プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。彼氏とは5年目で同居中です。
今年の9月に浮気をしてしまいました。
彼氏とうまくいかない時期がありネットで知り合った人と関係をもってしまいました。100%私が悪いのです。
今思えばどうしてそんなことができたのだろうと、後悔の毎日です。
彼氏はやはり感づいていたようで、正直に言ってほしいと言われたのですべて話しました。
別れると言うことにはなりませんでしたが、とてもショックをうけていて(あたりまえですが)しばらくは食事もできずに、本当に自分のしてしまったことの罪に後悔しています。

昨日のクリスマスに知ったのですが、実は彼氏がお金を少しずつためて婚約指輪を買うつもりだったということを知りました。買う前に私の浮気がわかったのでもちろん、結婚はしばらく考えたいと言われました。
こんなに大切に思っていてくれた彼氏に、どれほどつらい思いをさせたか、自分がどれほど軽はずみな行動をしたかと思うと、そのときの自分を殴りたいです。

もう2度と大切な彼氏を傷つけたくないので浮気は2度としないと誓います。
大好きな彼氏に償おうと思い、5年付き合っていて愛情表現がおろそかになっていたと思うので、そういう時間を大切にしています。家事も彼氏が帰ってきて過ごしやすいようにしています。
私はほかになにができるでしょうか?
許してもらえるなんて思っていないですが、どう償っていけばいいでしょうか。
こんなに大切にしてもらっている彼氏になにができるのでしょうか。

A 回答 (10件)

あらら、コツコツ貯金していた彼氏の気持ちを考えると心が痛みますね。



一番はもう二度としないっていうお気持ちをこれからも強く持ち続けることだと思います。
くじけそうな時に今回の事を思い出してください、日記とかにつけておくのも良いと思いますよ
人間はすぐ忘れる動物です。

あと、意外かと思うかもしれませんが今までした事の無いようなプレゼントをするのも良いと思います。
自分が出せるだけ(一時的に誰かに借りても)のお金をかけて!!
金かよ! って思うかもしれないけど今までに無いあなたの決意を見せることが出来ます。
たとえば『 逆結婚指輪 』なんてのも良いんじゃないですか?
まあ、本当に結婚指輪だと結婚するまでつけられないから、代わりになるアクセサリーとか近いものでも良いかもしれませんが。
そして神妙に話してあげてください。


『 あなたの気持ちを考えずに私は本当にひどいことをしてしまった。。ものすごく後悔しているし、決して二度としない。 あなたはまだまだ私を許してくれないとおもうけど、許してくれるのを待ち続けてます。こんな事があったから逆に気付いたけど私はあなたと一緒になりたい。その気持ちです。 いつか許してくれて、受止めてくれる日が来るのをまってるから。。。 』

すいません、すっかり別の世界に入ってしまいました。。(笑
ただし、私は同じようなことをして別れを決意した彼女を時間がかかりましたが
取り戻しました。今のカミさんです(笑
付き合って14年、結婚して8年、仲良くやってますよ!
騙されたと思っていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど・・・自分の気持ちと決意を伝えるためにやってみようとおもいます。
日記も今の気持ちを書き記しておこうかと書こうか考えていたところでした。
さっそく今日からはじめてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
少しでも彼に誠意が伝えられるようにがんばっていきます。

お礼日時:2009/12/27 15:32

>もう2度と大切な彼氏を傷つけたくないので浮気は2度としないと誓います。



その誓い、ご自分で立てたのでしたら破ることの無いようにしていってください。二度目はあり得ないと思ってください。それが彼氏に対する最大の償いであり、誠意を示していることになると思います。

付き合っている二人ですから互いにいろいろなことがあると思います。どちらがどう転んでも、相手を裏切ることはひどく傷付けることです。相手に原因の一端もあるとよくそのような意見を見かけます。しかしそれを強調することは、自分のしたことを棚上げして相手を責める愚かな逃げの行為です。その罪悪感を感じない人、反省できずに開き直る人は最後に相手から見捨てられます。やったことは反省すべきです。「でも。。。」はいらないはずですね。

相手の心の痛みを知った貴女は苦しみを味わいました。
結婚保留となったのは止むを得ません。貴女の信頼度が急激に低下したからです。普通はポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< です。
ご自分の誓いを破らないようにしながら、普通に彼氏と接していってください。特に自分から何かをするというのはなくてもいいですが、気をつけてほしいのは疑われるような行動だけはご法度です。これ以上の信頼度の低下は致命傷になります。もとのように信頼を取り戻すには時間がかかると思いますが、いつかは戻ることを信じて進んでください。

お二人が将来、本当に幸せになれるようにお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

決して忘れないようにこれからがんばっていきたいです。
疑われることもしないように意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 15:27

No6です。

本屋さんには無いと思いましたので、URLを添付します。

http://www.peninsulafmc.org/jp/library/category5 …

良い方向に向かう事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

これから見てみようと思います。

お礼日時:2009/12/27 15:24

こんにちは。


22歳の女です。
私は浮気をされた側ですが思った事を書かせて下さい。

上記の事以外で浮気をしてしまった償いをしたいという事ですよね。

まず、当たり前ですが浮気相手の方の連絡先は消して、二度と会わないで下さい。
何ヵ月、何年たった後にこの話を蒸し返されても逆ギレしないで誠意をもって受け止めて下さい。(時間がたつと結構難しいです)
可能なら異性の連絡先を携帯から全て消して下さい。(これはケースバイケースです。質問主さんの彼氏さんなら望まないかもしれません。自己判断で。)
後は不安にさせる行動はしない。
どんなことでも連絡はマメにする。
飲み会、オール、異性を含む遊びは最低1年は我慢する。
イベント、誕生日だけでなく日頃から愛情表現(態度も言葉も)をする。


思い付いたのはこれくらいでしょうか。
やはり浮気をして、さらに後悔をするタイプの人は理性や良心が弱いのかな?と思いますが1度したら後悔して繰り返しません。
反省せず繰り返すよりよっぽどましです。

された側からすれば「はじめからするなよ!」となりますが、人生初の浮気を後悔し反省し、それを1年間 態度で示してくれている彼を見てきたので質問主さんの今の状況も分かる気がします。
自分が最愛の人に終わりの見えない苦しみを与えている状況はとても辛いと思います。
態度も対応もいままでとは違っていると思います。

浮気の償いは持久戦です。
とても、とても長いです。
私は1年たって少し落ち着きました。彼のその後の誠意のお陰だと思います。
彼はプロポーズ前ということもありますし、付き合った期間が5年と長いことから立ち直るのにどれだけかかってもおかしくありません。

償う側も辛いと思いますが彼の辛さはその何倍にも及びます。
決して先にねをあげないで下さい。

耐えて耐えて下さい。
貴女のしたことの重みです。

彼氏さんは貴女と離れる辛さと浮気されたことによる辛さを比べて、離れる辛さが大きいうちは別れないでいてくれると思います。
文面を読んでいると とても落ち着いた大人な彼なので十分チャンスをくれるはずです。

貴女次第です。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
連絡先はすべて消しました。
異性と遊んだりアドレス登録したりするのは彼が嫌がっていたので
登録等していません。

自分より彼の方が何倍も辛いと思います・・・。
私がしっかり意思をもって接していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 15:23

 ある本からですが、結婚式の依頼を受けた牧師さんが“御2人は本気でけんかをした事がありますか?”と聞くそうです。

そして喧嘩もした事が無いような依頼は、まだ軽薄だと話すとか。 危機を乗り越えた2人ならば心から喜んで引き受けられるとか。

 ここで言いたかった事は、和解をする能力の無い関係に忠告しているものでした。牧師の言ってる事は尤もだと感じました。『結婚・家庭・教育』という簡単な小冊子(著者:米村英二)ですが、良いアドバイスだと感心しましたので、紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本屋で探してみます。自分で招いた危機ですが乗り越えていきたいです。
そしてもう2度と同じ過ちを繰り返さないように、この気持ちを忘れないようにします。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 16:19

後悔するくらいなら最初から浮気をしなきゃいい話ですね。


後悔してからでは遅いですよ。
きっと彼は何かまた喧嘩みたいになった時に浮気のことをちょくちょく思い出したり口に出したりするかもしれませんね。
あなたもこれからの付き合いに遠慮がちになってしまうかもしれませんね。

ですがしてしまったことは事実ですし、他の方が言っているとおりくっつく人はなにがあってもくっつくと思います。

でも私の考えからしたらあなたが浮気をするということは少なからず彼氏さんにも原因があったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおり後悔してからでは本当に遅かったです。
彼には言われるかもしれませんが、受け止めていきたいとおもっています。

これからどうなるかわかりませんが、自分勝手ですが一緒にいたいと思っているのでできる限りがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 15:51

 はじめまして36歳既婚 子供2 です。



  浮気をしてしまった。それを後悔しているのであれば二人でこれからもやっていくんだ! という気持ちを強く持って今からがんばっていかないと!

  文章を読んでの意見ですが二人の関係がうまくいかなくなるたんびに浮気されるみたいで・・・
 結婚して子供がいる状態だったら大変ですね 女性は育児などこれから大変な事がたくさんありますよ
もちろん夫とがんばることですが
 なにかあった時に相談できる人 気持ちをリフレッシュできる趣味などもつといいと思いますよ

 結婚すると人に言えないような大変な事や楽しいこと山あり谷ありですよ

  ふたりで仲良くやってくださいね!


   参考になればいいのですが?すいません文章へたなんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏とは喧嘩もよくしますが浮気をしてしまったのは今回が初めてでした。
なぜそんなことをしてしまったのか、本当に後悔しています。

これからも彼と一生と過ごして生きたいと思っていますので、自分のしてしまったことを深く受け止めていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 15:46

こんにちは。


20代男性です。よろしくお願いします。


何と言うか、とても強くて優しい方ですね。彼氏さんは。
同性として尊敬します。

私は怒りというか何というか、憔悴してしまって
そのままさようならでした。


他に何か、と質問文にありますが、それ以上は何も出来ないでしょう。
彼を傷付けた貴方が、彼といて、してあげられる事って、多くありません。

どういう方か存じ上げませんが、表面で平静を装っているのなら
きっと途轍もなく辛いでしょうね。常に葛藤している状態です。

愛していて、裏切られて、でも愛しているから、って
自分にそう言い聞かせて、だから許してあげよう、って、
そう思っているけれど、でも彼女はどうなんだろう、とか。

そんな所でしょうかね。
何にせよ内面はズタボロですから、昏倒しないように
食生活を気遣ってあげてください。

あなたの料理を食べられる状態なら、の話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼は私を責めてこないので、自分の中で葛藤しているんだと思います・・・。
本当に後悔です。

やはり私にできることはこれが限界なのでしょうか・・・。
今は普通に食事をしてくれるようになりました。
手料理をがんばって作っていきます。
苦しめてしまった分、些細なことしかできないですができる限りのことはやりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 15:31

本当ならば、嘘を突き通すのが一番だったのですがね。



でももう話をしてしまったのであれば、おそらく、今回のことで、お互いの距離を見つめなおす時と思い、実際に距離を置かれてはどうでしょうか。
早かれ、遅かれ、貴女は、彼と上手く行かなくなったらそういうことをするという考えを持っている女性では?勿論、歳を重ねれば考えは変わりますが。
それで、別れることになったら?
それは、それで、それが2人の運命だったと思います。
ただ、もしお互いに必要としている気持ちが変わらなければ、おそらく時期が来たらまた一緒に生活できるかと思います。

私は、婚約中に浮気しました。
勿論、主人にばれました。
でも今結婚しています。その時に何故浮気をしたのか、正直に話したら、主人自身も反省してくれました。
しばらく、互いに仕事を忙しいということと、いまほど「メール」が流行っていない、若干携帯の通話料も高かった時期なので(歳ばれるーー)、連絡もなかなか取れずにおりましたが、結婚しました。

まぁーたまに「お前は浮気したからな!」って嫌味で言いますがね。
ちなみに私も鍛えられ
「じゃぁーあんたは浮気する勇気も根性もないけれどね」
(実際、浮気する勇気があれば、違う事にその力を使いたいそうですし、この生活リズムで主人が浮気していたら、拍手喝采、褒めてやるほど、その形跡なし!(笑))
って言えるまでに。

最終的にくっつく相手とはくっ付きますよ。
一度、1年でも離れていてもね。
とは、私は思いましすが、これは年代が違うから、今時の20代の方は考え方違うかもしれませんが。
おばちゃんの体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

苦しい思いをさせてしまって本当に後悔しています。
距離をおくこと、私からは言う権利はないと思うので彼に言われたらそうしようと思います。
彼がどれだけ大切か分かったので、それを表現していきたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 15:23

消えてなくなれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんて消えたほうがいいですよね。
実際消えたいと思いましたが、彼のほうがずっとつらい思いをしていると思い
私がそんな考えではだめだとおもいました。
それほど罪なことをしたと思います。

不愉快な質問だったと思います。
申し訳ございませんでした・・・。

お礼日時:2009/12/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!