アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に(多分)嫌われていると思います。
話す時はまず目を合わせてくれる事はないです。
何となく避けられているような気がします。
(好き避けの可能性は0%だと思っています。)

でも、遠くからその人の方を見た時には、良く目が合います。
睨まれているでもなく、馬鹿にするような目つきでも、照れるような感じでもありません。

この人の心理状況って何なんでしょうか?意図が分かりません。
普通嫌いな相手とは目を合わせないようにするものじゃないんでしょうか?

A 回答 (2件)

お相手の行動が、私の状況と似ていたのでご参考までに…



私にはある理由で嫌っている人がいます。
苦手なのではなく、本当に嫌っています。
かいつまんで事情をお話すると、その人の行動によって、どういうわけかいつも私に迷惑が降りかかり、困るからやめてと言っても、一向に改善される様子がなく…

という人なのですが、もう迷惑をかけられるのは嫌なのでできるだけ関わりたくないし
一緒に仕事をするのも嫌で…
だけど何故か向こうから近寄ってくるので、極力こちらから距離を置くようにして、近くに行った時も話しかけられないように、目を合わせません。

…ですが、遠くにいる時は…
その人はやたらハイテンションなので、先に述べた「迷惑な行動」がすごく目立つんです。
で、遠くの方で大声で「ああ~また失敗しちゃった~!」と大笑いしながら言っている等の行為に気がついて
「ああ…またバカな事してるなあ…私に迷惑が降りかかることがありませんように…」
と願いを込めながら凝視することがあります。
完全に無視できればいいんですが…

その時の私の表情ですが、私としては睨んでいる気持ちなのですが、どうも私は笑っている時以外の表情で内面が読めないらしく(機嫌が悪い時でも、機嫌が良いと思われてしまうようなのです)
もし質問者さんのお相手も私のような人であれば、睨んでいるつもり、なのかも…?

すみません、ちょっとあまりにもデジャヴ感があったので、長々と…
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌われてる理由はわかりませんが(もともとかかわりがないので)、睨まれてると考えると合点が行きます。

今度目が合ったら睨み返してみようかと思います(笑)

お礼日時:2009/12/26 06:45

その人の心理状態を推測するには、情報が足りません。



多分嫌われてると思う、何となく避けられてる気がする
…と不確かな貴殿の主観ばかりですので、判断できません。

この回答への補足

ありがとうございます。

仕事上関わった方が絶対に効率が良いと思われる場面でも関わるのを極端に嫌がられます。

婉曲的な言い方をしてすみませんでした。はっきりと嫌われている状況です。

補足日時:2009/12/25 21:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A