アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーはPS3の後継機をもう考えているのでしょうか?今PS3が欲しいとも思うんですが台数が思っているよりは売れていないと思うんですがそれにあれだけの高性能マシンは売れるだけ赤字だと思いますし、ソニーはPS3を見限って後継機を考えているのでは?と勝手に考えています。どうなんでしょうか?予想で構わないのでゲームが好きな方や専門的に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

PS3はとてつのない性能をもっています。

某国が2200台PS3を買ったそうです。2200台つなぐとちょっとしたスパコンに匹敵します。軍事用にも可能なんだとか。Cellが世界最高のCPUという評価を受けたようです。

私は当分PS3が続くと思います。とにかくハイビジョンでゲームが可能なわけですから、今のところはこれ以上の性能は必要ないと思います。

120ギガの新型は小さくて、発熱も少なく音もしずかです。強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説得力のある説明で納得です。

お礼日時:2009/12/27 13:16

当然考えてはいるでしょうが、まだまだ先の話でしょうね。



ゲーム機の寿命は約5年と言われています。

PS1からPS2が出るまでに約6年要しています。

PS3はまだデビューして3年。

おっしゃるとおり、思っているより売れていません。

ですが最近薄型に改良され、大幅な値下げを敢行しようやく軌道に乗ってきたところです。

PS3は、任天堂やマイクロソフトがWiiや箱丸の後継機を出してきたとしても互角以上に戦えるポテンシャルを秘めています。

まずはPS3の後継機よりもPS3を普及させること。

これが必須であり、これをなくして後継機はありえません。

売れれば売れるほど赤字と言うのは過去の話です。

発売当初は、1台売るごとに約3万円の赤字と言われていました。

今は改良に改良を重ね、小型化・低電力化・コストダウンを実現しており、日本国内だけでも300万台以上を出荷していてまだ赤字と言うのは考えられません。

大きな利益も取っていないでしょうが、海外での販売や、今の29980円という価格でも利益は取っているものと思われます。

3を買わずに4を待つという考えだと、4が出ても5まで待とうということになり、いつまでたっても買うことは出来ないと思います。

今の時期なら、まだ3を買っても全然大丈夫です。

仮に4が出るとしても、ゲーム機のサイクルから考えてまだどんなに早くても3~4年以上かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3を買わずに4を待つという考えだと、4が出ても5まで待とうということになり、いつまでたっても買うことは出来ないと思います。
おっしゃる通りですね(笑)

今の時期なら、まだ3を買っても全然大丈夫です。

仮に4が出るとしても、ゲーム機のサイクルから考えてまだどんなに早くても3~4年以上かかると思います。
私はPS3の限界の底値が24800円と予想しています。今欲しいですけど何が何でも欲しいという気持ちではありません。ですが24800円になったら絶対に買うんですけど。その価格には絶対にならないという人もこの前の質問でいました。その価格は2年以内に実現すると思いますか?

お礼日時:2009/12/26 15:36

揺れるSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4」プラン


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai …
こちらに記事が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難し過ぎて全く分かりません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 09:10

予想でしかありませんが、


後継機はまだまだ先の話だと思います。

本当かどうかは不明ですが、
SonyによるとPS3は10年規模で考えているそうです。

実際にPS3は現時点で売れば売るだけ損しますので、
後継機は当分は出ないと思われます
(ソフトが売れれば利益になりますがこの状況でPS3を見限れば
 ソフトメーカーもついて来ないでしょう)

仮にPS4を来年出すとするともっと赤字になってしまうのと、
現状後継機(Wii2、PS4、Xbox3など)が出ても現状では売れると思えません。

目安でしかありませんが例としてファイナルファンタジー。
ファミコン FF1,2,3
スーパーファミコン FF4,5,6
プレイステーション FF7,8,9
プレイステーション2 FF10,11,12
プレイステーション3 FF13
この様な感じで出ていますので、(現在はFF14作成中)
後継機は結構かかるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!