古いですが日本人アーティストのAkeboshiさんの「wind」という曲が切ない感じでとても心に残りました。

こんな感じの美しく切なく感動するような歌、曲を出来ればURL付きで紹介してほしいです。
国内でも海外でも良いです。Akeboshiさんの曲でも良いんでお薦めの曲を紹介してください。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUYzX5LjRr4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思いつくままですが、


ジェーンバーキンの「哀しみの影/Yesterday Yes a Day」
今は亡き愛する人の影を追う歌詞で、この曲を作った夫ゲンズブールへ歌ったものになってます。


エルザ「哀しみのアダージョ/T'en va pas」
妻と娘を捨てた父親への想いを娘の視点で歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

ドウルス・ポンテス「Your Love」
http://www.youtube.com/watch?v=3UWSVtTDfVU
この曲のインスト版「C'ERA UNA VOLTA IL WEST」
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E

キャロル・コナーズ「we are one」映画オルカのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=OvGYSthroFQ&featu …
これもインストの方がいいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=c_icVqP1ADA&NR=1

インストですがSENSの「出会った頃の君でいて」
http://www.youtube.com/watch?v=J9dgKBFZ4Bc
同じくSENSで「輝く季節の中で」

これもインストでジャズ系の曲ですが松岡直也で「THE LAST SUMMER DAY」
http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y

お次もジャズ系でチキンシャックの「FLOWERS FOR LENA」

映画音楽ですが「いつかどこかで」
http://www.youtube.com/watch?v=rf8C_fkEXqQ&featu …

サイモンとガーファンクルだったら「スカボローフェア」もいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iZdGusEF0XI

変わりダネですが、シンセ系の姫神で「風の旅」映像とは無関係ですが、試聴箇所がライブ以外これしか見つからなかったので…
http://www.youtube.com/watch?v=Ljxl8zdIFfg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストがかなり良いですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/27 12:24

1曲URLを忘れました。



チキンシャックの「FLOWERS FOR LENA」


書き継いでにもう数曲
アールクルーで「Dreams Come True」
http://www.youtube.com/watch?v=0BUnCuCdtFQ

デーブ・グルーシンで「心は孤独な狩人/The Heart is a Lonely Hunter」
http://www.youtube.com/watch?v=9UNMmJL6Wcg&featu …

ヘンリー・マンシーニで「いつもふたりで/two for the road」
http://www.youtube.com/watch?v=eBl3SHVJsqY&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介してくれてありがとうございます!

お礼日時:2009/12/27 12:25

海外ですが、Journeyの「Open Arms」です。


たまにCM曲に使われることがあります。
あとはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで聞いたことありました!
切ない感じで良いですね。

お礼日時:2009/12/26 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=PQ6H

http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpMこの最後の曲なんて曲かわかりませんか??
このオーディションの最後のほうのポールが歌っていない流れてる歌って何て名前ですか??
感動的な歌です

Aベストアンサー

エアロスミスの「ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)」です。

映画「アルマゲドン」のテーマ曲としても有名です。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=W9Lp

http://www.youtube.com/watch?v=W9Lpy9cH3eA&feature=related この曲に似ている、もう少しかなしげな曲を探しています。
曲名をどうしても探したいのです。
なにか思い浮かびませんか?

Aベストアンサー

Simon and Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water」とは違いますか?

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JYIO

http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em


このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に回答としては、

フェイス・トゥ・フェイスの「フォーティーン・アワーズ」です。
(参考URL)

ですが、この回答は、以下の前提条件がある点をご理解ください。

ご質問の動画は YouTube の AudioSwap と言う、BGM簡易差し替え機能を使用しています。

つまり、質問者様の見た時点と、私が確認した時点では既に投稿者によって曲を差し替えられている可能性があります。

投稿者コメントの下の方に音符のアイコンが見えないでしょうか?
そこに表示されているのがアーティスト名、曲名です。
現時点(2010/8/9 0:25)で表示されているのは
Face to Face - 14 Hours
でした。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A008179.html

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=hDk1

http://www.youtube.com/watch?v=hDk1qQ2qUcQ&playnext_from=TL&videos=...

この動画で流れてるインスト曲わかる方いらっしゃいませんか?
コメント欄で質問しても誰も答えてくれないんです。
どうしても知りたいのでお願いしますmm

Aベストアンサー

回答でなく申し訳ないんですが、少し調べましたので、
何かの手がかりにに一応。

画面の下に
「音楽:NINE INCH NAILS-12 Ghosts II」と出ているのですが、
ちょっと似てるけどこの曲ではないようです。
(Yチューブでいちおう確認してみて下さい)

アルバムの他の曲かと思いましたが、
似ているものはあるものの、コレという曲には辿りつけず。
試聴↓
http://www.amazon.com/Ghosts-I-Nine-Inch-Nails/dp/B0015FQZ94/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1277014906&sr=1-4

もしかしたらこのアルバムの前後に出た曲なのか?
コメント欄はどうもマフィアの話で白熱してるようですね^^;
「この曲Nine Inch Nailsじゃないよね?」
とか書いてみたらどうですか?
誰か反応してくれるかも...

お役に立てずごめんなさい。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=0OT1

http://www.youtube.com/watch?v=0OT1eI96fBk&feature=related
上の動画の、53秒あたりから流れる曲について
曲名、アーティストなどを
ご存知の方はいらっしゃいませんか??
探し回ってみたのですが、自分の探し方が下手なのか、見つかりません。
どなたか教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

GWEN STEFANI の「KEEP ON DANCIN'」です。

因みに、知らないボーカル曲(英語)の探し方。

・一部でいいので歌詞の単語をいくつか聞き取る
・"lyrics" と組み合わせてその単語をググる

これで、ある程度売れている曲なら歌詞サイトが引っかかります。
後は、iTunesやYoutubeなどで、その曲かどうか確認すればOK。
今回もこの方法です。

ヒアリングのトレーニングにもなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報