プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と年内に3泊4日で北海道旅行に行きます。それにあたり札幌の観光地についてお教えください。最初の2日はニセコでスノボの予定でおり、3日目の昼12時から、4日目の夜20時までが札幌で過ごす時間となります。聞きたいことは以下の3点になります。
①札幌は以外と観光地は少ないらしいですが、小樽等への移動を考慮にいれた方がいいか、もしくは時間的に厳しいか
②札幌、札幌周辺、小樽等のオススメ観光地はどこか
③札幌、札幌周辺、小樽等のオススメレストランはどこか

以下に今の考え等を列挙します。
・2人とも25才の社会人バカップル
・北海道ならではのことがしたい
・グルメには多少お金をかけてもおいしいものが食べたい(朝市、ジンギスカン、ラーメン、お寿司に興味あり)
・観光地の候補は円山動物園、JRタワー、時計台、小樽の運河沿いの体験施設や夜景

以上、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

北大が散歩には良いんですけどね。

JR札幌駅の北側、駅裏です。
もう学生いないし、静かだと思いますよ、農学部の方のポプラ並木とか、
まだ入っちゃだめなのかな?
朝、場外市場(桑園の札幌中央卸売市場)に、海鮮丼たべに行かれたらどうでしょうか?
二条市場じゃありませんよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も彼と年明けに3泊4日で札幌・小樽に行きます。
札幌・小樽コースは3回目で、冬は今回が初めてです。
北海道ならではっていうのとはちょっと主旨がずれるかもしれませんが、フレンチの美味しいお店なら知っています。
食べログ等のグルメサイトでも評価の高い札幌の「ラ・サンテ」です。
値段、味、量、サービス、全てのバランスがとれています!
ワインも結構リーズナブルだったような。
グルメサイトによると、北海道のフレンチはレベルが高いみたいで…。
都会では信じられないお値段で美味しいフレンチが堪能できてしまいます。
私達は今回は「カザマ」にも行きます。こちらは初めてなのですが、口コミが良いので今から楽しみです。
ジンギスカンで評判の良いお店って夜しか開いていないお店が多いのですが、
羊ヶ丘展望台のレストランのジンギスカンはランチでも入れて美味しかったですよ♪
あと、小樽では必ず「伊勢鮨」に行きます。
年末の営業はどうだったかな…興味がおありなら、HPで確認してみて下さい。
(開いていても人気店なので予約なしでは厳しいかも…。)
リーズナブルに海の幸をおなか一杯頂きたいのであれば、「青塚食堂」がおススメです。
ココは伊勢鮨さんのサイト内でも紹介されています。
ちなみに円山動物園は私達のコースにも入ってます^^
ところで、小樽までの足は何でしょうか?
車だと気候にもよるかと思いますが、雪道の運転に慣れている彼の話では2時間くらいかな、とのこと。
冬の北海道ってスノースポーツ以外の観光って限られてくるんですが、
小樽ではかまぼこ工場の見学や酒蔵の見学もできたり色々(ガラスとか)作れたりするみたいなので、小樽での観光をメインにしたほうがいいのかもしれませんね~。
…と取りとめもなく自分の事のように悩んでしまいましたが、参考になりましたら幸いです。
楽しい旅になりますように☆

参考URL:http://www.isezushi.jp/
    • good
    • 0

3日目


円山動物園で遊んだらバス&ロープウェイでもいわ山へ
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/observatory/index. …

お腹がすいたら札幌ビール園へ(ジンギスカン)
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

4日目
大通り公園、時計台を散策して小樽へ
小樽体験施設
http://www.otaru-net.com/kankou/experience.html

良いご旅行を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!