SATAの2.5インチHDを購入し、誤ってIDE用の2.5HDケースを購入してしまいました・・・。このまま未使用にするのももったいないと考え、古いPCのIDEのHDや内臓DVDドライブをケースには入らないものの、接続部分のみを使用し、USB接続にすることは可能でしょうか?
IDE→USB変換ケーブル等を見ると、ACケーブルもついているのですが、IDE機器の電源をUSBからでは、電力不足でしょうか?

A 回答 (1件)

買ったHDケースをSATA用に店で返品交換してもらうのはダメですか?

一つ目ですけど、ケースは製品としてはIDEの2.5インチHD向けに作られたものです。
IDEの3.5インチHDやDVDドライブとは規格が微妙に違うので使えません。

IDE機器の電源とUSBとは電力が違いすぎるので使えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
使用は不可能なのですね・・・。
ネット購入なので、返品はできない状態です。