アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさん2人で、初めて東京ディズニーシーのカウントダウンに行くことになっているのですが、当日どう行動したらよいか悩んでます。
何時間も前に並んだり、ずっと座って待つほど体力はないので、カウントダウンの雰囲気を味わえればと思っているのですが、20時以降の入場じゃ全く何も見れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

プラチナチケットである、


TDSカウントダウンチケットの当選、おめでとうございます。

12月31日のTDL・TDSは、
通常開園の入場者は午後6時(だったと思います)に退出させられ、
カウントダウンチケットを持っているゲストのみを、
午後8時から入場させます。
ですので、午後8時入園が通常となります。

しかし、ここでのTDS入場者の大多数は、
ハーバーで行われるカウントダウン・ショーを、
よりよい位置で見るために場所取り合戦を行います。
※風を遮る物があって見やすい場所や、ハーバー周辺が人気
そして、ショーが始まるまで延々寒空の下待機していますので、
出遅れますと、ハーバーでのショーは全然見ることができず、
周りのスピーカーから音声だけが聞こえてくる場所しか残らなくなってしまいます。
※ショー開始直前では、ハーバー周辺は足の踏み場も無い状態です。

ですので、長時間待つのを避けたいのでしたら、
ハーバーのショーは諦めた方が良いと思われます。
また、入場者の多くが、延々待機することから、
アトラクションは比較的早く乗れるのではないのかと思います。
(並んだ事が無いので判りませんが…)
なお、打ち上げ花火も実施されますので、
そちらでしたら、遮蔽物が無ければ、
TDSの各所からでもご覧になれると思われます。

最後になりますが、
当日は、とてつもなく寒いと思われますので、
防寒対策をしっかりとされる事をお勧めします。
※真冬の深夜で気温が低い上に、北風が吹くと、凍えそうになりると思われます。


それでは、素敵なカウントダウンをお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jewel-fさん、詳しい回答ありがとうございます。

防寒対策は、かなりしっかりしようと考えてます。
やはり、ゆっくりの入場では、ショーは全然見れないのですね。。。。
アトラクションと花火を楽しむかなって感じです。

お礼日時:2009/12/26 14:02

私もあばさん以上の年齢ですが


カウントダウンはもういいと思ってます、笑

はっきり言って
「体力が無い」なら行かないほうがよいのでは?ともまで思ってしまいます

入園しても激混み以上なので
寒さに耐えるのも大変ですが
何をするにも我慢・忍耐が必要ですし
トイレ行く・食べ物を買うでも大行列なので
ケータイだって通じないときがありますから

火山の様子などは見れるので「雰囲気だけ味合う」ことはできますが
チラッとデモ見えればラッキーと思っていけば大丈夫じゃないでしょうか?
雰囲気だけでも味合うにも相当の我慢・忍耐でがんばってください

もし1時間でも座って待つならシート・銀マット・ざぶとん・敷きと掛けの毛布・10個以上のカイロが無いと
とてもじゃないですが寒くて座ってられませんので用意万端で行かれてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州から行きます。しっかり厚着をして構えていくつもりです。
一度きりのカウントダウンになるかもしれないので、自分たちなりに楽しみたいと思ってます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 20:28

20時頃に行かれると入園待ちの人で


凄いことになってますよw
結局は待たされることになるので
21時過ぎに行くといいかもしれません。

もちろんショーは見えないでしょうが
花火の見える所でみんなでカウントダウンして
新年を迎えることを楽しまれてはいかがでしょう。

昨年の大晦日はミラコスタのレストランから
カウントダウンの入園状況を鑑賞してましたw
いい場所を取るには、ど根性・忍耐力・体力・資金・仲間・時間
などが必要だな~思いましたよ。一般入園だと早朝から
10数時間寒空の下で耐えなければなりません。
僕には根性がないので18時までパークで過ごして
ホテルから花火を見ますw
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いよいよ明日ですが、ゆっくり入場してアトラクションを楽しみます!!

お礼日時:2009/12/30 20:25

殆ど雰囲気すら楽しむ事も出来ないと思います。

。。(ノд<。)゜
自分も今回初めて行くのですが一緒に行く人が過去2回経験があり話を聞くと
「カウントダウンは入場制限以上に人を入れて全く身動きが取れない!想像以上!遠くから少し見れれば良い!っなんて甘い!」
と言っていました( ̄~ ̄;)
皆、寝ないで参加しますしピリピリしてる方も多いので殆ど戦争状態らしいですm(__)m

中には30日の夜から待ってる人も少なくは無いです!これはルール違反なので今回はどうか分かりませんが。。。
自分も(ランドですが)31日の早朝から並ぶつもりです。。。

31日は本当に寒いですし無理なさらない方が良いですよ!

とは言いつつ、カウントダウンを素敵に過ごせたら最高の思い出になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magtwさん ありがとうございます。

雰囲気すら絶望的なんですかっ?
皆さん、やはり並ばれるんですね。。。
がんばって並ばなきゃですかね。

お礼日時:2009/12/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!