プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都のオンディーヌって会社なのですが、キャンペーンモニターとして1年間エステが千円で何回でもしたい時にでき、2年間分の自分にあった化粧品を買います。化粧品代は私は24万。これって得?エステティシャンがバイトだったりするトコなのかな?ほんとに効くのかな?誰か経験された方やエステに詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

オンディーヌではないんですけど、神戸で同じような勧誘を受けたことがあります。

最初は少し興味があって話を聞いていたんですけど、金額的に厳しいなあ~と思って(学生でしたので)断る方向で話したら、優しかったお姉さんがすごい形相になって、「これしなかったら顔がぼろぼろになる!!」「私はすっごいアトピーだったのがエステで治ったのに!!」とかわけのわからないことを言い出したので、「帰ります!」って帰ってきました。

私はアレルギー体質なので、今まで使っていた化粧品が突然合わなくなることがよくあります。「2年分の化粧品を買う」というやりかたにナットクできないですね。

よほどお金と時間に余裕があるなら、試してみてもいいと思いますけれども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合は、お金が厳しいことを伝えたら、あれよあれよといううちに値下がりして、1ヶ月2万(総額48万)の支払いから1万円(総額24万)になりました。これってどうなの???

私も今まで強い肌だったのですが20歳を超えてから肌質が変わってきて、少し敏感になっています。また、肌質が変わる可能性もあるのでやっぱり、2年間の化粧品を買うのは…と私も思います。まだ、お金を払ってないし、クーリングオフが適応されるので断ろうかな…。

私も東京都内のオンディーヌの勧誘を受けたことがあります。

モニターだとか、アンケートに答えてくださいとか言われ、若いお兄さんにお店に連れて行かれ、お店のお姉さんに話を聞きました。

私は最初のお兄さんの話の様子と、女の店員さんの話が違うようなので、断って帰ってきましたが、やっぱりお勧めできないと思いますよ。

1年間エステが1000円ででき、化粧品が24万。化粧品て、ほんとにあなたに合ってるって、どうやってわかるんですか?万が一アレルギーが出たら補償してくれますか?(アレルギーテストをしてあるといっても、どんな薬品にアレルギーが出るかは、人によって違います)エステは何回通うんですか?(結構な金額です)

最終的な判断はあなたですが、何かあったときに信頼できる店がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。的確なアドバイス参考になりました。今日、オンディーヌに電話しまして、案外あっさり解約できました。

皆様のアドバイス本当にありがとうございました。この場を借りて御礼させていただきます。

cacho さん、こんにちわ!

私もその会社ではないですが、3年ほど前東大阪市内でエライ目(笑)に合いました。。(>_<)
私も当時は学生でお金がなかったのに、「ちょっと肌を見る」と言われてビルに連れていかれ、、
あれよあれよという間に契約を。。。
私の場合は、エステ代は1年間何回でも無料。化粧品は2年分くらいで、30万!でした。。
ローンで毎月5,000円、年2回20,000円。。
一度家に帰って考え直して断りに行ったのですがそこでも今度は上司っぽいお姉さんが出てきて、説得されました。
「これですごくきれいな肌になれる!」
「月に1回、買い物や飲みに行くのを減らしたらいいだけ」
と、延々。。
負けました。そして契約。
去年、やっとローンは終わりましたが、化粧品は1年ちょとでなくなるし、エステは通えないほど忙しくなるしで、、、悔しかったです。。
#よく考えたら2年分の化粧品なんておかしいですよね?保存料入りすぎですよね・・。

私の意見としては、、今なら止めれる!と思います。
負けないで頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに「無添加」と言っているのに2年間もつのはおかしいですね。私の先輩の意見は「いいエステなら勧誘しなくても口コミで広がる!」でした。友達を誘ったりするのはないけれど、「肌キレイになったね」って言われたら「オンディーヌに行ってるんねん」と言ってほしいみたいな事、言われましたし口コミをつくってるみたいな感じがしましたね。

このような勧誘を行っているエステって結構あるんですね。コワイ。コワイ。やっぱり、するならよく考えて調べてからお金かけます。ご協力ありがとうございました。いい勉強になりました。

#2です。

追加ですが、私はシミ取り24回コースでした。
最初にちゃんと診断してもらって24回コースでお金を払ったのですが、途中から「やっぱりもう少しかかりそうなので、あと12回追加しましょう!」とかも言われました。

脅してばかりですみません。
でも、ちゃんと良心的なところもあるとは思います。
    • 0

こんにちは。

まったく違う土地で、違うエステに1年くらい通いました。

私が通ったところは、お得なポイントは無かったのですが、友達の口コミ勧誘という、いわるゆネズミ公っぽい感じでした。私もそういう勧誘活動を勧められました。

エステ自体は悪くはなかったかもしれませんが、私がかよっていたところも、化粧品を同時に販売し、その化粧品とエステで、お肌がきれいになる!ということでした。が、その化粧品が高い! 24万円まではいかなかったですが、
化粧品は消耗しますよね。化粧水8000円、クレンジング5000円、洗顔料3000円、などなどを1ヶ月に1本を目安に使いましょう!など言って、しかも「そろそろ化粧水無くなるころじゃない??」といって売りつけてきました。なので、エステが多少安くても
高い化粧品を売り続けることで、儲けがでるのではないでしょうか。その化粧品が良いかどうかはわかりませんが。
(細胞の中までエキスが浸透する、とか言ってましたけど、今考えたらどーかなーー??)

正直言って、迷うくらいなら辞めたほうがいいと思います。cachoさんが、肌のトラブルに悩んでいらっしゃるのなら、皮膚科などにいって相談されるのもいいと思います。

とにかく、エステは金額がバカにならないし、迷うくらいなら辞めたほうがいいと思います。
あとは、個人のお金の価値観だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、病院に行くのが一番いいのかもしれないですね。風邪でも、薬局の薬よりも病院で出してくれるものの方が良く効くって言いますし。エステの事は、病院行ってみてからゆっくり考えた方が良さそうでうすね。

ちなみにニキビは病院に行く人が多いようですが、シミってどうなんでしょう??私には大きなシミの元ができているようです。