女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皆さんと同じく視聴率最優先だからです。



テレビ局はスポンサー様々で成り立っているのですから、ましてや浅田真央のCMが入っているじゃないですか。

視聴率関係なくても、視聴者(テレビ局含む)の殆どの人が浅田真央の容姿・言動に癒されているのでしょう。

ですから浅田真央中心は仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

浅田真央だけじゃないでしょう。

団体競技でも一人の選手だけを取り上げて他選手をなおざりにする事は日常的に行われています。バレー然り、サッカー然り…さも、ピッチャーと4番打者だけで試合している風な野球もそうです。
要するに煽って視聴者がノってくれればれれば、そして視聴率が稼げれば他はどうでもいいんです。それがマスコミです。
    • good
    • 0

最近のテレビの演出のセオリーだからです。

どんなに批判されようとも、数字が取れれば勝者の世界なので、ポリシーもプライドもありません。
    • good
    • 0

見栄えが良くなると視聴率が上がると思ってる局だからです。

    • good
    • 0

視聴率が取れるとマスコミが思っているからです

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。

Q浅田真央は何故飛べたのだろうか

フィギュアスケート女子フリーで浅田真央は会心の演技が出来た。
そして考えた。
「はたして自分はこんな状況で飛べるだろうか」

技術があったとしても何度も失敗している
今まで一生懸命やってきた
なのに前日も大失敗をしている
ライバルは遥か高見に行った
周りも落胆している
気を使っている
自分自身も茫然自失でどうしたら良いのかも分からない。
体のコンディションも良くない。

人間はそれでも挑める生き物なのだろうか。
それしか道がないとしても自分の心を
不調を補えるほどに鼓舞できるのだろうか。
演技の途中で回転不足があったが
それでも更なる力を引き出して最後まで挑み続けた。

なぜ折れない。
なぜ失敗しない。
なぜ挑み続けられる。

そんな事が出来るためには人にいったい何があれば良いのだろう。
それともそこに落ち着きたくは無いが
「神」がいるのだろうか。

Aベストアンサー

精進に精進を重ねた末
土壇場で「腹をくくった」という言い方が当てはまるように思いました。

ビジネスの場においても。半沢直樹では無いですが・・
時に、進退極まる場面に遭遇することがあります。
その難関を乗り越える時、日頃の精進が腹をくくらせ、覚悟を決めた自分自身を支えたように思います。

Q浅田真央選手とキム・ヨナ選手

浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

Aベストアンサー

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミスをしなくても、↑を改善すれば勝てます。
また、フリーでキムヨナが完璧に滑るということはないのでご安心を。

今回は、NO1さんが書かれているように、SPで3Lzを成功させて、フリーで3Aを2回跳んでいれば、キムヨナ選手と僅差の点になったと思います。
ジャンプミスで14点くらい損をしていますね。

キムヨナ選手が200点を超えたのは、SPの出来が良かったからというのもありますが、ジャッジがカナダ贔屓だったため、カナダ関係の選手は恩恵をこうむったという意見もあります。
普通、女子のSPで男子並みの点数が出ることはまずありえませんし、フリーでミスをしたのに200点越えもありえません。
次の五輪は、ヨナ選手も地の利があるのですが、キムヨナ選手よりも、ロシェットを上げてくると思うので、200点越えはないと思います。

浅田選手とヨナ選手の実力の差はほとんどありません。
技術は浅田選手の方が上です。
ただ、ヨナ選手は”魅せ方が上手い”のです。
スピンの軸がぶれていても、ステップがたいした事なくても、スパイラルで足が上がらなくても、ビールマンで足が曲がっていても、あの演技力で帳消しに出来ます。

浅田選手は年々進化し、引き出しの沢山ある選手です。
一方ヨナ選手は、今出来ることにの、磨きをかけていくタイプの選手です。
ヨナ選手のプログラムはジュニアの頃からあまり変わりなく、毎年同じような構成をしています。
ただ演技力には磨きはかかっているとは思いますが。

浅田選手も、ヨナ選手のように毎年代わり映えしないプログラムで滑り込んでいけば、今のヨナ選手のようになったでしょう。
しかし、それはきっと自分が納得しなかったのでしょうね。
ジュニアから2人を観ている人達は、2人に差があるとは感じていないと思いますね。
むしろ逆なのではないでしょうか。

とはいっても、ジャッジはヨナ選手に甘いことは確かです。
ジャンプに加点が大幅に付きますし、エッジの深くないステップにもレベル4をつけます。

とにかく、浅田選手は、五輪では挑戦者として気持ちを楽にして望んで欲しいですね。
キムヨナ選手に勝てるのは、どこを探しても浅田選手しかいないので、期待しています。

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミ...続きを読む

Qフィギュアスケート浅田姉妹、学業はどうしているんでしょうか?

すみません、外野の余計なお世話な質問だと承知しつつ、素朴な疑問なので教えて下さい。

フィギュアスケートの浅田姉妹、昨年から練習拠点をアメリカに移しましたよね。しかも何ヶ月も向こうに滞在していましたよね。その間の在籍高校の学業はどうなさっていたのでしょうか?普通の高校生だったら授業受けて中間テストや期末テスト受けないと単位がもらえず、進級できないですよね。なのでお二人はどうなのかなぁと思った次第です。

でも姉の舞さんは推薦入試で中京大学に進学されましたから無論、東海学園高校の学業を修めて卒業できたって事ですよね・・・。

Aベストアンサー

公休扱いということで、大会、練習がらみの休みは、全て出席扱いになっているそうです。
学業に関しては、課題が出されて、それを家庭学習で提出するそうです。滞りなく、きちんと提出してるらしいですよ。

Q浅田真央ちゃんはエッチしなきゃ

ラサール石井「浅田真央ちゃんはエッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ棒っ切れが滑ってるみたい」

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでに
ガッツリとことん!これは大事。

http://twitter.com/#!/lasar141/status/64353559742922752

浅田真央ってまだ処女なのかな?
エッチすると表現力って身につくものなのかな?
ガッツリとことん!ってのは処女の浅田真央は今までしてなかった分セックスしまくれってこと?

Aベストアンサー

表現力に関して、「真央、恋をしなさい」というのはタラソワ前コーチも言っていたようです。

でも、ラサール石井さんの発言はデリカシーに欠けすぎ!!!
肉体関係と表現力はまったく関係がないし、
20歳の女性に対して、最も踏み込んではいけないことを公に発信したことに強い嫌悪を感じます。
精一杯努力して、それでもシーズン通して結果を出せず、
一番悔しい思いをしているのは浅田真央選手本人です。
そんなときにこの発言をされたら…
そんな汚い目で見られてるんだ、それを世間に発信されたんだって思ったら、
私なら一切の公の場から立ち去りたくなりますね。
完全にセクハラだし、ほとんど痴漢行為だと思います。

発言削除して涙の会見?とか言ってましたが、
アスリートのプライド、女性の尊厳を汚したラサール石井に対してはまったく同情できません。
今後一切、視界に入れたくない存在です。

Q広島カープの前田選手はなぜ天才と言われるのでしょうか?良い選手だとはわ

広島カープの前田選手はなぜ天才と言われるのでしょうか?良い選手だとはわかりますが、天才とは思えないので・・・

Aベストアンサー

成績は特別すごいわけでもないです。同僚の石井選手とかわりませんが、なぜか、他の実績ある選手が前田、前田、と言いますね!私自信は天才だとは思いませんね!

Q〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

Aベストアンサー

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。

フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

QK-1選手の魔裟斗選手が去年の試合のために一日に100本走り込んだとコメントされましたが、何メートル走を走ったのかご存知の方

K-1選手の魔裟斗選手が去年の試合のために一日に100本走り込んだとコメントされましたが、何メートル走を走ったのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

100メートルです。

Q浅田真央さんの4回転ジャンプ成功の可能性

フィギュアスケートの、浅田真央選手が、世界ジュニア選手権に出場します。
その世界ジュニアで、4回転ジャンプ(確か4回転ループだったと思います)に挑戦するそうです。

それで、浅田真央さんは4回転ジャンプを成功させることは出来るのでしょうか?
練習で4回転ジャンプが成功したことがあるのかどうか分かりません。
また、安藤美姫さんも、4回転サルコウを成功させるのは難しいようです。

実際のところ、どうなんでしょうか?
浅田真央さんは、4回転ジャンプを成功したことはあるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

高3のフィギュアの選手だったものです。去年の末に行われた、全日本選手権で、荒川選手を抜き、準優勝だったのは浅田選手です。そのときは、トリノオリンピックで4位の村主選手が優勝でした。金メダルの荒川選手は3位でした。4回転はかなりの難技ですが、着地したこともない状態で試合に入れることはありえません。おとといとその前の日も成功しているみたいですよ。実際ジャンプの練習は、転んでなんぼなので、回転不足とかでなければ成功できると思います。
トリプルアクセルのできる真央ちゃんなら全然可能ですよ。

Qイライラを露骨に出す友達

愚痴のようですが、ある友達との付き合い方についての相談です。

彼女との共通の友達はおらず、出かける時はいつも二人なのですが、

周りの人に対してとても敏感なんです。

例えば、電車に乗っているときおじさんが横へ寄ってくると嫌そうな顔を露骨にする。

外食先で少しでもうるさいおばちゃんや家族連れがいたら、イライラする。

子供がはしゃいでるとイライラする。

横に広がって人が歩いてるとまたブツブツ…

あと細かく言えばきりがなく…

要するに、マナーが少しでも悪いとイライラ顔ブツブツ全開なんです。

でも私からすれば、多少イラっとすることはあっても、わざわざ声に出したり、

嫌な顔するほどではないんですけど…

マナー違反に対して怒るというのは間違いではないのですが、

二人きりなので、雰囲気が悪くなり楽しくなくなるし、まぁまぁと、なだめるのですが、

おかまいなしです…

私は周りことを考えてしまうタイプなので、こういう人の心理がわかりません…

前に何度か訴えたのですが、分かってないのか変りません。

こっちまでイライラする始末ですし、息が詰まります。

こういう人とはどうやって付き合っていけばいいんでしょうか。

こういうタイプの人はどういう心理なのでしょうか。

離れるのは最終手段として、なんかありますかね…とほほ

愚痴のようですが、ある友達との付き合い方についての相談です。

彼女との共通の友達はおらず、出かける時はいつも二人なのですが、

周りの人に対してとても敏感なんです。

例えば、電車に乗っているときおじさんが横へ寄ってくると嫌そうな顔を露骨にする。

外食先で少しでもうるさいおばちゃんや家族連れがいたら、イライラする。

子供がはしゃいでるとイライラする。

横に広がって人が歩いてるとまたブツブツ…

あと細かく言えばきりがなく…

要するに、マナーが少しでも悪いとイライラ顔ブツブツ全開な...続きを読む

Aベストアンサー

長くそのまま育ってきた場合は、そのままで性格が固定化されてしまった様な
ものなんで、そういう人だと思って付き合えばそれ程此方でストレスには為りません。

そういう人は、自身が幼い時から何処かに必ず居て見聞きしてる
筈なのですけどね。

周辺の大人達・親類縁者・知人友人とか、道行く人々の中を数年数十年
ちょっと観察してれば、何処かで目にしますよ?

その方の心理は、貴方より心が狭いと単純に思うだけで十分です。

後は、常から自分と闘争し続けてる人ですから
自分VS自分で、幾日も勝敗を掛けて戦い答えを結する勇気を育んで来たのでしょう。

未熟者は脆弱で、弱い弱い事は恥なのでしょう。

だから、きっとお子さんとか小動物が嫌いな人だとも思われます。
粗相をしない限りは、見てる分に何ともないでしょうけどね。

なかなか生き難い性質なので、その人々の中にも様々な好き嫌いが有り
これを、知り尽くすのが周囲で付き合う者は苦労します。
色々覚えないと為らに事が、気兼ねなく接する事が出来る別の友達より
圧倒的に多いですからね。

基本順番なので、幾つかの感情パターンの組み合わせから
貴方が挙げた様な反応に至ります。

今後も仲を継続させるなら、付かず離れないバランスが大事です。
複数で動く時の摂政が最も大変ですね。

そういう方を、知人か友人に持つのは過酷な社会を乗り切る練習相手が
常に身近に居るのだから、割とお得だったりするんです。
疲れますけどもね。

離れようと、思えば最速い段階で貴方は見切り付けてたはずですよ。
今だに、関係を保っていると言う事は貴方はまだまだその方から
学び取れる何かが有るんです。

もしくは、貴方が生きる方向指示器とか物差しの一つなのかもしれませんね。
だから、手放し難い。

色んな考え方が、ありますから付き合うも付き合わないも
貴方自身で如何様にも出来ますよ。

その人を、人間として下に見てる間は貴方の成長も中々出来ないのでしょう。
言い換えれば、友達と親友に為るにはまだ遠いと言った所です。

良さも悪さも愚かさも認めてこそです。

そんな友も事故で突然亡くなる事もあり、適当に付き合っていた為に
相手の方から去って行く事も有る。

長文失礼、歳よりの独り言だと思い参考に為る部分でも有りましたら幸いです。

長くそのまま育ってきた場合は、そのままで性格が固定化されてしまった様な
ものなんで、そういう人だと思って付き合えばそれ程此方でストレスには為りません。

そういう人は、自身が幼い時から何処かに必ず居て見聞きしてる
筈なのですけどね。

周辺の大人達・親類縁者・知人友人とか、道行く人々の中を数年数十年
ちょっと観察してれば、何処かで目にしますよ?

その方の心理は、貴方より心が狭いと単純に思うだけで十分です。

後は、常から自分と闘争し続けてる人ですから
自分VS自分で、幾日も勝敗を掛け...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報