質問お願いします。

都内でカバーバンドで歌っています。
パートはギター×2、ベース、鍵盤、ドラム、コンガ、パーカスです。
洋楽の70年以降くらいで、カバーをしています。
現在ちょっとネタ切れになってしまい、探しています。

キーは広い方なので、男性曲でも女性曲でもかまいません。
パーカスが入ってるので、重い8ビートよりは、16の軽快なロックがやりたいと思っています。
お客さんは40代~くらいが多いので古い曲、さらにメジャーな曲の方が好まれます。

また贅沢言うと最近jackson5やスティービーワンダー等happyな曲が多かったので、
かっこいいロックがやりたいと思っています。
(ジャネットジャクソンのblack catみたいなの)

なんか希望ばかりつらつら書きましたが、
こんな曲あるよ!っていうのがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャッチーなものだけではないですが、全て女性ボーカルです


Patti Smith - Rock N Roll Nigger
Blondie - Call Me
Stevie Nicks - Edge Of Seventeen
The Runaways - Cherry Bomb, School Dyas
Joan Jett & the Blackhearts - I Hate Myself For Loving You, I Love Rock N Roll
Heart - All I want to do is make love to you, Who will you run to, Never
Bonnie Tyler - I Need a Hero
Cindy Lauper - Money Changes Everything
Melissa Etheridge - I'm The Only One
Bangles - In your room
Eighth Wonder / Stay with me
Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road
Vixen - Edge of a Broken Heart
The Cranberries - Dreams
    • good
    • 0

既に下の方が書かれてますが



ジョーンジェット
ブロンディ
バングルス

個人的にはT-REX聞きたいですけど…
    • good
    • 0

専門的なことはだめなので16ビートかどうかは分からないのですが、スージー・クアトロ ( Suzi Quatro ) はすでにおやりになりました?


「キャン・ザ・キャン」"Can The Can" 、「ワイルド・ワン」"The Wild One" 、「悪魔とドライブ」"Devil Gate Drive" など、日本でも当時大ヒットしました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMichael Jackson Black Or

マイケル・ジャクソンのBlack Or Whiteという曲で、下の動画の4:38からのラップ部分を歌っているのはなんていう人か分かる人いらっしゃいませんか?
かっこよすぎて知りたいんです。
(PVで歌っている子供の名前ではありませんよー)

Michael Jackson - Black Or White

http://www.youtube.com/watch?v=F2AitTPI5U0

Aベストアンサー

L.T.B.という人がラップのパフォーマンスをしているらしいのですが、L.T.B.とはだれなのか分かりません;

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20090730212339AAoWhSY

QMichael JacksonのBlack Or White

前から気になっていたのですが、Michael JacksonのBlack Or Whiteで、ラップのところを歌っているのは誰ですか?
やっぱり有名な人なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。Black Or Whiteの歌詞に、
”Rap Performance By LTB”とありました。
LTBで検索した所、↓がヒットしましたが、当人なのかは不明です・・・。(HP見るかぎりではあまり活動はなさってない様子)

http://www.lawthebat.com/

今知ったんですがギターソロはGuns 'N' RosesのSlashだったんですね~。ビックリしました。

Qジャネット・ジャクソン 90年代の曲で何の曲?

アメーバピグの90年代洋楽のDJルームがあるのですが
(youtubeの動画を画面付きで流すことのできる部屋があります)

その部屋で 
 どなたかが
   リズミカルなダンスミュージックではなく バラードでもなく
     なにか優しい曲調のジャネット・ジャクソンが流していたのですが・・

 登録機能で、その曲をリストにいれた筈が、作動していなかったみたいで何の曲なのか
                                         わからなくなってしまいました



   PVの背景が青空が映っていた記憶があるのですが 定かではありません;;


 


                           どなたか、お詳しいひとがいましたら、 
                              なんという曲かおしえてください
                                          
                                 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

背景が青いことは合っているのですが、お探しの曲かどうかは、自信がありません。

Everytime

http://m.youtube.com/watch?v=3qHVmyFuEv8&list=ZDnbd8s-Kp47gYsIEdR-MaG57OsTUUzc&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

Qジャネット・ジャクソンのおすすめDVD

ジャネット・ジャクソンの好きな彼女に
クリスマスプレゼントで、DVDを贈ろうかと考えています。

彼女は、特にジャネットのダンスが好きなようで
よく話題にも上ります。

そこで教えて頂きたいのですが
ジャネットのDVDの中でのお勧めは何ですか?

特に、ライブ・PV等で、ダンスシーンがあれば
なお良いです。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

HawaiiでのライブもDVD化されていますが、名盤の誉れ高いVelvet Ropeツアー(at MSG)の方が評価は高いです。アルバムのコンセプトをそのままステージ化しているため、単なるベストヒット・ライブとなっていない点もファンや各方面から称賛されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2788315

Qスティービーワンダーの曲で。

こんばんわ。
スティービーワンダーの曲でどうしても曲名が思い出せない曲があります。私が小さかったとき親がよく聞いてた曲なのですが。イントロがギターで始まってジャズっぽくてかっこいいかんじなんです。。
分かりづらいかもしれませんが教えてください!!

Aベストアンサー

korosuke55さん、こんにちは。

下の ↓ URLで、聞いてみてください。

・For Ones In My Life (5曲目)

・Superstition (9曲目)
 
違ったらごめんなさ~い!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=638592&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報