ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

気が早いのですが、来年のゴールデンウィークに海外旅行したいと思っています。
そこで、お勧めの国、観光地を教えて下さい。

希望としては、
・旅行期間は、最大で7日間
・関西国際空港利用
・個人旅行ではなく、パックツアー
・ビーチリゾートでのんびりよりも、遺跡観光や大自然を満喫するツアーを希望します

予算は、まだ具体的には決めていませんが、「安かろう悪かろう」は求めていません。
出来るだけベストシーズンにあたる国に行きたいと思います。
ゴールデンウィーク期間中の場合、その国への旅行代金の大体の相場がお分かりでしたら、合わせて教えて下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

GW(と夏休み)以外なかなか1週間のお休みは取れないので、この時期によく旅行をしています。


気候が快適だったと思いつくのは、、
・イタリア
GW時期にフィレンツェに5泊しました。ちょうど日本のGWくらいの快適な気候で、朝晩は涼しいものの、昼間は半そででした。(この前年のGWにはパリに行きましたが、寒かったです・・)

・ハワイ島
リゾートと、マウナケア、キラウエア火山、渓谷などダイナミックな大自然を楽しめますよ。

・ヨルダン
(自分はまだ行っていないのですが)昨年行った友人によると、お花も咲いてベストシーズンという話でしたので、GWに行く予定にしています。ペトラ遺跡を見に行きます。

すでに出ていますが、カンボジア(アンコールワット)もよかったですね。昼間はかなり蒸し暑いのですが、朝夜明けぐらいから観光するとさわやかでしたよ。(お昼はプールで体力温存してました。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
困っている私に対して、大変親切な方が多くて嬉しく思います。
私はゴールデンウィークには旅行した事がありませんので、大変参考になりました。
ちなみに差し支えございませんでしたら、旅行代金は大体いくらくらいだったのか、教えて頂けると嬉しく思います。
もちろん旅行先にもよりますので、大体で結構です。
ゴールデンウィークの相場が分からず困っています。
私達は漠然と2人で100万円あればいいのではと話していますが、もう少し高くなっても構いません。
クルーズ以外で、皆様のご経験談を参考にさせて頂き、来年の旅行先を決めたいと思います。

お礼日時:2009/12/28 12:36

>その前に質問してはいけないのでしょうか?



いけないとは思わないけど
旅行なんて自分が楽しむ為にするもの。
迷ったり悩んだりするのも楽しみのうち。

ツアーパンフレットが出ていなくても
例年の相場ぐらい旅行会社で聞ける(電話でも)。
ホテルのランクでも違うし。

予算も目的地も限定したくないなら
せめて過去に行った国ぐらいは書くべき。
条件に合致するベストな国を書いても
「そこは行ったことがあります」で却下されたら無意味。

7日でヨーロッパは二の足を踏むなら
必然的にアジアかオセアニアに限定されると思うけど
限定したくないなら「限定したくない」と書けば
親切な人が配慮してくれるでしょ。

せっかく大金を費やすのに
>困っている私に対して、
困る原因にしかできないなら行かなければいいと思う。

質問するより手っ取り早い方法もあるよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

http://www.tour.ne.jp/special/world/gw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう回答者もいるという事が分かっただけでも勉強になりました。

お礼日時:2009/12/29 21:16

大自然観光のお勧めは米国サンフランシスコ郊外のヨセミテ公園。


雪解けで、数多くの滝の水量が豊富な時期で、豪快なものが見られます。
ツアーでしたら、サンフランシスコとラスベガス(グランドキャニオン観光)を周遊で一人当たり35万~45万程度(2009年度)だったと思います。
メジャーなツアーで、JTBやJALパック、近ツリ、日本旅行等があると思います。
少し贅沢をするのであれば、JALのプレミアムエコノミー席を利用するのも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ツアー内容や金額、旅行会社等とても具体的に教えて頂き感謝します。
50万円で十分行けそうですね。
ヨセミテ国立公園には行った事がないので、是非候補に入れたいと思います。
ご親切な方が多くて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 21:15

とりあえず、行き先がきまっていないなら、


こういうサイトも参考になるかもしれません。
http://www.ab-road.net/event/05.html

ベストシーズンではないけど、
ぎりぎり乾季のネパールとか。
1週間は短すぎるけど。。
http://www.arukikata.co.jp/country/asia/NP_gener …

もう少し早ければタイの水かけ祭りなんてのもあるのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3% …

暑い時は暑い時に行けとか。。カンボジアとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1354283.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
下の方に引き続き参考になるサイト、また具体的な国を挙げて頂き、大変参考になりました。
ネパールとカンボジアへは行った事がありませんので、他のサイトでも調べてみようと思います。

お礼日時:2009/12/27 17:40

>出来るだけベストシーズンにあたる国に行きたいと思います。



ヨーロッパだと6月がけっこういいシーズンなのですが、
GWだと4月終わり~5月初めで少し早いのではないでしょうか。
3月より暖かいし、もうオフシーズンではありませんが。
北米側も似ているのかな??

北半球なら春、南半球なら秋ですね。

大体の気候が出ています。海外エリア情報
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/

ググったらこんなのが見つかりました。
「世界の国々のベストシーズン」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751055.html

相場はツアー会社にお尋ねになれば昨年の実績を教えてもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私はヨーロッパ(オランダ辺り)を考えていましたが、7日しか休みがないので二の足を踏んでいます。
忙しくてなかなか旅行会社へ行けませんので、ご親切な方に聞きたくて質問しました。
引き続き、実際にゴールデンウィークに旅行した事がある方のご回答をお待ちします。

お礼日時:2009/12/27 17:36

・来年の1月末あたりに、一斉に夏旅行の企画書(パンフレット)が出来上がります。

もうしばらく待って旅行会社の店頭へ行かれたらいかがでしょうか。

・しかしそれにしても、海外旅行に行くというのに、目的地も、旅行代金も、人任せで、その中から選ぶというのも、虫のいい話ですね。もう少し自分で動くという意思はないのですか。

この回答への補足

他の方の経験談やご意見を伺い参考にして決める事は、無意味ではないと思っています。
予算を書いていないのは、たくさんのご意見を頂き選択肢を広げるためです。
漠然と1人50万円とは思っていますが、魅力的で行ってみたいと思える国ならそれ以上になっても構いません。
ここで似たような質問を検索しても、私のような質問に丁寧に答えてくれる方ばかりでした。
たくさんのアドバイスを期待しています。

補足日時:2009/12/28 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん1月に入り仕事が落ち着いたら、旅行会社のカウンターへ行きます。
その前に質問してはいけないのでしょうか?

お礼日時:2009/12/28 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング