3月20日に「彼氏がいる人の男友達の作り方」という質問をさせていただいたものです。
付き合っていた彼氏にズバリ「私達のこれからは?」と気持ちをぶつけてみました。要するに「結婚」についてですね。
返ってきた答えは・・・やはり「結婚」は考えてない(無理だ)と、そういう風に気持ちが前向きになる可能性もゼロだとのことでした。きっつ~!
バツイチ、子持ちというのがどうもネックのようです・・・ショックでした。
本当に好きなら障害でも何でもないし、私が後ろめたく思う事でもないですよね。
最初からわかっていて、3年間付き合ってきたのですから・・・
で、結論は「別れ」ました。もう付き合っている意味もないし。
はっきりさせてよかったと思っています。
これからは異性のお友達とも、心置きなくお付き合いができるから。
でも、今までの3年って何だったんだろう?というのが気持ちの中に残っています。みなさんはどう思われます?

A 回答 (4件)

他の人も言われてるようにあなたは、この3年素敵な恋愛をしてきたんですよね。

結婚できなかったことをバツイチ、子持ちをネックになったと考えないで欲しいですね。
単に彼とは結婚という課程には至らなかっただけです。
あなただって、初めから結婚したいと思って、付き合った訳じゃないでしょう。
「もう付き合っている意味がない」と言うのは少し寂しいですね。

これからは、いい恋愛をして欲しいですね。
結婚だけでなく、素敵な友人を作ることをお勧めします。
いつも輝いている人であって欲しいです。
お母さんとしても、一人の女性としても・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。sadllerさんの言うとおり!自分を磨いて「素敵な女性」になりたい。そして、女として母として「こんな自分が好き!」と思える努力をして行きます。常に前向きにがんばりますね、ありがとうございました。

既婚女性で2児の母です。

それでもこの3年間、楽しい思いもしたでしょうし、少なくとも彼を愛していた気持に偽りはなかったんですから、良かったと言えるのではないでしょうか。
シングルマザーだからできた、素敵な恋愛だったと思います。
私なんか、もう随分恋愛してませんから、そういう意味では羨ましいです。
したい、とは思ってません、大変です、そんなこと。(^^;
不倫、という以前に、デートする時間がないです。
それでなくても、この4月にうちは始業が30分早まるので、子供達もそれに合わせて叩き起こさないといけませんし、こんな訳の分からない余裕のない私に比べたら、miy3さんの3年は貴重なものです。
しかも、恋愛に関しては、これから別の人と出会えるわけですものねえ…。
大変ですが、シングルマザーはオンナの憧れっす。
    • 0
この回答へのお礼

子育ては大変ですが、その分喜びも大きい。子供達のおかげで日々がんばれます。
今までの3年間「反省はしても後悔はしない」です。
何かを乗り越えるたびに女は強くなれる!と思うから。
アドバイスありがとう、子育てがんばりましょう!

バツイチ、子持ち、今までの3年間。

これはすべて自分で出した結果です。
気がついたらいつの間にかそうなって
いたわけではない、かならずあなたの
判断があったはず。
何かのせいにして自分から逃げるのは
やめましょう。
3年間のつきあいの中で自分たちの未来
を見つけられなかった責任の半分は
あなたにもあるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうなのかもしれないですね。
すいません・・・

はっきり答えてくれる男の人で良かったですね♪

別れ際に男の価値は分かるもの。
これでなんの未練もなく次へいけるじゃあないですか!
世間には上手く言い逃れて何気なーくひっぱり続ける男のなんと多い事か!?バツイチ子持ちでも再婚してる人は私の廻りでも結構いますよ~!最高3人の子持ちとかでも。
しかも相手は初婚で!大丈夫大丈夫!結婚とかを特に意識しないで色々な男友達を作って(不倫はダメよ?)自由を満喫してれば自然に良い人は現われますよ!しばらくそうやって男を見る目を養いましょうよ!いいな~~自由の身
って・・羨ましい・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!がんばります。