プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機を買い換えようと思っています。今日大掃除をして、改めて思いました。10年以上前の掃除機なので、排気が臭くてたまりません。普段掃除をしないのですが、これが理由だと思います。たとえ窓を閉め切っても、空気が汚れない、排気がない、あるいは少ない掃除機なんてありますか?排気があっても空気が汚れなければいいです。
優先順位は、排気だけです。騒音とか他の要素は考えません。
排気だけで選びたいと思います。

A 回答 (4件)

「排気」という点から掃除機を上げると、次の2機種が排気の綺麗さを謳っています。


・dyson(ダイソン)
http://www.dyson.co.jp/store/allergy.asp
http://tabemono.info/report/report_1_188_8.html
・サンヨー「airsis(エアシス)」
http://jp.sanyo.com/news/old/0707news-j/0709-1.h …

dysonは、よくTVでも排気の測定などを行っています。数値的には、ほぼ完璧な値がでていますね。
実際DC26を使っていますが、排気に臭いなどはいっさいありません。
airsisの方は、「空間清浄サイクロン」と謳っているように、排気にマイナスイオンを含ませて排出する仕組みになっているようです。
結構いいお値段(dysonより高め)ですが、ジャパネットたかたなどでは、オリジナルモデルを販売しており、5万円以下で購入できます。
    • good
    • 2

排気のきれいな掃除機は結構あると思うのですが排気のない物はありますよ。



私もアレルギー鼻炎持ちで、排気でホコリが舞うのを避けるためにセントラルクリーナーを取り付けました。
工事が必要で簡単にいかないのが難点ですがすごい静かだし快適です。
    • good
    • 2

一時期、排気循環式の掃除機というものがありましたが


ゴミを吸わないと言うことですぐに廃れましたね。

ちょっと高い機種ですが、排気がキレイなのでしたら
これはいかがでしょうか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …

>CV-RP3000には、プラズマ放電ユニットとULPAフィルターを利用した
>「プラズマULPA構造」と呼ばれるフィルターが取り付けられており、
>0.3μm以上のホコリの集じん率を99.999%キャッチする効果が謳われている。
>また、ULPAフィルターには、ナノチタンに金属イオンを加えた
>「ナノチタンプラス触媒」が塗布されており、これによる消臭効果も備えている。
    • good
    • 1

少し前に排気循環式掃除機と言う物がでていたと思い、


調べてみたら、評判があまりよくなかったようで、
現在ほとんど無いようです。

詳細は以下を参考に。

http://www.sei-ken.co.jp/cleaner/cleaner8.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%83%E9%99%A4% …

なお、紙パックで、脱臭つきという物がありました。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

まあこまめに掃除機を掃除するというのが一番のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!