アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

無線LANでインターネットに接続しているのですが、不安定で、切断します。下記は使用している無線LANの親機です。子機の電源を抜き差しすると繋がります。この機器は不良品では無いでしょうか?
WHR-G300N/E

Windows vistaを使用しております。



http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …

A 回答 (2件)

> 「ここをクリック」しても全く進まないです。


PCの IPアドレスは、192.168.11.2 になっていますか?

PCとルータは有線で接続していますか?
PCは「IPアドレスを自動的に取得する」にしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
SYNCHRO TAP のコンセントを使用して、PCと子機の電源を同じように入り切りさせることにより現在調子よく動いております。これでしばらく様子を見ます。

お礼日時:2010/01/04 22:23

> この機器は不良品では無いでしょうか?


マニュアル通りの自動設定と思いますが、機器不良以外にも、
無線区間の環境不良や設定の未完了等も考えられますので、

安定している時、不安定な時、切断された時の
WHR-G300Nと WLI-TX4-AG300Nの SECURITYランプは、
何色がどのように点灯しているのかを補足してください。

WLI-TX4-AG300Nに接続されている機器の名称および
WLI-TX4-AG300Nで使用している LANポートのランプは、
何色がどのように点灯しているのかを補足してください。

Vistaは WLI-TX4-AG300Nに有線で接続しているのですよね。
WLI-TX4-AG300Nの「WEB設定画面」は開けますか?

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/c …

この回答への補足

お返事有難うございます。

インストールをしようとしましたが、
12番で、「ここをクリック」しても全く進まないです。

http://buffalo.jp/support_s/firmup/win/win06.html

補足日時:2009/12/30 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!