アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。
出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば
よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは

その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら
ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので
まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし
なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取引先の担当と言う事は、お世話になっていると言う事で・・


「いつもお世話になります。○○へ行ってきたので、ちょっとですがお土産です。」などと、小さくて周りの方も食べられるようなおしゃれなお菓子とか渡したり、そんなことをコツコツやっているとバレンタインに義理チョコをもらったりなんかして。

義理とはいえ、もらったらチャンス。
お礼にお茶でも、とか食事でもなどと。たとえ断られても、相手の心には残ります。

一気に攻めるのではなくじわじわと。
いきなりメルアドとか聞かれると、引きます。
もし彼氏などがいたら、仕事上とはいえ会うのが嫌になると言う可能性も大きいです。

でも、好意があるんだと言う事もアピールしなくては本当にただ単に取引先のいい人で終わってしまうのでお土産を渡す時は必ず本人に。
などなどでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどお土産でお菓子ですか
まぁ義理チョコもらえるほど、距離が縮まればいいんですけどね。

好意があるアピールが大切なのですね。

お礼日時:2009/12/27 18:52

これって非常に難しいですね。


取引先ということでビジネス上で知りあったので、できればその相手先の社内の人を使って
アプローチしたいところですね。
相手先には質問者様と仲の良い(よく飲みに行ったりするような)人はいませんか?
いるならその人を使って『OOさんて、とっても素敵ですよね、ファンなんですよ~』『一回飲み会セッティングしてくださいよー』 といったアプローチも可能です。

なければ、一対一で仕事を頼むようなシチュエーションを作る、メールのやり取りが必要な仕事を頼む、ホント偶然を装ってバッタリ出会う(気をつけないとストーカーです・・笑)など作戦を練る必要があります。

ちなみに私はあるメーカーで営業をしていますが、販売代理店の営業がある案件で一緒に仕事をした当社の女性に、知らないところで飲み会の誘いなどをしていました。
その女性から相談されて私は知りえたのですが、はっきり言ってムカつきました。。
職務権限の高い人に相談が言ったら、対会社の問題になる可能性もあります。
ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます、残念ながら相手先には
飲みに行けるほどの仲がいい人はいませんね。

自分も偶然を装う出会いあたりは考えたことはありますけど
仕事の都合上ちょっと無理そうですね。

補足日時:2010/01/03 14:57
    • good
    • 0

過去経験があります。


上手く行った?回数の方が少ないかな。
その取引先の職種にもよりますけどね。

後は質問者様のキャラ&相手のキャラにもよります。
成功した例も失敗した例もアプローチの仕方は同じでした。
成功というのは遊びには行ったけど、付き合いは無理だったって事です。

普段何気ない会話で休みの次の日とかだったら、「昨日の休みは何してた?」とか、
「普段の休みって何してるの?」とか聞く。
「特に何も~」とか「友達と~」とかの返事だけだったら、少し時間をかけた方が良い。
逆に何してんですか?と聞かれた場合、「暇してるよ~」とか言って、
冗談っぽく、「今度呑みにでもいかない?」とさらっと誘ってみる。
相手は多分社交辞令で、「いいですね~」とかの返事だったら
「本当?嬉しいな~ 楽しみにしてよう♪」とかで取り合えずは終わりにする。
後日にまた普通に冗談とか世間話をしておく。
で1週間後とかの木曜か金曜とかに 「社交辞令かと思ったけど、良かったら連絡先教えて~」と言う。
相手が困惑した様子なら、質問者様の連絡先を渡す。「良かったら連絡してね^^」と
渡してその場を去る。
連絡来ない場合は諦めて、普通に接しましょう。
誘う前と同じように冗談言ったりしてね。


私の失敗例で1番不可解だったのは、連絡先教えてと言ったら すぐ教えてくれたのですが
連絡してみたけど、留守電になって、メッセージ入れたけど
相手から連絡来なかった経験もあります。
なら教えんな!って感じですが^^;
それも相手のキャラで断れない人もいるのかもしれないですからね。

ダメ元で頑張ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、休みの日の会話からひろげて
デートや連絡先の交換につなげるわけですね。

ダメ元で頑張ってみます。

お礼日時:2009/12/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A