DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。
劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、
それはどんなシーンですか?

公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし…
でも、とても気になります。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

今も見ていらっしゃるか分かりませんが・・・^^;



私もこの前見ましたが、最初ティナが切り裂かれて天井から落ちてくるシーンがしょぼくなっていました。
ビデオなどでは落ちた瞬間血が勢い良く撥ねて「バッシャアーッ!」と思いっきり音がするのですが、dvdでは撥ねる数コマがカットされていて「パシャ・・」となるだけです。
結構ガッカリしましたね。
他にもあるかもしれませんが気付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
gooの方から「もぅ、この質問には回答が無いから諦めなさい」
という内容のメールが来ていたのですが、ムシしていて良かったです。(^^;
kyu-pi-さんの目に留まって…。(^^;;

そぅいった「ショッキングシーン」が、カットされているのですね。
それじゃ、意味ナイじゃん!という感じですね。
DVD版で再編集されるという事は、良くある事なのでしょうか、、、?

お礼日時:2003/08/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。
劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、
それはどんなシーンですか?

公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし…
でも、とても気になります。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

今も見ていらっしゃるか分かりませんが・・・^^;

私もこの前見ましたが、最初ティナが切り裂かれて天井から落ちてくるシーンがしょぼくなっていました。
ビデオなどでは落ちた瞬間血が勢い良く撥ねて「バッシャアーッ!」と思いっきり音がするのですが、dvdでは撥ねる数コマがカットされていて「パシャ・・」となるだけです。
結構ガッカリしましたね。
他にもあるかもしれませんが気付きませんでした。

Q『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが
“ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と
遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね?
カットされていなかったでしょうか?

他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、
「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら
おしえてください。

どうかよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

・サラコナーの夢
・ターミネーターのチップを破壊しようとするシーン
などありましたねぇ

Q2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サ

2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サイトで調べても古い方の作品ばかりの結果がヒットしちゃうのでよくわかりません・・・

Aベストアンサー

エルム街の悪夢の新作は、6月26日に公開されたばかりです。まだ2ヶ月しか経っておらず、DVD化はされていません。
普通は6ヵ月後くらいにレンタル開始ですが、アバターやアリス・イン・ワンダーランドのように、4ヶ月くらいでレンタルされる場合もあります。
その場合でも、10月くらいになると思います。

Q映画「トミー」 劇場で見たシーンがDVDには無い気がします

公開時に劇場で観たので昔の話です。
今日、初めてDVDを借りて観てみましたら
一番印象的だったシーンが無いんです。
川?上から下に流れている水辺で、トミーが下の方にいて、お母さん(ノラ)が画面上に立っています。そのままカメラが移動するとお母さんの後ろにさらに広い海だか水辺が広がっています。

もしかしたら他の映画と勘違いしているかもしれませんが、他の映画だとしても同じ時代の映画です。

レンタルDVDってカットするのでしょうか?
詳細を知っている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。ちょっと調べてみましたが、さて、結果は…。

 DVDそのものの収録時間は111分で劇場上映時と同じようです。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/maindetails
http://us.imdb.com/title/tt0073812/dvd
 異版に関するデータはこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/alternateversions
ここには、テレビ放映用バージョンではカットされた部分があるとか、DVD化に際して音声記録方式の変更に伴って音楽を加えた、などとありますが、DVD版で丸々どこかのシーンが切られたというようなことは書いてありません。
 ところがここで話が終わりかと思っていたら、日本版のDVDを調べてみて面白いことに気が付きました。現在までに少なくとも3種類が出されているようです。初めが2004/6/23発売で、107分。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00024Z9HI/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
次にそのふた月ほどのちに、「コレクターズ・エディション」と銘打たれたこちらでこれが111分。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002IJM2W/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
更に今年になって出たのが106分。skpさんがご覧になったのもこちらではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CFWN08/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
 上記のコレクターズ・エディション版のレビューを見ると、「(テレビの)映像方式の違いのために、収録時間の違いが生じた」などという信じられない言及があります。冒頭のアメリカのDVDのデータ画面にも「原版はフィルムである」と記してあります。35ミリフィルム映写速度は1秒24コマが規格です。テレビ用のいくつか存在する映像方式の相違とは全く関連がありません。

 長くなってきたのでこの辺でまとめますが、日本だけに短い106分版が存在するということがかなり怪しいと感じます。アメリカのデータベースには日本の情報は必ずしも反映されないので、この点の記載が無いのもやむを得ないところかもしれません。
 私はケン・ラッセルの作品は半分ほど観ていますがこれは未見のままです(クリムゾンがやるわけもないですが、もし彼らが音楽を担当していれば絶対に観たな。苦笑)。現時点では思い違いかもしれないし、本当に日本版では切られているのかもしれない、としか言えません。
 あとは劇場版と同じはずの「コレクターズ・エディション」を観て確認するしかないのではないでしょうか。以上参考までにどうぞ。
 最後に、レンタル用だからカットしてしまう、というようなことはほとんど在り得ませんのでご安心を。

 こんにちは。ちょっと調べてみましたが、さて、結果は…。

 DVDそのものの収録時間は111分で劇場上映時と同じようです。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/maindetails
http://us.imdb.com/title/tt0073812/dvd
 異版に関するデータはこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/alternateversions
ここには、テレビ放映用バージョンではカットされた部分があるとか、DVD化に際して音声記録方式の変更に伴って音楽を加えた、などとありますが、DVD版で丸々どこかのシーンが切られたというようなこ...続きを読む

Q13日の金曜日・エルム街の悪夢について

フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。
エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか?
ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

Aベストアンサー

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児たちの夢に現れて一人づつ殺害していく。しかし冤罪かと思われていた幼児虐待は真実だった。
夢の中では無敵なので、主人公はフレディを現実世界におびき出して爪で首を刎ねて撃破した。

・2作目以降はフレディのキャラが明るくなり、変態的な殺人鬼からコミカルな殺人鬼というイメージに転向していく。

「13日の金曜日」
・湖のほとりの呪われたキャンプ場。カップルの惨殺体が発見された噂でさびれていたが、そんな噂も気にしない若者達がキャンプにやってくる。殺人はただの噂だと思って浮かれていたが、ひとり、またひとりと残酷な方法で殺されていく。

・殺人鬼ジェイソンとは・・・湖で溺れ死んだ11歳の少年ジェイソンの亡霊が殺人をしていると思われていたが、実際に殺人を繰り返していたのは彼の母親パメラだった。湖の監視員が性行為に夢中であったことがジェイソン溺死の原因であると考えているため、キャンプ場で性行為をする若者を激しく憎み殺害していた。中年女性にしてはパワフルな殺しかたをするが普通の人間。主人公は格闘のすえナタで首を刎ねて撃破した。

・ホッケーマスク姿で有名なジェイソンは2作目から登場。溺れて死んだと思われていたジェイソンが実は生きていたというムチャクチャな事実が判明します。彼は母親が首を刎ねられるところを目撃しており復讐のため殺人鬼になります。好きな武器はナタ、アイスピック、斧などで、チェーンソーを使ったことはありません。(※主人公に使われたことはある)こいつは始めのうちこそ人間という設定でしたが、シリーズを重ねるごとにバケモノ化していきます。

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児た...続きを読む

Q劇場版サンダーバード見た方

おもしろかったですか?見に行きたいとなと思っているのですが、長年の勘でなぁーんかつまらなそうなにおいがするんですよね。
感想聞かせて下さい。
もちろんストーリーは言わないでね。

Aベストアンサー

私もまだ行ってないんですが。下記サイトが非常に参考になると思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319113

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319113

Qエルム街の悪夢の吹き替え

ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。

今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。

あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。



※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

Aベストアンサー

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ系の水曜ロードショー

「13日の金曜日 PART3」
1985年7月6日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 完結編」
1987年6月19日に日本テレビ系の金曜ロードショー

「13日の金曜日PART6 ジェイソンは生きていた!」
1989年8月5日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ」
1992年6月13日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 ジェイソンの命日」
1996年12月19日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

恐らくこれ以外は地上波では放送されたことはないでしょう。

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ...続きを読む

Qハリーポッター公開中の劇場について

ハリーポッターの前売り券を買ったのですが、受験の為ずっと行くことが出来ずチケットが無駄になってしまいそうです。関東地区でまだ公開している劇場を一つでも知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ結構やっていますよ。
参考URLは、「Yahoo!ムービー」(http://movies.yahoo.co.jp/)のハリーポッター作品情報のページですが、この中に「この作品の上映情報」検索がありますので、rexkunさんのお住まいの都道府県を入力してみてください。

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=137428

Q13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。
1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください!

基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが…
それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーはぜんぜん違います。しかも良く出来ていて楽しめますよ。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

それから13日シリーズの番外編的に作られたのが、「ジェイソンX」です。ついにジェイソンは宇宙でも大暴れ!
マンネリを打破しています。これも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3X&tid=e62a62db15207550e9ba8e527cef5d7b&ei=UTF-8&rkf=2

エルム街の悪夢は最初しか見ていません。どうも夢の中と言う設定は、私には楽しめませんでした。
そこでこの2つの映画の主人公が対決する、「フレディvsジェイソン」はどうでしょう。これは私でも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://horrortrailer.blog135.fc2.com/blog-entry-20.html

それとこの「エルム街の悪夢」もリメイクされています。1作目とは違うストーリーなので、これも楽しめます。リメイク2作品は両方とも、マイケル・ベイがプロデュースしています。何か思い入れでもあるんでしょうか。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2455.html

お勧めできる作品を並べてみました。

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーは...続きを読む

Qこういうシーンのある映画ご存じありませんか?

よくアメリカ映画で、犯罪を犯して逮捕されると壁に身長を示す目盛りみたいなのがついた部屋で手に何かボードのような物を持って写真を撮りますよね。

そのとき壁に何が描かれているか持っているボードには何が書いてあるのか知りたいので、そういうシーンのある映画をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」にも2,3回そういうシーンが出てきます。
すごーーーく若いニコラス・ケイジがボード持って立ってる姿がなかなか良いですよ。
映画自体もとても楽しめるものだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報