プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

エクセルの操作中やIEでHPを閲覧中に
突然画面が下へ下がり続けて、
マウスのロールで上へあげようとしても
下がり続けてもどらない事があります。

これは、ウイルスか何か悪意のあるプログラムか何かのせいでしょか。
心当たりがなく、再起動しないと戻らないので困っています。

もし直し方や、こうならないような方法をご存じな方おられましたら
教えて頂けますようお願いします。

IBM ThinkPad lenovo Z61tで
OSはWindowsXPです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マウスの故障かキーボードの故障、ノートならタッチパッドの故障です。


マウスやキーボードの交換、タッチパッドを無効化して確認して下さい。
    • good
    • 2

マウスのホイールがイカレるとこういう症状が起きます。



一度マウスを取った状態で、スクロールするか見て下さい。

スクロールしないなら
新しいマウスを取りつけてください。
    • good
    • 0

この症状は↓キーなどが押されたままになっていると発生します。


実際に押されていなくてもキーボードの故障で勝手にキーが押されたままになることもあります。
ワープロやエディタを使ったときに何か勝手に入力されればキーボードの不具合です。
再起動すれば戻るならちょっと違う気もします。まずはワープロで試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!