プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在スポーツクラブに通っているんですが一週間に何回くらい行くといいですか?僕は今一週間に4回行っています。火曜日が休みなので火曜日と土曜日と日曜日を休みにしています、週に5回くらい運動した方がいいですか?

A 回答 (2件)

どの程度の運動量、目的で変わってくると思います。


やりすぎると筋肉痛になります。この場合はインストラクターの方に相談されることをお勧めします。
下記もヒントになると思います。
http://diet-diet.youzi-kodomo.jp/nou4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今お菓子を食べるのを辞めるようにしています。

お礼日時:2009/12/30 14:13

詳しくないですが、年齢、目的、運動量・内容によって


答えがマチマチだと思いますが。

・体動かして楽しむだけ
・体力(筋力・循環器系・心肺機能)を維持したい
・基礎体力増強(筋力・筋持久力)したい
・スポーツ選手で技量をアップしたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!