家のパソコンよりインターネットで入手した、アーカイブ(mht)形式の8個のファイル(3.5F/D)を会社に持って行き、会社ンのPCで、印刷しました。6個のファイルは、上手く開けて印刷することができたのですが、残りの2個のファイルは、開こうとすると、下記のメッセージが、でてきまして、ファイルを開くことができず、従って印刷することができませんでした。 そこで、上記のファイルを家で開くと開けまして印刷することもできました。

「 インターネット・・・・・・mhtを開けません。サイトは見つかりましたがシステムのリダイレクト限度を超えました。」

そこで、どなたか教えていただきたいのですが、
(1)上記のメッセージの意味について?
(2)そのような時は、如何にすると印刷できるのでしょうか?

以上 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それでは、mhtファイルに視点を戻してみることにします。



mht形式ファイル、すなわちMHTML Webアーカイブファイルは、
複数のWebページを1つのファイルにまとめたものです。
具体的には、HTMLファイルや画像など、Webを構成する一連のファイルを、
MIME形式で符号化したものです。
このようなMHTMLファイルをブラウザで読み取ると、
(1) MHTMLファイルを復号して、含まれているすべてのファイルを、
一時的なキャッシュフォルダに展開する。
(2) 展開されたHTMLファイルに改めてアクセスし(これがリダイレクト)、
Webページを表示する。
という2段階で機能します。

このことから、会社でお使いのブラウザのキャッシュ容量が少ないのではないか
というのが1つの可能性として思い浮かびます。
つまり、問題の2個のmhtファイルでは、すべてのファイルを展開しきれず、
(2)の段階で、リダイレクトできないということになったと考えられます。

そうだとすると、対策としては、たとえばブラウザがIEなら、
[表示]-[インターネットオプション]-[全般]-
[インターネット一時ファイル]の[設定]から、
キャッシュ容量を大きくしてみるということになります。

以上、「システムのリダイレクト限度」というのを、
「インターネット一時ファイルの容量の限度」と解釈してみました。
もちろん、ファイルの展開先が、別の場所である可能性もありますが、
とりあえず、これで試してみて下さい。
    • good
    • 0

(1)メッセージの意味


会社では、ネットワークプリンタに印刷しようとしているのではないか
と想像します。つまり、パソコン直結のでなく、ネットワークを介して
利用するようにしているということです。
その場合、印刷データは、プリンタを管理するサーバに送られ、
いったんそこに貯め置かれ(バッファ機能)、逐次印刷されていくわけです。
そのとき、データ量がバッファの容量を超えたという意味と思います。
なお、バッファは、サーバ内でなく、独立した機器か、あるいはプリンタ内蔵の
ものを使う場合もあります。
(2)対策
・バッファの容量を大きくすること。
・ネットワークを介してでなく、むしろもっと手軽に、パソコンに直接接続された
プリンタに印刷することを考える。
など。

この回答への補足

早速の回答 有難うございました。

質問が正確でなくてすいませんでした。まさにネットワークプリンターへの印刷の場合です。 メッセージの意味を理解することができました。 

次の質問です。 別の日に、開けなかったファイル2個のみを開こうとしたのですが、以前のとうりのメッセージがまたでました。
逆に8個のファイルを連続して以前と異なる順番で開こう(印刷する)とするとその場合は、違ったファイルがそのようになるのではないでしょうか。その場合でも以前と同じファイルがそのようになるのです。

教えていただいた原因の他にも 違った原因があるかのようにも考えられますがもしお分かりでしたら教えて頂けないでしょうか。

 以上 宜しくお願い致します。

補足日時:2001/03/25 14:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

QIEのWEBアーカイブ形式のファイルが開けません

友人から送られてきた「IEのWEBアーカイブ形式」の
81バイトのDATファイルがどうしても開けません。
どのようにすればよいでしょうか。どなたかお教えください。

Aベストアンサー

>81バイト
データーが壊れている可能性があると思います。
もう一度作成して、送ってもらったらどうですか。

Q携帯画像変換君

私はケータイに動画をおくる時、Craving Explorer でAviにしてから携帯画像変換君で3gpにしてやっていますが、最近動画(だいたい5分くらいのもの)をケータイに送ると1分30~2分ほどでとぎれてしまいます。初心者なのでどの時点で短くなっているのかよくわからないのですが、多分携帯画像変換君での変換以降だとおもいます。
原因がわからないので、詳しい方よろしくお願いします。

ケータイの機種はW51CAです。

Aベストアンサー

もしかしたら、「携帯画像変換君」の設定かもしれません。
「3GPPファイル、着モーション設定」等のファイルサイズの上限が有る設定にすると再生時間が1~2分程度のファイルが出来上がります。
先ず、作成した「3GPP」ファイルのサイズを確認して下さい。
キリのいいサイズ「300KB」や「500KB」であれば、ファイルサイズの制限がある設定になっていますので設定を変更してください。

Q受信メールの文章を印刷した時、パソコンにより、印刷範囲が変わり、全幅入らず困る。

パソコンを取り替えることになり、新しいPCで受信メールの文章を印刷した時、印刷範囲が変わり、全幅入らず読みづらくて困っております。
当初パソコンはwindows98SEで、替えたPCはwindows2000Proです。使っているメールソフトはどちらもOutlook Express 6.00.2800.1106です。また
プリンターはブラザーのHL-5240です。
Outlook Express のオプション-読み取り-メッセージの読み取り-フォントの設定はどちらも同一にしてあります。
この時のプリントアウトした一部が添付写真です。Aが従来のPCの印刷出力で、Cが替えたPCの時です。なおwindows98SEの別のパソコンの同一のオプション設定のものがBです。
Cは左右の余白がひろくなっております。フォントサイズはどれも同一(中)なのにAは小さな文字になっております。
なぜ同じメールソフトで、同じプリンターで、メールのオプション設定を同じにしたはずなのに、このように異なるのでしょうか。どうすればA(またはB)のようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

多分、印刷設定の余白が違うのかと思いますよ。

Aの設定
左余白6ミリ、右余白48ミリ、「縮小して全体を表示」にチェック入り
もしくは用紙のサイズがB5なのかもしれません。

Bの設定
左余白6ミリ、右余白14ミリ、「縮小して全体を表示」にチェックなしかな?

Cの設定
左余白20ミリ、右余白20ミリ、「縮小して全体を表示」にチェックなし

こんな設定になっているんじゃないでしょうか。
OEの印刷設定もIEで設定するようになっています。
IEを起動して、ページ設定で「用紙サイズ」「余白」「縮小して~~」を確認してみてくださいね。

QB5サイズの用紙をA4に拡大印刷する場合のスキャン解像度

B5で作成冊子を富士通のScanSnapで読み込んで印刷しようと考えているのですが、A4で拡大印刷する場合の解像度はいくらにするのが適当でしょうか?
B5のまま印刷するのであれば150dpiでちょっとあらが目立つ、300dpiできれいに印刷できている、という程度の認識なのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

印刷物は概ね300dpi前後あれば綺麗に印刷できます。

B5:182×257mm
A4:210×297mm
B5とA4の比率から計算すれば、
210÷182≒約1.15倍(115%)
300dpi×1.15=345dpi

350dpiで取り込めば問題ありません。

もっとも120%ぐらいまでの拡大なら、300dpiでも十分ですけど。

Qhtml形式で届いたメールの右端が印刷できない

Outlook Expressでhtml形式で届いたものをそのまま印刷したいのですが、紙を横向きにしても右端がどうしても切れます。

海外旅行先の入場券をwebで購入して、印刷して持参する必要があります。
一番大事な右端のバーコードの部分がどうしても印刷できません。

出発間近で困っています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンターの印刷範囲の設定を確認してください。

どうしても無理そうなら、
印刷必要部分が、画面に全て収まるようにメールを開いて
プリントスクリーンでいいと思います。

ペイントにでも貼り付けてトリミングして印刷してください。

Qエクセルグラフで追加した直線が印刷時にずれる

Excel2002を利用していますが、棒グラフを作成してそこにオートシェイプや直線などを追加して解説風にしました。印刷サイズはA3横です。
印刷プレビューおよび印刷時に、右側に追加したオートシェイプや上下の縦線がオリジナルの位置とずれてしまいます。ずれる方向は右です。グループ化もやってみましたが、ダメでした。あらかじめずれることを考慮して、オリジナルの画面上で左にずらして描画するとうまく印刷されます。
ちなみに、左側に直線を描画してみましたが、こちらはオリジナルよりも左側に描画されて印刷されるようです。

Aベストアンサー

グラフをクリックして選択、アクティブ状態にして、オートシェイプを描画していますか?
上記の方法で描画したオートシェイプは、グラフに対してズレなくなるはずです。
グループ化する必要もありません。

あと、どういう意味合いで、直線を使われているのですか?
例えば、目標線とかだったら、折れ線グラフと近似曲線で代用することが出来ます。

Qoutlookのhtml形式メッセージに張り付いた(挿入された)画像の印刷

outlook2000です
html形式でよくメールをやり取りしています。
html形式のメッセージエリアに本文と共に画像を貼り付け(挿入し)、作成しております。
このメッセージを印刷すると文字は問題ないのですが、貼り付けた画像が印刷されません。どうしてでしょうか?

画像は予めgif、png形式で作成してあるものを
添付ではなく、「挿入」というコマンドで貼り付けたものです。

outlookからの印刷を諦め、
メッセージ全体をコピーし、Wordにペーストしてもやはり画像が表示されないことがわかりました。
但し、一旦コピーした画像はクリップボードビューアーにて確認することはできます。

どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

マイクロソフトのサポートで参考URLのような記述がありましたが、
インターネット画面の「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」の一番下で
「 □ 背景の色とイメージを印刷する」ってありませんか。
ここにチェックを入れれば、メールのHTMLメッセージを表示されたままでプリントアウトが出来ると思うのですが。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP271562

Qアイカ工業名古屋支店の勤務時間

私は地元での就職希望していて、今後アイカ工業の名古屋支店で営業職に就きたいと考えています。
ホームページを見たところ勤務時間は9時~17時45分と記載してあったのですが、実際は何時ごろ出勤して何時ごろ帰られる方が多いのでしょうか?
もしアイカ工業名古屋支店で勤務している方や知り合いで勤務している方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

名古屋ではないですが大体電話が通じる(と言うか担当さんがいる時間が)
8:45~18:30ぐらいです
その方は男性営業の方なので女性と違うと思いますけど

Qテキスト形式 HTML形式

アウトルックメールの初期設定のとき、この違いがよくわかりません。 すみませんド素人なもので、、、、どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートしていないメールソフトでは
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD><TITLE>$B%a%C%;!<%8(B</TITLE>
など、わけの分からない文字で表示されます。
また、悪意を持って受信したパソコンを攻撃したりすることもできるので、嫌われやすいですね。

特にHTMLメールにする必要が無い場合はテキストでしたほうが無難です。

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報