実際のところどうなんでしょうか??

A 回答 (10件)

板尾は神。

    • good
    • 0

才能?



素人の我々が判断できるわけないでしょ。

それに当の本人も素人に実力など評価されたくないでしょう。

実力とかじゃなく好きか嫌いかでしょう。
    • good
    • 0

キム兄は才能があります。


あの松本人志が認めるほどの。
ただ、板尾さんの方がさらにその上をいく才能の持ち主だと思います。
    • good
    • 0

板尾氏が金に汚いというのは本当ですよ。


ガキの使いの企画でもそうだったじゃないですか(笑)
ウィキペディアばっかり信用して本当にあの放送をみたのか疑問です

板尾氏もようやくキム兄に憧れて映画を取り出したようですよ。
お手並み拝見といきたいですが、ネットでの評価を見るとイマイチのようです
    • good
    • 0

キム兄は、私は「タレント」として見てしまっていて、


笑うツボがよくわからないと言うより、
彼を「芸人」として見ることが出来ない状況でもあります (^-^;

板尾さんはガキ使の板尾シリーズが好きでよく見るんですが、
シュールな笑いが結構好きですね。
wikipediaで「金に汚い人」だと信じた視聴者が続出したと書いていましたが、なるほどねと思うものがあります(笑)。

個人的にはそういう観点なので、「板尾のほうが才能が上」だと答えます。
ただ、板尾さんの笑いはシュールだと思うので、
万人受けする、気持ちよく笑う芸を求める人には向いていないのではないかな、とも思いますね。
    • good
    • 0

キム兄はよくテレビに出ていますが、正直彼の話で笑った記憶がありません


嫌いってわけじゃないんですが…笑えないんでつぼが合わないみたいですね
ってことで板尾最高
    • good
    • 0

どう考えても板尾

    • good
    • 0

どう考えても板尾

    • good
    • 0

個人的には板尾さんの才能はずば抜けていると思います。



あの狂ったようなシュールな発想力はタイプは違えぞ
松本さんに並ぶものがあると思います。

それとカリスマ性も感じます。
    • good
    • 0

板尾はシュール仕上げなだけです。


春日がユニーク仕上げなのと一緒です。

どう考えてもキム兄が上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑い「し」の法則?

昔、ダウンタウンの松ちゃんが、売れるお笑いタレントの名前には、「し」が入ると言ってましたが、これは、本当だと思います?
 
森田一義、ビートたけし、明石家さんま、桂三枝、やすしきよし、志村けん、島田紳助、
松本人志、浜田雅功、石橋貴明、木梨憲武、今田耕司、東野幸治、板尾創路、岡村隆史、
ジミー大西、等

僕が調べただけでも、これだけいまが、偶然ですかね?
ちなみに、去年引退した、島田紳助は、名前に「し」が2つも入っています。
皆さんの意見、お願いします。

Aベストアンサー

偶然または錯覚じゃないでしょうか。

売れていないお笑い芸人はしが入っていても売れていないために名前を知らない可能性が高いでしょう。立川談志の弟子は師匠から志の字をもらった名前をつけている人が多いですが、志の輔くらいしかふつう知らないかもしれません。

売れているかどうかの基準もあいまいです。島木譲二、団しん也、ケーシー高峰、牧伸司、あしたひろし、すわしんじ、小島よしお、清水ミチコ、清水国明、島田洋八、ビートきよし、清水圭、坂田利夫、林家正蔵、春風亭小朝、春風亭昇太、桂錦枝、笑福亭笑瓶、キングコングの西野、笑い飯、品川庄司、アンジャッシュ、つぶやきシロー、マギー審司、長州小力、はしのえみ、アンタッチャブルの柴田、WAHAHA本舗の柴田理恵、FUJIWARAの原西、ノンスタイルの石田、銀シャリ、ラサール石井、石塚公彦、ジミー大西、オアシス、南海キャンディーズのしずちゃん、ラッシャー板前、そのまんま東、水道橋博士、村上ショージはそこそこ知名度はありますけど、売れてる感はいまいちです。

たとえばテレビ番組雑誌を使って番組ごとにタイトルに名前が使われていたら50ポイント、番組司会者なら50ポイント、番組レギュラーなら30ポイント、ゲスト出演なら10ポイント、視聴率に応じて加重してカウントしたら、売れてる傾向はつかめると思います。これだと石橋高明はレギュラー一本、番組タイトルは石橋の名がないので、もう売れていないといっていいでしょう。雨上がり決死隊のほうが売れてる感が強い。

帯番組司会のタモリ、加藤浩司、南原清隆、恵俊彦、帯番組レギュラーのフルーツポンチ、はんにゃ、冠番組本数や司会が多い爆笑問題、くりぃむしちゅー、明石家さんま、ビートたけし、タカ・アンド・トシ、ダウンタウン、ナインティナイン、さまぁ~ず、ネプチューン、所ジョージ、久本雅美、上沼恵美子、今田耕司、高視聴率番組司会の桂歌丸、レギュラーを増やした有吉あたりがテレビでは売れているお笑い芸人と言えますから、「し」のほかに「た」「か」「ま」にも注目したくなります。

偶然または錯覚じゃないでしょうか。

売れていないお笑い芸人はしが入っていても売れていないために名前を知らない可能性が高いでしょう。立川談志の弟子は師匠から志の字をもらった名前をつけている人が多いですが、志の輔くらいしかふつう知らないかもしれません。

売れているかどうかの基準もあいまいです。島木譲二、団しん也、ケーシー高峰、牧伸司、あしたひろし、すわしんじ、小島よしお、清水ミチコ、清水国明、島田洋八、ビートきよし、清水圭、坂田利夫、林家正蔵、春風亭小朝、春風亭昇太、桂錦...続きを読む

Q笑いの才能について

自分が笑いの才能あるか知る方法ありますか?

Aベストアンサー

普通の状況で周りを笑かしてもおあいそもあるから解りづらいですね。

出来るだけシビアな状況で人を笑かしてみるのが1番では?

法要で読経中の坊さん。
重症患者を運ぶ救急隊員。
電車で変なおじさんが暴力的に怒鳴り散らしている緊迫感の車輌内の他の乗客。

この辺りがターゲット。

Q板尾創路さんについて

板尾創路さんはなぜかつて逮捕されたことがあるのですか?

Aベストアンサー

大阪市内の女子中学3年生と性交渉を持ったとして同府警少年課に同府青少年健全育成条例違反(わいせつ行為)の疑いで逮捕。ダウンタウンに次ぐホープとして期待されていたが吉本興業は解雇を含めた厳しい処分を下す方針とコメント。調べによると板尾は大阪市中央区の心斎橋筋2丁目劇場の楽屋口で今年元日午前5時頃、タレントの出待ちをしていた少女に「家あそびにけぇへんか」と声をかけ、誘いに応じた少女を大阪市西区花園北にある自宅マンションに招き入れわいせつ行為をした疑い。少女は自前に14歳であることを告げていた。
…パソコンで調べてみたら、上のような記事がありました。参考までに。

Qお笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてくださ

お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてください。

Aベストアンサー

ブラックマヨネーズ

Q最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。

最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。
パッと思いつくだけでも、たけしさんをはじめ、松本人志さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ゴリさんなどが思い浮かびます。
もちろん映像やストーリーには自らの考えを持っていると思うので映画を作るのはいいと思います。

ただ上記の人たちの共通点で、なぜ自ら主演もしくは出演をするのでしょうか?自らが演じることに何か意味があるのですか?本職の俳優が演技したほうがよりレベルの高い作品をつくれると思うのですが、やっぱり自らがエンターテイナーっていうことですか?

他に芸人やそれ以外で監督自らが主演を勤めてる映画などの具体例がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ストーリーや映像を作る才能はあるかもしれませんし、脚本家やカメラマンは本人一人でもできますが、
キャスティングする才能はあっても、役者を手配して予算交渉してスケジューリングする経験はないので、専門家に頼むことになります。これがディレクターの仕事。

映画監督はプロデューサーなのです。全体を監督指揮するのが仕事であって、現場を管理するのはディレクター。
素人が監督すると、作りたい映像が優先されるので、予算配分のディレクターのほうが影響力が強くなって、どうしてもキャストのほうの経費を抑えることになります。
そして、お金を用意するのは配給会社なので、芸人が監督する映画に本人が出演するとしないとでは話題性が違います。本人が出演する企画に金を出しているのです。

Qお笑い芸人、お笑いタレント

お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

Aベストアンサー

 プロダクション系の学校や養成所以外のルートでは、弟子入りする方
法と、アマチュアで活動して技量を磨き、オーディションを受けたり、
事務所にスカウトされるという方法があります。
 
 ナイツの二人は大学時代に落語研究系会で腕を磨き、卒業後に内海桂
子師匠に弟子入りしたという話は有名です。
 また、NON STYLEはストリートで漫才をして腕を磨き、baseよしもと
のオーディションに合格しました。

 とはいえ、現在は、NSCなどの養成所を卒業するというのが、芸人の
主流になっているのは間違いないと思います。

Q板尾創路さんの愛娘急逝の記事がまったく出てこない件

板尾創路さんの娘さんが急逝されたと17日のニュースで流れたそうですが、ネットで検索してもまったくその件が出てきません。

ファンなので情報を知りたいのですが、これだけ出てこない場合はどういった状況が考えられるでしょうか。
本人か事務所がマスコミへストップをかけているということでしょうか。
逆にニュースとして出てこないことが、とても気になります。

こういう場合、どういった状況が考えられるのか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

MSNで気が付き、お気の毒なことと感じました。

http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1746/ent1746-t.htm

事務所が抑えたというより、事件性もないし、報道する程の事でもないという判断でしょう。
私も子どもがいますから、この件では親としては断腸の気持とお察しいたします。

Qエンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

もう少しでエンタの神様が終わってしまう
らしいです。
最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、
漫才的なものが少なくなり、
キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が
エンタの神様で多く出るようになったと思います。
いわゆる、一発芸みたいな芸人です

自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。

みなさんが、そう思う芸人がいたら、
教えてください。

Aベストアンサー

・小梅太夫
・キック
・名前を忘れましたが、「はぁ~い、つぅいまてぇ~ん」とか言っていた人

他のタレントのことをいじるキャラが嫌いでした。
すぐにいなくなったところをみると、みなさん同じ気持ちだったのでは?

Qお笑い番組

好きなお笑い番組は何ですか?
あと印象に残っているコントなど教えてください^^
あればYoutubeで見てみたいので

私は
ごっつええ感じ・・・おかんとまーくん 
          板尾いつじが歌います 
          板尾係長 お前泣いてんのか?
内P・・・出川 初めての身支度 初めてのハムエッグ
     三村ドッキリ 大竹の回答が大好きw 今日のレッド
                         などなどです

Aベストアンサー

・笑う犬の生活・笑う犬の冒険
スイカ、トラだもんなど。

・ガキの使いやあらへんで
山崎ドッキリ、東野固焼きそばドッキリ、七変化企画など。ドッキリ企画ほとんど。
ガキ使はどれも面白いです。ダウンタウン受け付けない人も多いですが;

Q天然(素の笑い)vs芸人(テクの笑い)はどっちが最強か?

暇な人には特におすすめ.いい暇つぶしにはなると思います.

ふと思った疑問なんですが,とりあえず見ていろいろご意見お聞かせください.

「perfumeの気になる子ちゃん」13話
1.http://www.fooooo.com/watch.php?id=2cddda5413c210c97da568ab7ac460c6
2.http://www.fooooo.com/watch.php?id=f79e8fb4fe9d98d749e4d244c66fea3d

1から最終話の全部
3.dailymotionで「perfumeの気になる子ちゃん」ででます.

ーーーーーーーーーーーーーーー
(質問の詳しい補足)
 私は芸人さんでは最近だとジュニアさんや土田さんやタカトシさんなどが好きで,これまでずっと笑いは芸人(テクの笑い)の方が面白いと思っていたんですが,perfumeさんの番組を見ていて,芸人さんより天然(素の笑い.いい意味で)の方が面白いのかな,と初めて思いました.特にそれがはっきり出ているのが1,2のやつです.皆さんも普通,常識的に素人さんより芸人の方が面白いと思いますよね.普通,素人(perfumeさんはもちろんトークも練習されているかと思いますが,笑いのテク専門で勉強してはいないという意味で)の方が芸人さんよりおもしろいというのは考えもしないですよね.


 1,2では宮川さんやほっしゃんさんもテクに裏打ちされた安定した笑いだと思うのです.もちろんほっしゃんさんのスクランブル交差点の話など,とても面白いです.芸人としての実力も感じます.でも,ところどころペースをperfumeさんに持っていかれているところがあるし,大笑いして巻き戻してみてしまうところはperfumeさんの笑いの方が多いことに全話見ていて気付きました.そして,全体として記憶に残る笑いはperfumeさんの方が強いんですよね.1,2で,あ~ちゃんさん最強です.ゲストで1,2ではジュニアさんや土田さんは出ていませんが,他の話で何度か出ています.

そして,少し考えたんですが,芸人の方が面白いと思っていた背景は,芸人さんは笑いでも笑い全般に対応できるから.perfumeさんはこの番組では進行はもちろんよくできているかと思いますが,例えば笑っていいとものタモリさんのような進行役は難しいかと思います.その辺の幅の広さで目にする機会に差があること,などが芸人の方が面白いと思っていた理由かと思いました.

これが私の質問の概要です.天然の方が面白いんじゃないかっていう意味では,見ていて目からうろこでした.皆さんはどう思います?

暇な人には特におすすめ.いい暇つぶしにはなると思います.

ふと思った疑問なんですが,とりあえず見ていろいろご意見お聞かせください.

「perfumeの気になる子ちゃん」13話
1.http://www.fooooo.com/watch.php?id=2cddda5413c210c97da568ab7ac460c6
2.http://www.fooooo.com/watch.php?id=f79e8fb4fe9d98d749e4d244c66fea3d

1から最終話の全部
3.dailymotionで「perfumeの気になる子ちゃん」ででます.

ーーーーーーーーーーーーーーー
(質問の詳しい補足)
 私は芸人さんでは最近...続きを読む

Aベストアンサー

テクニックのある笑いは安定しているし、
天然の笑いは、考えもつかない笑いがツボに入る。
各人の好き嫌いを抜きとしたとき
どちらが面白いとは言い難いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報