出産前後の痔にはご注意!

既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。
最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。
私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。

女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ。

20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人を思えなくなりそう。
・バレたら犯罪者のように扱われ、膨大な額の請求をされる。

以上のことから常に情緒不安定、躁鬱のようになり、自分がなんて価値のない人間で、真に大切にされない人間なのかを死にたくなるまで悩みます。

こんな気持ちに相手をしてまで、叶えたい欲望であれば、自分が鬼であると自覚した上で、刺されたり、一生誰かをダメにする覚悟で、告白してください。


それができないなら、告白しない。もしくは、奥様と完全に離婚してから告白してください。彼女が原因で離婚となると、相手に大変な迷惑がかかりますので、自分の気持ちが迷惑かな?なんて学生のような能天気なことおっしゃっていてはだめです。
最後にあなたさまの質問に回答するなら、女は可愛かろうがモテようが、本気になれば、必ず結ばれたい、あなたに一生ついていきたい、大切にしたいって思います。どうかそう思わせてしまう確率が少しでもあるなら、まずは身辺整理をなさった上で行動してください。自分だけ保険をかけて告白なんてしても、相手に信頼されませんし、結局ダメだったら戻るつもりだったんだとか、そんなことで後々もめます。
    • good
    • 76

多分あなたは本気なのでしょう。

それを否定はしません。でも、彼女には一番好きな彼がいて、あなたは2番目。彼と会えないときだけ自分と会ってくれる。会いたいときにも会えない。それでも、彼女と付き合えたら幸せですか?そういうことです。
    • good
    • 16

自分は男ですが、過去に職場の同僚と不倫をしていました。


(自分は独身で相手が年上の既婚者でした)
少し質問と反れる回答かもしれませんが・・・

困る困らない以前に、質問者さんは本気ではないと思います。
本気の恋ならば、家族を忘れるくらいではなく、ちゃんと忘れて(離婚)からにして下さい。
不倫するなら都合よく逃げ道を作らないこと。貴方は良くても相手は深く傷つきます。消えることなく一生。

そんな自分は不倫相手に裏切られた経験があります。
自分は相手の女性のことを本気で好きでした。相手は『旦那には感謝はしているが今は好きではない』『貴方と早く出会っていたかった』『離婚する。だから一緒に暮らしたい』などなど、色々言ってくれました。自分は真剣でしたし相手の言葉全てを信じていました。けど、実際は自分のことが好きだったんではなく、不倫という関係に依存していただけでした。

不倫の終わりなんて呆気ないものです。本当に。
既婚者の方が不倫という立場で窮地に立たされれば分かります。同じ職場なら必ず関係を周りに疑われる時がきます。家族か不倫相手かを選ばなければならなくなった時。そんな時、自分は簡単に裏切られました。

相手は会社では周りを上手く丸め込み、散々嫌いとか離婚すると行っていた旦那にも入れ知恵をして、自分は会社を辞めました。(正確には辞めさせられた)

自分は独身で年下。相手は年上で既婚者。
なのに全てを失ったのは自分で、相手は今も何事もなかったかのように、今もその会社で働いていて旦那とも幸せに暮らしている。自分は今でも許せないです。

自分が会社を辞めさせられて、最後に彼女に言われた言葉は何だと思いますか?

『もう貴方に関わりたくない。私の人生が壊れる。家族に迷惑が掛かる。』
『これ以上、連絡してきたら旦那に言う。そして貴方を訴える』そう言われました。


質問者さんも、きっと不倫をしたら・・・
最終的には家族を取って、相手を簡単に裏切ると思います。


全て失う覚悟がないなら、告白なんてしないで下さい。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は(もう、今では離婚前に告白するつもりはありませんが)
もし彼女が受け入れてくれたら、彼女を選ぶ決心はしてました。
(それはそれで、妻に対してはひどい仕打ちではありますが)
色々あって、妻との離婚を考えたことがないわけではないです。
ただ、だからといって今回の相談のようなことが許されるわけではないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 15:20

既婚者から告白されて 喜ぶような女性は 多分相当に 男性に相手にされていない人だと思います。

 それほど人を好きになることは そうそうあることではにので 恋ができたことをハッピーに思って それを楽しめばいいと思います。 がんばって! Good Luck!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般論としては、その通りですね(笑)
いや、私が今思いを寄せている女性は中身も外身も本当に魅力的で、会社でも人気者ですよ。
なので、私のような既婚者が入り込む隙はなさそうです。

お礼日時:2009/12/27 15:18

相手にもよりますけど既婚男性から好意を持たれ告白されてもそれは迷惑だと思います。



家族を忘れるぐらい好き好きってのは、この時点で家族への裏切りですよ。
バレなければ何をしてでも良いなんて邪な考えの人に限って全て行かなくなります。

どうしても告白し交際したいので有るなら離婚でもしてから行って下さい。
彼女に不倫をさせようとする質問者さんに彼女をも幸せにする資格なんぞ無いですよね。
不幸の道を歩ませたいなんて持っての外です。

とにかく告白は非常に重くドン引き以下だと。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ドン引き以下ですね、人として軽蔑されても仕方ないと思います。

お礼日時:2009/12/27 15:16

少し質問者様も落ち着かれたようで、なによりです。



件の女性に対しても、「この想いを受け止めてくれるかも」という期待が何%かはあるから、
あるいは気持ちを受け入れてくれなくても、
『今まで通り仲の良い同僚として接してくださいね』と言ってくれそうだから、
色々な妄想のあげく「打ち明けたい」という気になってしまったと思うのですが、
それはものすごく甘えた考えなのです。
「甘い」ではなく、「甘えた」ね。
そしてもっとあなたが甘えている相手は、ここに登場しない奥様なのです。
件の女性にうつつを抜かす以上、あなたは奥様に背を向けています。
背を向けても大丈夫だろう、存在を忘れていても大丈夫だろう。
もしそう思うのなら、それは奥様の優しさに甘えているのです。

男は甘えちゃいけません。つらくても意地を張らなければ。
甘ったれは、いい年扱いてママにお金を毎月もらっているどっかの国の首相だけで充分です。

ところで俺が独身だったら、既婚女性と言っても宮崎あおいちゃんくらいに若く可愛い子だったらフラフラと行ってしまうでしょうが、
いわゆる「オバチャン」に好意もたれちゃったり、挙げ句の果てに何か耳元でささやかれちゃったら「逝って」しまうでしょう。
女性にしても同じじゃないですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、甘えと言われてもその通りだと思います。
ただ、妻の甘えにだいぶ我慢してきたのも事実なので・・・
いや、それは関係ないですね。
皆さんのご意見・ご感想の通りだと思いますし、
自分でも、冷静になってくると、やはり今の段階で告白は
ありえないと思います。

お礼日時:2009/12/27 15:14

20代♀です。



本気で告白されるのは困ると思います。

もし告白をして、彼女に気持ちがない場合、あなたを尊敬していた気持ちをなくし、幻滅、軽蔑されてしまうこともあるでしょう。
彼女に気持ちがある場合でも、既婚者からの告白は結局は「俺と不倫しないか」という誘いと変わらないことで、どうしたらいいのか分からず困ってしまうのではないでしょうか。

不倫する気はなく気持ちを伝えたいだけだとしても、実際今後も顔を合わせるのに、告白したところでスッキリできるとは到底思えません。
お互いにとても仕事がやりづらくなるだけではないでしょうか。

でも苦しい気持ちとてもよく分かるんです。
私も既婚者さんに気持ちを伝えたくなります。
私の場合取引先のかたでたまにしかお会いしないので、だいぶ状況は違うでしょうけど、約一年半前からお互い意識しあっています。
先日アドレスを渡されましたが、連絡していません。
とても苦しいですけど、やはり未来のない恋をしても意味がないと自分で分かっているんです。

何がしたいのか自分でも良く分からなくなりますよね…。


男としてではなく、人間として彼女に好かれ続けることに意味を見出してみてはいかがでしょうか。
奥様ととてもうまくいっていなくて離婚をお考えになっているというわけではないのでしたら、どうかご家族を大事になさってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、ちょっとだけ冷静に考えています。
omuriさんはお互いに意識しあってるんですね。
私の場合は、一方的だから・・・。

ただ、離婚の可能性がないわけではないです。
彼女のことがあろうと、なかろうと。
(それは別のところでまた相談してみたいと思います)

お礼日時:2009/12/27 15:12

結婚してようがいまいが、恋することはあると思います。


こればかりは理性でどうにかしようにも、無理なことかもしれません。

ただ。
それを言ってどうなる?

あなたは確かに「好きな人に告白した」という
達成感とか昂揚した自分、とかでしょうが
相手の女性にとってはえらい重いものを突然ドーンと背負わされるわけで。

相手の女性が同じくあなたを好きだというのなら
不倫という方向もあるのでしょうが
そういう確信もなく、告白するというのは
正直迷惑かと思いますよ。
しかも職場の同僚とあれば、仕事がやりずらいったらありゃしない。
迷惑を通り越して、恨まれる可能性もありますよね。

心の中にとどめておきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例え未婚だったとしても、だいぶ年上ですし、
彼女の好きな男性のタイプにも当てはまらないので、
相手にとって私は恋愛の対象にはなりえないでしょう。
冷静に考えたら、ありえないことでした。

お礼日時:2009/12/27 15:10

既婚の男性に惚れられ告白されたことあります。


それまで、その人のことは好きとも嫌いとも思わず、普通にええ人やなぁと思っていたのですが、告白されて『えっ?!この人結婚してるのに何を言ってるの?!』と正直ひきました。
そこから思わせぶりな態度をとるのも悪いので、関わりをなるべく持たないように避けるようになりました。
そのまま胸の中に秘めておいた方がいいと思います。
好きでいればいい。それではダメかしらん。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験者の言葉なので重く受け止めます。

お礼日時:2009/12/27 15:08

失礼な回答かもしれません。


お気に障るようであればスルーして下さい。


結婚前に、年齢の離れた既婚男性から言い寄られた経験が
何度かあります。
結論としてはすべて、非常に迷惑でした。
本当に勝手に言い寄られているだけにも関わらず、既婚男性と噂された場合に、
相手の女性が職場で嫌な思いをすることは大人の男性でしたら
ご理解いただけるのではないでしょうか。

当初尊敬していた場合でも、最終的には嫌悪感しか残りませんでした。

既婚になってからも同じ感想しか持ちませんでしたね。


そこまでお好きなのでしたら、奥様にその旨きちんと
お話して離婚してからじゃないと彼女も可愛そうですよ。

そもそも、彼女とどうなりたいのかも不明ですけど。
ただの不倫であれば彼女がOKすれば成立しそうですが、万一奥様に
ばれた場合、彼女にも相当迷惑が及ぶ可能性もありますよね。
本当に好きなのであれば、最低限の不安要素は取り除いてから
行動してあげるべきではありませんか。

もちろん彼女が受け入れてくれるか否かは別問題ですが。

既婚者が回答したことでご気分を害されましたら申し訳ございません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。とてもよく理解できました。
実は、先輩社員の一人としては好かれているほうです。「(先輩社員としてだと思いますが)○○さん、好きですよ」と言われたこともあります。それでちょっと期待してしまった部分もありますが、tomoyoxxxxさんのおっしゃるように、「当初尊敬していた場合でも、最終的には嫌悪感しか残りませんでした」というコメントに、少し目が覚めた思いです。
まだ、気持ちの整理は出来そうにありませんが、この気持ちを本人に告げることは、もうないと思います・・・

お礼日時:2009/12/25 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚男性が告白にかける望みって?

20代独身女です。
職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。
過去にも経験があります。その時聞いたセリフは…

男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」
(って私にどうしろというの…(汗))

男性B「両思いになれたら嬉しい。」
(それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ)

男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」
(勝手に役割をあてないでほしい…)

ここのQ&Aに既婚の方の恋愛についての質問は多々あれど、男性既婚の方の気持ちがよくわからなかったので質問させてください。
既婚男性が独身女性に告白するというのは、どういうつもりなんでしょうか?

今回のことがキッカケで思い出しましたが、結構長年くすぶっている謎です…できれば、独身女性の1人として結婚への夢を壊さないで欲しい(^_^:)
遊び相手探しなら理由は単純でわかるんですが(笑)、一応3人とも職場上で知る限り普通の人で仕事能力もありいい人に見えます。
「この人と人生を共にしていこう」と思った相手と『今一緒に暮らしている』のに『他人に告白をする』というのが不思議でなりません。

自分を弁護すると、決して誘惑するようなことはしていないです…気さくになれば、話や呑みに行ったり(2人ではなく)のコミュニケーションは取ります。

男女問わず、わかる方是非教えてください。

20代独身女です。
職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。
過去にも経験があります。その時聞いたセリフは…

男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」
(って私にどうしろというの…(汗))

男性B「両思いになれたら嬉しい。」
(それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ)

男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」
(勝手に役割をあてないでほしい…)

ここのQ&Aに既婚...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

相手の求めている程度は別として、基本的には不倫志望表明だとしか思えません。

程度=「たまに食事程度のデートがしたい」「肉体関係も」「ゆくゆくは離婚してちゃんと付き合いたい」等さまざまでしょうが・・・。

Q独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが…
友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

Aベストアンサー

距離を置かなくてはいけないとかよりも、心が近づきすぎない様にコントロールをしていました。

私はある意味ファザコンだったと思います。
でも現実の父親は甘えさせてもらえるようないい父親ではありませんでした。
だからこそ、外で理想な父親像を見ていたのだと自覚があります。
守るべき家庭があるからこそたくましく見えているのだと知っています。
奥様や子供がいるからこそ、包容力があるように見えていることも知っています。
家庭があるからこそ、ちゃんとした食生活を送っているように見え、
アイロンをかけてくれる人がいるからこそ清潔感があるように見え、
「おこずかい値上げしてくれないんだよ。」としょぼんとしている姿にキュン。となる。
ですから、一時的に寂しさをまぎらわせればいい。という意識でした。

その見ている姿の7割くらいが、
『結婚しているからこその魅力』だと自覚をしていました。
もし、離婚して、男やもめになっていたら同じように好きになっていたかわかりません。

Q告白された既婚者の彼が離婚しました。これからどう接していけば良いのでしょうか

彼(28歳)とは同じ職場でした。
去年の春私(24歳)が入社し、彼と帰り道が同じだということで仕事終わりにたまに2人で帰るようになりました。
その時には、彼がとても楽しそうに話してくれるので、私もいつも楽しくお話を聞いていました。時には3時間ほど立ち話する事もあるほど、お話に夢中になっていました。
素直で真っ直ぐな彼に徐々に惹かれていく部分はありましたが、夏頃に、私が入社して1ヶ月後に彼が入籍していた事を他の先輩から聞いて知りました。彼と出会った頃にはすでに婚約していたようで、一昨年の冬に入籍するはずが喧嘩が絶えず、結局去年の春に籍を入れたようです(相手は32歳)

正直、聞くまでは女性の陰すら感じないほどだったので(私がただ鈍感だっただけかもしれません)奥さんがいた事に驚き、そこから彼と距離をおくようになりました。

彼も不信感を感じたのか、「避けてない?」「なんか僕しましたか?」「最近一緒に帰ってくれなくなりましたね」と言うようになり、辛い気持ちを押し殺し、普通に接していましたが、早く仕事を切り上げたり、用事があるなど理由をつけて一緒に帰らないようにしてました。

年末に、彼から話があると言われ、少しだけなら、と仕事終わりに一緒に帰りました。

そこで彼から、「○○(私)が好きだ。既婚者という立場でこんな事言える筋合いないってわかってる。でも、もう我慢出来ない。
いつも仕事で辛い時、ずっと側で聞いてくれ、僕がイライラしてても笑顔で支えてくれていた。妻とは長年付き合っていて、年齢に焦った彼女に責任をとる形で結婚したが、情はあるが愛情はない。結婚はただの紙切れだと思ったけど、○○と一緒にいるようになって、一緒に居るだけで幸せなんだと知った。
奥さんには、好きな人がいるから別れたいと言う。」と言われ、驚きと戸惑いが隠せませんでした。

なので、「結婚されてる事を知るまでは、先輩を好きな気持ちはありました。でも、家庭を壊すほどの想いは私にはありません。今まで通り、先輩後輩として仲良くして下さい」と言い、向こうもわかったと納得されました。

その夜、彼からメールが来て、

「ちゃんと振ってくれてありがとう。
○○の事を想うとドキドキして眠れなかったり、恥ずかしいくらい嫉妬したり、自分の知らない部分を知りました。
振られてもいいから、むしろ振られる覚悟で告白したのは○○が初めてでした。諦めるには時間がかかりそうだけど、ちゃんと整理をつけますね」
と送られて来ました。(返事は返してません)

年が明け、知らない番号からメールが来ました。相手は向こうの奥さんからで、「直接お会いしたい」という内容でした。
状況が掴めず混乱しましたが、自分自身に非は無いと思い、奥さんと2人で会いました。

そこでは、「旦那のメールを見て、旦那が本気であなたを好きだとわかって辛い。家にいても心あらずで、彼はもう一緒にはやっていけない、離婚したい、と言ってきています。あなたが本気じゃないなら身を引いてほしい」と言われました。
なので、これからも先輩後輩として接していくから心配するようなことはありませんと伝え、向こうも納得し、別れました。


しかしそれから頻繁に奥さんから連絡が来るようになりました。
「身体の関係があるだろう」「もしかして今一緒にいるのか?」「もしかして泊まりにきたのか?」と、全く身に覚えのない事で連絡が来て、その度にとても辛く疲れてしまいました。でも、彼には心配かけたくなかったので相談しませんでした。

なので、彼には何も言わず、転職活動をし、その職場を去ることにしました。離職日は彼の出張の日にしてもらい、彼には今までありがとうございましたと手紙だけ置き、連絡先を変え、二人のもとから去りました。

それから3日後、なぜか知らないはずのPCアドレス宛に彼からメールが。
社長から聞いたそうです。
「奥さんから色々と聞きました。今まで気丈に振る舞ってくれて気付けなかったけど、沢山辛い想いをさせてしまってたんだね。沢山謝りたいこともあるけど、許されるつもりはない。振られたって頭では理解してるけど、さようなら、ありがとうでは納得出来ない位に○○を愛しています。だから、最後に、ちゃんと僕を振ってほしい。
0.1%でも、僕と一緒になれる可能性がないなら、無理矢理でも諦めます。」
とメールが来て、辛くて泣いてしまい、なかなか返事を返せませんでした。

少し時間が経ち、落ち着いてきたので
「可能性は正直今は答えられません。本当に気持ちがあるなら、ちゃんと整理をつけてから連絡して下さい」
と返しました。

そしてそこから2週間後、社長から退職の書類関係で連絡があり、「彼明日離婚するみたいだよ。」と、サラッと言われました。

まだ彼から連絡はありません。
ただ、整理をつけろと言ったからこうなってしまったのか…と思うと自分を責める気持ちでいっぱいです。
奥さんからも、何度も何度も冷たい言葉を浴びせられましたが、女なら不安になる気持ちはあるはずですし、そこは理解しています。それでも、私は奥さんを想うと辛い気持ちになり、彼と一緒になる資格など私には無いのではと後悔と自責でいっぱいです。


彼から連絡があったら、私はどう対応していけばいいのでしょうか。
正直、向こうにも焦ってほしくないし、自分の気持ちもよくわかりません。こんな自分にそもそも恋愛する資格があるのかすらわかりません。

連絡がそもそも来ないかもしれないですし、批難が多いのは承知の上です。
回答頂けますと助かります。
長文お読みくださりありがとうございました。

彼(28歳)とは同じ職場でした。
去年の春私(24歳)が入社し、彼と帰り道が同じだということで仕事終わりにたまに2人で帰るようになりました。
その時には、彼がとても楽しそうに話してくれるので、私もいつも楽しくお話を聞いていました。時には3時間ほど立ち話する事もあるほど、お話に夢中になっていました。
素直で真っ直ぐな彼に徐々に惹かれていく部分はありましたが、夏頃に、私が入社して1ヶ月後に彼が入籍していた事を他の先輩から聞いて知りました。彼と出会った頃にはすでに婚約していたようで、一昨年...続きを読む

Aベストアンサー

「自分自身に非は無い」と書かれていますが、その通りだと思います。
回答者の皆さんもそのように書かれていますね。
遅かれ早かれ、いずれ離婚されたと思います。
離婚は彼の意思ですからね。あなたのせいではないですよ。

新しい職場で、いい出会いがあればいいですね。
でも、彼とは相思相愛のようですし、
「時には3時間ほど立ち話する事もあるほど、お話に夢中になっていました」
と書かれていますね。
3時間も立ち話ってできるんですねー。それはとても相性がいいんだと思います。
あなたに対する彼の対応も、誠実だと思いますよ。
諦めるのはもったいない気がします。
時間をかけて、自分のペースで進まれたらいいと思います。

文章を読んでいると、nathu0710さんの人柄がわかる気がします。
すごくいい人だろうなあと思います。文章だけで好きになりそうなくらいです(笑) 彼が夢中になるのもわかるかな。

いい恋愛ができるといいですね。

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q既婚男性と数回デートしています。彼の気持ちが知りたいです。

27才の女です。
職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。

彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。

二ヶ月前、彼と長期出張に行く機会があり、一ヶ月近くを二人で過ごしました。宿泊したホテルが同じだったので、仕事帰りに毎日彼と食事に行き、部屋で一人でいても仕方ないから、と、お互いの部屋を行き来するようになりました。やましいことは全く起こらず、多少警戒していた自分が恥ずかしく思えるほど何事もなく、ただ彼と色々な話をして、お互いの仕事や人生観について理解を深めることができました。

出張後はお互いに上司部下としての関係を強めることができたおかげで、仕事も以前よりスムーズになり、とても意味のある出張だったと喜んでいました。

でも、変化はそれだけではありませんでした。
以前は私から帰りがけに飲みに誘うぐらいだったのですが、彼から食事に誘ってくるようになったのです。しかも、連れて行かれる先がなかなか雰囲気のあるレストラン。海辺や夜景のきれいなところ、それからいまどきのオシャレなバー。そして食事の後は二人で散歩をします。

彼はいつも、私と話しているとすごく楽しくて時間が経つのが早い、と言います。そして、若い女性とこんなデートができて幸せだ、とも。

そんなことを数回続けているのですが、戸惑いを覚え始めています。彼と話すのはほとんど仕事の話で、仕事が今の一番の関心ごとの私にとって、とても有意義で楽しい時間なのです。
でも、食事の後に二人でとりとめもなく話しながら夜の散歩をしていると、彼はいったいどう思っているのだろう、と気になります。不倫ができるような器用な人でもないと思いますし、私のことを部下としてとても可愛がってくれていると感じますので、何か男女の関係を望んでいるとは思えないのですが・・・。

私としてはこの夜のデートは続けたいと思っています。でも彼に、若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心があるのなら、期待を持たせることになるのでもうやめたい、と思っています。
彼の気持ちはいったいどのようなものなのでしょうか。

27才の女です。
職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。

彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。

二ヶ月前...続きを読む

Aベストアンサー

50代の既婚の男です。
 やはり、その男性と貴方の才覚というか信頼性というか・・
私は、数人のガールフレンド(だけじゃなく同性の友人もたくさん)います。ガールフレンドとは、長い人では20年以上の付き合いになります。
 しばしば一緒に食事に行ったり、ドライブに行きますが、長時間にはならないよう心がけていますが、頻度は多いほうですね。--費用は女性持ち---。私から費用を負担することはありません。(やはり、金銭的なものとなると妻はいい気がしないでしょう。
 そして、すべてを妻には言ってますし、妻も彼女達をよく知ってますし、たとえれば---自分で言うのもおかしいけど---「ファンクラブの代表が妻」というとイメージしやすいかな?。そして、これも大事なことですが、彼女達も妻が一目を置く(尊敬できる)ような良いところを必ず持っています。(彼女達も妻には一目も二目も置いてます)もし、飲み屋の女の子だったらけっして許してくれないでしょう。一番、若い子は私とは二周り違います。
 私の友人たちも、そんな関係を知ってますが、それでトラブルになったことはありません。彼女は若い頃、同級生のマドンナだったので羨ましがられはしますが・・。
 妻も私の元気の源であることをよく承知していますし、「今日は行かないの」「今日はいないんだって」「あぁぁ、ふられてやんの」なんて会話は日常です。

 でも、妻とはとってもうまく行ってます。そして妻と彼女達も仲が良い。彼女達は直接我が家に尋ねてくることも、よくあります。私が不在や手が話せないときは妻が応対している。私の用が済んでも、割り込めない。(涙)
 こんな関係が成り立つためには、妻からも女性からも信頼されていることが必須条件になります。
 そのためにも、奥さんにも紹介してもらうと良いでしょう。

 そりゃ、若い子でしかも美人ですから下心がないと言ったらうそになるでしょうね。だからと言って、どちらからも、決して手を出さないでしょう。その信頼感ですね。
「若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心がある」
 でも、それでもセーブできると信頼しているから、お互い、お付き合いを続けてこれたのではないですか?相手にも言えることですよ。
 せっかくの良い友人を捨てることはありません。貴方にとっても彼にとっても、そして奥さんにとっても・・。そんなお付き合いを続けてください。

下のページもご覧ください。
50代既婚者への恋心( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html )
既婚者の男性に質問です。浮気について。( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4374597.html )
既婚男性との付き合い方( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4386330.html )

50代の既婚の男です。
 やはり、その男性と貴方の才覚というか信頼性というか・・
私は、数人のガールフレンド(だけじゃなく同性の友人もたくさん)います。ガールフレンドとは、長い人では20年以上の付き合いになります。
 しばしば一緒に食事に行ったり、ドライブに行きますが、長時間にはならないよう心がけていますが、頻度は多いほうですね。--費用は女性持ち---。私から費用を負担することはありません。(やはり、金銭的なものとなると妻はいい気がしないでしょう。
 そして、すべてを妻には言ってま...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚ながら、独身女性を好きになったことのある男性へ

自分が夫婦円満でありながらも、子宝に恵まれず、奥様も年齢的に出産は無理となってしまった段階で職場等、毎日顔を合わせる場で、気になる女性ができ、彼女も自分に好意をもってくれている事を解っているとします。
二人の中で、互いにドキドキ間を味わう中、どうしてもその女性に対し、妻の話を隠したがる心境が芽生え、どういう訳か、彼女に対しては、妻とどこどこに行ったとかいう類の話は何となしに気付かせない・隠すという配慮というか、自分可愛さというか、そんな気持ちが芽生えていたとします。また、その女性は自分の好みであり、一目ぼれに近い状態であったとします。妻のことは大事にしていますが、唯一、子供ができなかったことは、辛い出来事であり、それについては何となく夫婦間でもタブーです。

夏季休暇で一週間、自分は奥様と旅行をして楽しみ、良い思い出を作って、職場に戻ってみると(旅行中も彼女からの仕事メールには即座に対応していた)、休み前までは笑顔で話しかけてくれた女性から笑顔が消え、まったく自分の目を見てくれなくなり、廊下で遭遇しても、どことなく白けきったような冷たい空気を感じるようになり、自分も原因はなんとなく解れどどうしようもない というとき。彼女との間に自然と距離ができます。それでも彼女のことが気になるという時

質問1:彼女の態度の変異に傷ついたり、彼女の変異自体がとても気になるときというのは『彼女を(無意識であれ)好きだった』ということなんでしょうか?

質問2:そんな中、彼女が昔自分が教えたお店に連れて行ってほしい、と甘えてきたら、二人で一緒に行きますか?

質問3:彼女の変異自体は、自分にとってショックなのですか?また、彼女がそういう態度になったのは、焼きもち&奥様を大事にする姿をみて悲しんでいるのだ、と理解できますか?

質問4:昔、妻の話をした折に、彼女の反応が鈍ったことをきっかけに、彼女の気持ちに気付いた経緯がある場合、こういう女性に対し、奥様の話をできるだけ避けるのは、彼女への自分にできる精一杯の愛情というか、そういういわば『応えてあげることができなくてごめんなさい』というような気持でもあったりするのですか?

自分が夫婦円満でありながらも、子宝に恵まれず、奥様も年齢的に出産は無理となってしまった段階で職場等、毎日顔を合わせる場で、気になる女性ができ、彼女も自分に好意をもってくれている事を解っているとします。
二人の中で、互いにドキドキ間を味わう中、どうしてもその女性に対し、妻の話を隠したがる心境が芽生え、どういう訳か、彼女に対しては、妻とどこどこに行ったとかいう類の話は何となしに気付かせない・隠すという配慮というか、自分可愛さというか、そんな気持ちが芽生えていたとします。また、そ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはその「彼女」の立場なんでしょうか?
そうだとして回答します。

細かい状況や細かい心理については何とも言えませんが、おそらくそうであろう、という点だけお話します。

既婚の男が好きな女に対して、あるいは口説こうかと思っている女性に対して、嫁の話をするわけがありません。女性の方も当然嫌ですよね。彼が最初は嫁の話をしていたのにしなくなったのは、彼女が傷付くと悟ったのと同時に、彼女に対しての気持ちが強くなったからだと思います。ただしそれが純粋に好きという気持ちか、単なる下心かはわかりませんが。
もっと彼女を好きな気持ちが強くなったり、本格的に口説いてやろうと思ったりすると、「嫁とうまくいってない」などという嘘を言いだすかもしれませんので注意したほうがいいです。

あなたの話からすると、その彼はおそらくそんなに遊び人で悪い男ではなく、むしろ他の女性にときめくような事は初めてなのかもしれませんが、あなたが純粋過ぎるからそう思ってるだけなんじゃないの?というふうにも、大人の男としては思ってしまうわけです。

まあ十分注意してお付き合いしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング