米クリアブルーの排卵日測定器(妊娠判定ではなく)を使っています。テストスティックに尿をかけると、うっすら青い線が2本出たり、1本出たりします。この青い線は何を意味するものでしょうか??また、ピーク時の卵のマークは何日間くらい表示されますか?クリアブルーで初めてピークのしるしが出たのであわてて仲良くしたら、翌日もピーク、また翌日もピークしるしだったんです・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

アメリカに住んでいます。
http://www.clearblue.com/uk/clearblue-ovulation- …
↑こちらですか?

Getting pregnant can be as simple as good timing. Clearblue fertility tools work by letting you know your most fertile time – the days in each cycle when you are most likely to conceive. Clearblue fertility products work similar to pregnancy tests – you take easy-to-use urine tests that detect the hormonal changes in your body when you approach ovulation. The easy-read results are shown on the product display.

Clearblue Ovulation Tests detect the Luteinising Hormone (LH) surge which occurs approximately 24-36 hours prior to ovulation. This is how they help you pinpoint the 2 best days of your cycle to conceive a baby - the day before ovulation and the day of ovulation itself. So, if you make love on these two days, you’ll be giving yourself the best chance of getting pregnant.

The Clearblue Fertility Monitor tracks two hormones. It not only detects the LH surge and pinpoints your 2 Peak Fertility days, but also identifies typically up to 5 additional fertile days when you may conceive (High Fertility days) by detecting the rise in estrogen which occurs immediately before this LH surge. As your partner’s sperm can survive in your body for several days, making love on those days can also result in pregnancy.

LHサージが出てから24-36時間で排卵が起こる、陽性を見た人翌日にセックスをするように書かれています。

このウェブではClearBlueは排卵は終わった時にはLHサージは出ていないと書いてあります。

http://www.clearblue.com/uk/how-they-work.php

上のリンクらかグラフを見てください。ovulation=排卵です。

ちなみに1本の線だけなら陽性ではありません。2本の濃い線で陽性です。

参考URL:http://www.clearblue.com/uk/clearblue-ovulation- …
    • 0
この回答へのお礼

陽性の翌日にセックスするのですね。そして2本の線は排卵ピークのしるしなのですね。LHサージは、ひと月の中で2日間しか表示しませんでした。排卵が終わるとたしかにピークのしるしは出ないようです。
やっと、やっと分かったので嬉しいです。参考にして来月チャンスを狙いたいと思います。Thank You So Much!!

こんにちは。

残念ながらクリアブルーのその排卵検査薬は
日本では販売しておりませんので^^;。

おそらくはその青い線が陽性反応で
線の多さによってピークを現しているんじゃないでしょうか?

日本製でも、陽性は何日間か出るのもおかしくなくて
その場合は、排卵時の黄体不足からサージが引かない、
または、排卵しにくくて、遅れて居るために
サージが続いている場合がある気配です。

青い線が2本から1本になったのであれば、
2本出た翌日で(1本出た日)排卵がされているという
あくまで排卵検査のサージ感知です。

あくまでそうじゃないかな?という事ですよ?
その製品は日本にはないので^^;。
    • 0
この回答へのお礼

3万円も出して買ったのに、なんべん説明書を読んでもよくわからないシロモノです。本体にスティックを差し込んで、確かに本体にはピークのしるしになる日もあるのです。でもスティックに青い線が出るとか(実際は出るのですが)出たらこういう意味だとかいう説明はどこにも書いてないのです。青い線が気になってしょうがない。もしかして、本体の結果だけが重要視で、スティックの青い線は軽視すべきものなのかー?『あくまで論』でまだもやもやしています・・・