の学生のレベルに大きなギャップが生じていて、しかもインチキ推薦の連中がゴロゴロ居るんでしょうから、特に私大の看板があてにならない、という意味だろうと思っています。
勿論国公立も、少子化の影響を受けていますが。
当たり前ですが、真っ当に入った連中との学力ギャップは2歳分ですよね。
どうにか単位(各授業の合格点)が取れたとしても、同じ点数が取れると思いますか?
大学の評定を見れば、面接するか履歴書をゴミ箱に捨てるか、すぐに判りそうなものです。

あなたの親の時代の指定校推薦は、学力的には一般入試にはちょっと届かないが、真面目で優秀な人が対象でした。
だからおそらく、英語や、高校の続きとなるような講義については、周囲の連中のような点数は取れなかったろうと思います。
しかし、元来真面目であるため、大学で1から始めましょう、というような講義に関しては、良い点を取っていたと思います。
そういう優秀な学生が欲しくて、指定校推薦をしていました。
ところが、昨今はインチキ推薦の一環と成り果てたケースが多いんでしょう。
その目的は、優秀な学生の確保では無く、学費の確保と(中堅大学なら)ランク表上の偏差値の維持です。

偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を添えてください。
駿台の東大模試の偏差値40と進研模試の偏差値40を一緒には扱えません。
以下、後者か、それに近い物と解釈して話を進めます。

とりあえず、英語はどこの大学でも必修なんですが、英語の学力はどうなってますか?
クルクルパー大学ならどいつもこいつもクルクルパーでしょうから、余程留年率が高いところで無い限り、それなりの難易度の講義になっていると思います。
ところが、腐っても関関同立。
周りの連中の英語力にほぼあった試験がなされるはずです...続きを読む

Q関西大学に入学するのは簡単?

いつもお世話になっています。
私の子供の志望校が関西大学の経済学部なのですが
学力は普通程度です「偏差値50程度でしょうか」
私が関西大学に入学したのが約20年前で参考にはならないかも知れませんが
私の入学した時はまだ難しいと言われていた記憶があります
息子が言うには「関西大学って今では誰でも入れるから」と言うのですが
関西大学ってホントに少しの勉強でも入れるようになったのでしょうか?
過去ログを検索しまして色々な意見を拝見致しましたが
「赤本で傾向と対策をすればいいだけです」
というような記述がありましたが、本当なのでしょうか?
疑って申し訳ありませんが、そこまで関西大学のレベルが下がったのかとても気になります
今の関西大学の現状を出来るだけ詳しく教えて下されば助かります。
特定の学校をピックアップしての質問ですので、ご存知の方が少ないかも知れませんが
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「赤本で傾向と対策をすればいいだけです」はたぶん私の回答ですね(笑)。関西大学は昔は凄かったらしいですが(特に法学部)、今は偏差値では関関同立の最下位のようです。しかし最下位とはいえ産近甲龍(産近龍甲?)よりは難易度は高いと思いますよ。もし同じ偏差値のところが関西のその他の私立にあったとしても関大の方が難しいと思います。なぜなら最下位とはいえ関関同立の一角なので受験者の学力は併願者も含めて割と高いと思いますよ。問題は難問ではないのですが合格するには高得点をとる必要があります。

Q関関同立卒と産近甲龍卒ではどれほど差がでるのか

よく関関同立クラスの大学に受かるのと受からないではこれからの生活を大きく左右すると言いますがどれほどの差がでるのか…。

僕は甲南大学経済学部を志望しているのですが結局は個人能力の問題で就職先が決まりますが、
甲南大学からでしたらだいたいどのレベルまでの生活ができるのですか?

僕の理想の生活は、
子供1人養えて、犬か猫かのペットが飼えて、3LDKマンションで、あまり子供のしたいことに制限はせずに生活できればなぁと思ってるのですが甲南卒だとこの可能性はごく僅かですか?

Aベストアンサー

どこの大学って関係あるのですかね…。確かに一部上場の大企業や官僚志望ならともかく、会社へのこだわりを無くせば十分に可能だと思いますよ。

私なんて高卒で、4年間バイトでフラフラしてから中小企業に就職しましたが、気が付けば20代で最年少管理職になっていましたよ。部下には同志社、立命館、関大、近大、京都女子大、などがいて、課のトップである私だけが高卒でした。中には年上の先輩までもが部下になってやり辛い部分もありましたが。笑

ただ、簡単に管理職になれたのではなく、それこそ寝食を惜しまずに仕事しましたね。たぶん、大卒なんかに負けたくないというコンプレックスもあったのかも知れませんが、逆にそれが変なプライドを持たずに頑張れたのかも知れません。

その結果、今は嫁さんはいなくなりましたが、猫ちゃんが1匹いますし、持ち家マンションローンなしで生活できていますよ。

また、役職上、新規採用や中途採用の面接もしました。中小なので京大、阪大クラスはさすがに応募して来ませんが、関関同立は来ていました。いや~、もう正直話にならないのが男性の方です。会社としては男性を多く採用したいのですが、余りにもお粗末と言いますか頼りがいが無い。対して、女性は本当にしっかりしていて、結果的に女性を採用せざるを得ない場合が多いです。

話が少しそれましたが、会社に入れば学歴よりもどれだけ頑張れるか、どれだけ会社に利益をもたらすことが出来るか、会社の顔として活躍できるかということではないでしょうか。
見返りや昇進などを求めることなく一心にユーザーに喜んでもらうことだけを考えて、それを自分の幸せと思えるようになれば、気が付けばそれなりの高給取りになっていると思いますよ。

どこの大学って関係あるのですかね…。確かに一部上場の大企業や官僚志望ならともかく、会社へのこだわりを無くせば十分に可能だと思いますよ。

私なんて高卒で、4年間バイトでフラフラしてから中小企業に就職しましたが、気が付けば20代で最年少管理職になっていましたよ。部下には同志社、立命館、関大、近大、京都女子大、などがいて、課のトップである私だけが高卒でした。中には年上の先輩までもが部下になってやり辛い部分もありましたが。笑

ただ、簡単に管理職になれたのではなく、それこそ寝食を惜し...続きを読む

Q近畿大学 特待 か 関西大学 か

息子が一般入試で近畿大学を特待で合格しました。
4年間学費免除です。
関西大学も一般で受験しており、もうすぐ合否発表があります。

関西大学が合格した場合、近畿と関大 どちらがいいでしょうか?

普通では関大でしょうが、特待学費免除に魅力を感じてしまいます。

もちろん最終的には、息子が決める事だとは思うのですが、
ご意見いただければと。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近畿大学合格おめでとうございます。さて、上記の質問の件ですが近畿大学の何学部かによって選択が異なると思います。
もしご子息様が目的を持って農学部に合格していれば、近畿大学に入学されてはいかがでしょうか。それ以外の学部であれば
関西大学と近畿大学では偏差値で約5点以上の差があり、就職に関しても一部上場企業への就職率も全く違います。
5年前くらいまでは関西大学のレベルも近畿大学と近づいた時期がありましたが、今年の大手予備校の予想偏差値を見ても
関西大学と関西学院大学と比べても、ほぼ同レベルです。学歴で就職が決まるわけではないですが、私の担当している企業の方に聞いても関関同立以上の学生がほしいという方が多く、就職における産近甲龍との差はリーマンショック以降ひろがっているように感じられます。
私の勤めている会社も一部上場企業の子会社ですが、やはり就職難の今、関関同立以上の優秀な学生を採用する方向です。以上のことから考えると生涯賃金や4年間の授業料を考えてみて総合的に判断されてはいかがでしょうか。

Q関西大学の評判

大学をいろいろ調べていて、関大に少し興味をもち、今度、オープンキャンパスに行こうかなって思っています。2ちゃんねる等の掲示板なんかを見ると、あんまり、いいことは書かれていないんですが、実際はどんな感じの評判か知ってるかたいますか?

たとえば、関大生や、勉強、就職状況、研究内容や、施設などについてです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は現在関大生ですよ。
とても楽しく毎日を送っています。
勉強面では指導教授が多いときが1クラス20人につき2人つきます。高校よりも密着型の授業ですね。
あとは大教室、中教室かな。
研究内容はbalanbajp2 さんの行ないたいものによっても異なりますが、私は社会学部で心理学を学んでいます。
ゼミの教授とも仲良く、夏休みなのでメールで相談や、実際に会ったときに卒論に向けての相談をしてくれます。
その他に、どの教授もとても人がよい人たちばかりで、どうしたら生徒が興味をもってくれるのかを一生懸命考えてくれていたり、また教授の方から今日の授業はどうでしたか、わかりずらいところがあえば何でもいってねと話かけてくれたり、高校の授業よりも面白いです。
授業向上のためにアンケートをとったりしますから、教授も大変みたいです。
就職面では、かなりバックアップしてくれるのではないでしょうか。
就職に関する不安、迷いがあれば相談するところや、情報を収集する場があります。
就職率もかなり高いですよ。就職セミナーなど何回もひらかれています。
また、就職担当の教授とメールのやりとりも私はしていますが。
施設ははっきりいって最高です。お金かけすぎちゃうって思うくらいですね(笑)。
最後に、どこの大学に入るにしても、頑張っていくのはbalanbajp2 さん自身です。ですから、大学名や、周りからの情報に振り回されず、自分でここだと思った大学を見つけていただきたいと思います!
関大のオープンキャンパスにいった際には、関大の正門前にあるジャポナイズのスムージーを食べて下さい。おいしいですよ☆
簡単なアドバイスになり申し訳ないです。また聞きたいことがあれば、聞いてくださいね!
では、健闘を祈っています。

こんにちは!
私は現在関大生ですよ。
とても楽しく毎日を送っています。
勉強面では指導教授が多いときが1クラス20人につき2人つきます。高校よりも密着型の授業ですね。
あとは大教室、中教室かな。
研究内容はbalanbajp2 さんの行ないたいものによっても異なりますが、私は社会学部で心理学を学んでいます。
ゼミの教授とも仲良く、夏休みなのでメールで相談や、実際に会ったときに卒論に向けての相談をしてくれます。
その他に、どの教授もとても人がよい人たちばかりで、どうしたら生徒が興味をもっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング