プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使用しているノートですが、添付つきメールを送ったのですが添付忘れと言われて確認したところ、送信済みメールではちゃんと添付しておりました。テストで自分に送ったところ、差出人がシステム管理者となり件名が配信不能となり、この受信者へ配信するために利用できるトランスポートプロバイダーが有りません とメッセージが出てメールは届いてるのですが添付はやはり有りませんでした。突然こうなったのですが、心当たりは一昨日メールが動かなくなり質問したところメールを貯めすぎと言われインポートとエクスポートでパックアプ 削除を実施しました。これが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、ANo.#1再びです。

http://okwave.jp/qa/q78901.html
参考になりますか?

全然違う場合もありますが…。
物によっては、どんどん削除されてしまう場合もあります。
もし該当の通りなら、zipファイルとかに圧縮して送るなど工夫が必要かもしれません。

この回答への補足

再度のご回答 有難うございます。受けた側はWINDOWS2000のExpressでしたのでOUTLOOK2000使用の社員に送ったところちゃんと添付されてました。Express使用社員のPC設定に問題が有るのかもしれません。ちなみに送ったのはエクセルファイルでした。

• 0

こんにちは。

原因はいくつか考えられます。

1.Outlook2007から添付付きメールを発信した場合
 ※いくつかの条件が重なります。受け取れる人もいるので切り分けが必要です。

2.受信側のメーラーで添付ファイルに対して受信不可としている場合
 ※この場合、すべてが受信不可ですね。

ちなみにメーラーは何を使っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答 有難うございます。

Outlook2000を使用しており、添付が付いてないと言われた相手は今までに何度か何の問題も無くメール添付を送れた相手です。

メールのため過ぎは関係ないと思います。

• 0