プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。
Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。

AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。)


皆さんに聞いてみたいのは、
最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。
Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。
いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。

因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。
また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。

皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

A 回答 (3件)

>独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。



別に珍しい話ではありません。


>既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。

普通に断る人もいますし、
普通に受ける人もいます。その人それぞれですね。


この状況で見る限り、二人ともあまり何も考えておらず、
なるようになってから、あわてふためくケースもある
というのも、これまたよくある話だと思います。
(大抵こんな時のいい訳は「そんなつもりじゃなかった」です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なのですね。

Aは、友達であれば、既婚・未婚にかかわらず、二人で飲みに行ってもいいんじゃないの?って感じのようです。

Bは考えてる様子はなさそうです。
そういうことになって、Aは(?お互い?)「そんなつもりじゃなかった」、、確かに口から出そうですね。
心の中まではわかりませんが。

逆に断るっていう人は、その人の誠実さから、というものでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 11:40

浮気だったら、こんな風におおっぴらにやらないものですがね。



それで却ってカモフラージュしているとか?

いずれにしても、浮気は現代では犯罪ではありませんので、放っておいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何もなかったようで。
面白くないなぁ~って思うのはおかしいでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 21:49

女が酒に誘うというのは その気の表れでしょうか?(笑)


相手が既婚者でも 気にしない人はいますよ
女が独身というだけの話で 既婚者同士の浮気は いっぱいありますからね
 
男は 女に誘われて 悪い気する人は いないでしょ?
よっぽど 好みじゃない人なら別だけど
家庭不和だけが 浮気の原因ではないですしね
BがAの事を 好きなのかどうかはわかりませんが 興味があるのは確かです
興味がない人 誘いませんものね

しばらくしたら 噂になってるかもね(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

興味は確かにあるのだと思います。Aはなかなか女の人の話題についていける方で、気遣いのできる人だよね~とか言われているのを聞きます。なので、女性にとっては、話しやすいのではないでしょうか。

この件については、当人達が何も言わなければ、噂にならないとは思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!