3月20日に「彼氏がいる人の男友達の作り方」という質問をさせていただいたものです。
付き合っていた彼氏にズバリ「私達のこれからは?」と気持ちをぶつけてみました。要するに「結婚」についてですね。
返ってきた答えは・・・やはり「結婚」は考えてない(無理だ)と、そういう風に気持ちが前向きになる可能性もゼロだとのことでした。きっつ~!
バツイチ、子持ちというのがどうもネックのようです・・・ショックでした。
本当に好きなら障害でも何でもないし、私が後ろめたく思う事でもないですよね。
最初からわかっていて、3年間付き合ってきたのですから・・・
で、結論は「別れ」ました。もう付き合っている意味もないし。
はっきりさせてよかったと思っています。
これからは異性のお友達とも、心置きなくお付き合いができるから。
でも、今までの3年って何だったんだろう?というのが気持ちの中に残っています。みなさんはどう思われます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の人も言われてるようにあなたは、この3年素敵な恋愛をしてきたんですよね。


結婚できなかったことをバツイチ、子持ちをネックになったと考えないで欲しいですね。
単に彼とは結婚という課程には至らなかっただけです。
あなただって、初めから結婚したいと思って、付き合った訳じゃないでしょう。
「もう付き合っている意味がない」と言うのは少し寂しいですね。

これからは、いい恋愛をして欲しいですね。
結婚だけでなく、素敵な友人を作ることをお勧めします。
いつも輝いている人であって欲しいです。
お母さんとしても、一人の女性としても・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。sadllerさんの言うとおり!自分を磨いて「素敵な女性」になりたい。そして、女として母として「こんな自分が好き!」と思える努力をして行きます。常に前向きにがんばりますね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 21:38

既婚女性で2児の母です。




それでもこの3年間、楽しい思いもしたでしょうし、少なくとも彼を愛していた気持に偽りはなかったんですから、良かったと言えるのではないでしょうか。
シングルマザーだからできた、素敵な恋愛だったと思います。
私なんか、もう随分恋愛してませんから、そういう意味では羨ましいです。
したい、とは思ってません、大変です、そんなこと。(^^;
不倫、という以前に、デートする時間がないです。
それでなくても、この4月にうちは始業が30分早まるので、子供達もそれに合わせて叩き起こさないといけませんし、こんな訳の分からない余裕のない私に比べたら、miy3さんの3年は貴重なものです。
しかも、恋愛に関しては、これから別の人と出会えるわけですものねえ…。
大変ですが、シングルマザーはオンナの憧れっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育ては大変ですが、その分喜びも大きい。子供達のおかげで日々がんばれます。
今までの3年間「反省はしても後悔はしない」です。
何かを乗り越えるたびに女は強くなれる!と思うから。
アドバイスありがとう、子育てがんばりましょう!

お礼日時:2001/03/24 11:37

バツイチ、子持ち、今までの3年間。


これはすべて自分で出した結果です。
気がついたらいつの間にかそうなって
いたわけではない、かならずあなたの
判断があったはず。
何かのせいにして自分から逃げるのは
やめましょう。
3年間のつきあいの中で自分たちの未来
を見つけられなかった責任の半分は
あなたにもあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうなのかもしれないですね。
すいません・・・

お礼日時:2001/03/24 09:47

はっきり答えてくれる男の人で良かったですね♪


別れ際に男の価値は分かるもの。
これでなんの未練もなく次へいけるじゃあないですか!
世間には上手く言い逃れて何気なーくひっぱり続ける男のなんと多い事か!?バツイチ子持ちでも再婚してる人は私の廻りでも結構いますよ~!最高3人の子持ちとかでも。
しかも相手は初婚で!大丈夫大丈夫!結婚とかを特に意識しないで色々な男友達を作って(不倫はダメよ?)自由を満喫してれば自然に良い人は現われますよ!しばらくそうやって男を見る目を養いましょうよ!いいな~~自由の身
って・・羨ましい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!がんばります。

お礼日時:2001/03/24 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の気持ちを前向きにさせるには・・・・(長文です)

母が鬱から来る脳梗塞で入院しています。
以前から夫婦仲は(父と)良くなかったのですが、母の入院に伴い生活が苦しくなり、父は母の為に入院費払う為に家を売却する気持ちを固めて、しかも父の商売道具であるトラックや機械(何百万もした機械5~6台)を売りに出す事を決めました。
父は母の為に(体を一日も早く治してあげたくて)一生懸命頑張っています・・・・が、母の気持ちが一向に前向きにならず、どうしたらいいのか悩んでいます。
脳梗塞で倒れて入院しましたが、今は精神科を優先に治療を進めている段階で、来年になるともう一度脳外科へ入院し、脳梗塞の状態が(そのせいで高血圧も煩っている)良くならないようであれば、脳のバイパス手術しなければならないようです。
そんな状況を判っているのか、判らないのか(病状を知らせてはある)母は父に離婚して欲しいと迫っています。
もし別れたとしても母は手足が不自由だし、この先働く事も出来ない体なのに、長年の父との不仲に嫌気がさして居る母・・・・
きっと離婚したら両親共にダメになる!って思うと子供として今親に何が出来るのか、本当に悩んでいます(><)
病院へ入院する前日、母は家出をして自殺をしようと考えた人です。だからきっと別れたい=自殺を考えているのでは?って思うと怖くて仕方がないです。

鬱の母を助ける為に努力する父、長年の不仲に嫌気がさしての家出と緊急入院(鬱から来る脳梗塞)した母、両方の気持ちを考えると娘としてどう両親に声を掛けたらいいのか悩んでいます。
どうにか母を助けたい!って気持ちの父、娘二人です。
子として母に言えるアドバイスなど言葉を選んで伝えるにはどんな言葉が適切かお返事よろしくお願いしますm(--)m
また、そんな相談窓口(人生相談)などを知っている方サイトなど教えて欲しいです。

母が鬱から来る脳梗塞で入院しています。
以前から夫婦仲は(父と)良くなかったのですが、母の入院に伴い生活が苦しくなり、父は母の為に入院費払う為に家を売却する気持ちを固めて、しかも父の商売道具であるトラックや機械(何百万もした機械5~6台)を売りに出す事を決めました。
父は母の為に(体を一日も早く治してあげたくて)一生懸命頑張っています・・・・が、母の気持ちが一向に前向きにならず、どうしたらいいのか悩んでいます。
脳梗塞で倒れて入院しましたが、今は精神科を優先に治療を進めて...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦が不仲とおっしゃいますが、お母様のために一生懸命なお父様のご様子、不仲ではないと思います。
やはり、鬱に加えて脳梗塞になったことによる気落ちがあるのですよね。
精神的に気丈だった人でも、脳梗塞のような大きな病気で日常生活にも不自由になるとかなり落ち込みます。
対応については主治医の先生とよく相談するしかないと思います。離婚などの重要な決定は、鬱の時にはしないのが一番です。

参考になるかどうかわかりませんが、URLを貼っておきます。
http://www.utu-net.com/utur/index.html

参考URL:http://www.utsucom.net/

Qお見合い…こんな気持ちでも付き合ってみた方がいいの?

先日、知り合いの方に紹介されてある男性と会ってきました。こういう言い方は失礼なのですが、条件など決して悪いわけではなく、イイ人そうには見えました。
ただ、おとなしい人のようで口数も少なく、女性をリードするタイプではない感じの人でした。
私は、おとなしい人は苦手で、沈黙が続くと、どうしてよいか分からず…

まだお会いしたばかりなので、詳しくは分かりませんが、「また会いたい!」とかいう気持ちもあまりありません。
ただ、年齢を考えると、そうも言っていられません(苦笑)
母も『100%の人なんていないんだから!』と言いますが、いまいちピーンときません。

過去にすごい好きな人がいて、その時は、彼の事が好きすぎて苦しい日々でした。それを考えると「これくらいの気持ちの方が楽かな?」とか思ったりもします。

同じ様な気持ちの方・経験された方、またすごく好きではなく結婚された方などご意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

>過去にすごい好きな人がいて、その時は、彼の事が好きすぎて苦しい日々でした。それを考えると「これくらいの気持ちの方が楽かな?」とか思ったりもします。

なるほど・・・それも結婚相手としては苦しみそうですね。

>まだお会いしたばかりなので、詳しくは分かりませんが、「また会いたい!」とかいう気持ちもあまりありません。

ありゃ・・・これは相性があまり良くなさそうですよ。雰囲気というか空気というか、これは直感的に合わないと感じていると思いますね。
気が合う人というのは、たとえ会話が少なくても横に座っていても息苦しくないというか、ほっとできるというか、何か昔からの知り合いに会ってるような気になるものです。

年齢的に焦るお気持ちは分かりますが、そのくらいの年齢なら直感的に判断がつくと思います。
なかなか説明しづらいのですが、私の場合は、結婚してもいいなと思える相手は最初に話した段階ではっきりと分かりましたよ。
試着してみて、あ、この服が似合う。と思うのと似てるかも。
ご自分を信じてまた新たな出会いを探した方がいいと私は思います。

>過去にすごい好きな人がいて、その時は、彼の事が好きすぎて苦しい日々でした。それを考えると「これくらいの気持ちの方が楽かな?」とか思ったりもします。

なるほど・・・それも結婚相手としては苦しみそうですね。

>まだお会いしたばかりなので、詳しくは分かりませんが、「また会いたい!」とかいう気持ちもあまりありません。

ありゃ・・・これは相性があまり良くなさそうですよ。雰囲気というか空気というか、これは直感的に合わないと感じていると思いますね。
気が合う人というのは、たとえ...続きを読む

Qいつまでも付き合っていた頃の気持ちでいるには・・

まだ新婚8カ月ですが、私が旦那への対応は適当になり、大事に思いやる気持ちが付き合っていた頃に比べて薄れてしまっています。付き合っていた頃はよく見せたいというのもあり、好きでたまらない気持ちでいっぱいで早く結婚したいな~ってずっと思ってました。それだけ恋焦がれた相手なのに今現在ちょっとしたことでイライラしたり
(例えば、「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。「お弁当作れ」とか「そこ閉めろ」とか命令口調で言われると「何なん?」とイライラしてしまう。)
軽率な発言をしてしまいます。
(例えば「去年みたいにクリスマスパーティしようよ」って言われたので「年末に一緒にまとめて豪華にしたら安くつく」と返したら、旦那はイベント事を大事にしたかったみたいでスネテしまった)
今私は子育てしながら専業主婦です。私にはお母さんは小さい頃離婚して居なかったため妻像が全然わかりません。
「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。←これはきっと専業主婦で妻なら言われて当然でイライラするなんておかしいですよね。
ささいな事でイライラしてはいけないってわかりつつもうまく消化できません。昔の付き合っていた頃の私は緊張感もあり常に相手の気持ちを考えていたものです。このままではいけないと思っています。相手を思いやる大事に思う気持ちを忘れてしまいそうで怖いです。まだ新婚なのに・・と思ってしまいます。

まだ新婚8カ月ですが、私が旦那への対応は適当になり、大事に思いやる気持ちが付き合っていた頃に比べて薄れてしまっています。付き合っていた頃はよく見せたいというのもあり、好きでたまらない気持ちでいっぱいで早く結婚したいな~ってずっと思ってました。それだけ恋焦がれた相手なのに今現在ちょっとしたことでイライラしたり
(例えば、「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。「お弁当作れ」とか「そこ閉めろ」とか命令口調で言われると「何なん?」とイライラしてしまう。)
...続きを読む

Aベストアンサー

私は同棲期間1年、先月結婚した者です。
うーん、私は働いているからかもしれないけど、私の旦那が「しょうゆ!」「お弁当作れ!」なんて言ったらイライラして、絶対やりませんね(笑)。

相手を思いやる気持ちはお互いにないと難しいと思う。
あなたの気持ちの変化は旦那さまにも原因があると思います。
>「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。←これはきっと専業主婦で妻なら言われて当然でイライラするなんておかしいですよね。
これおかしくないですよ!専業主婦ならどんな言い方されてもいいって訳ないはず!
そこは一言旦那様に言ってもいいのでは?

私の旦那は「ごめんけど、○○してくれる?」という言い方をしています。
どんなにバタバタしていても悪い気はしませんよ。
最初の頃はたまに「お茶」とか言っていましたね。そんな時は笑顔で「お茶が何?」ってよく聞き返してました。

日々の生活で慣れって怖いですよね~。
妻が・・・旦那が・・・することが当たり前!って気持ちになってはいけないと思います。
いつも感謝しろってのも無理だと思うけど、ちょっとした気遣い一つで、相手のことをずっと好きでいられると思う。
好きだって思えたら、自然に思いやれるのでは?

私は同棲期間1年、先月結婚した者です。
うーん、私は働いているからかもしれないけど、私の旦那が「しょうゆ!」「お弁当作れ!」なんて言ったらイライラして、絶対やりませんね(笑)。

相手を思いやる気持ちはお互いにないと難しいと思う。
あなたの気持ちの変化は旦那さまにも原因があると思います。
>「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。←これはきっと専業主婦で妻なら言われて当然でイライラするなんておかしいですよね。
これおかしくないですよ!専業主婦ならどん...続きを読む

Q借金債務整理しながらの彼との結婚 彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。 付き合いしてすぐ

借金債務整理しながらの彼との結婚

彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。
付き合いしてすぐ彼氏の借金が発覚しました。

携帯ゲームの課金、プラモデル等買い物の浪費で230万の借金です。パチンコは一切しません。
煙草も吸わない、酒は缶ビール1本しか呑まない彼氏です。

以前も借金して完済し今回は2回目の借金。
私とは2回目の借金の時に知り合いました。

結婚前提条件に付き合いし、両家に挨拶、周りにも結婚すると話しておりますが。
借金が両家に発覚して彼に債務整理してもらいましたが、やっぱり借金、浪費癖は直らないかな?
この結婚は大丈夫なのかとても不安です。

Aベストアンサー

1回目は仕方なくても、それを繰り返すようじゃあぶないですね。
あなたが全て金銭を管理する、もう絶対に課金や借金はさせないように彼を矯正する覚悟がないとそうとう難しいと思います。


2度も債務整理をしていると、例えば家を建てたいなどとなったとき、銀行の融資はまず受けられないですよ。
今後何か大きな買い物をするときは、すべてあなた名義になります。

彼が本当に改心して、努力するというだけの気持ちと、実際にその努力している姿を示さないと、あなたの身内の方も賛成はしてくれないと思いますが。

もちろん本当に彼が努力していて、この苦労を乗り越えようとしているのでしたら、水を差すつもりはないですし、頑張ってほしいと思います。

Q既婚男性限定!ズバリ!

少し自分にヤマシイ気持(どんな事でも)がある時
、奥さんにはヤマシイ事がばれていなくても
奥さんの行動で怖いと思う事は何ですか?

例えば妙に明るいとか・・・\(^o^)/

Aベストアンサー

 こんにちは、状況にも寄りますが、普段酒を飲まない妻が急に、「飲みに連れてって」と明るく言われたときは怖かったです。
 たしかに妙に明るい時は怖いです。その笑顔で普段とは違う事を言われると、何か知ってるんじゃないかとドキドキしてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報