ジャッキーブラウンのオープニングにながれている曲アーティスト誰でしたっけ? あと70年代から90年代あたりの青春を感じる曲洋楽限定を教えてください よろしくです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E6%9 …
タランティーノ監督作『ジャッキー・ブラウン』(1997)のサントラ集。オープニングとエンディングで流れる、ブラックムービーの傑作『110番街交差点』(1972)のテーマ曲、ボビー・ウーマック『110番街交差点』

http://blog.goo.ne.jp/yappi27/e/b28648b48b1fbe8e …
注目のオープニングテーマソングは、ボビー・ウーマックの「110番街交差点」!

いずれもサイトを抜粋しましたが、No1さんの回答通りです。
    • good
    • 0

クルセーダース with ランディ・クロフォードだったような?



Street life
    • good
    • 0

青春を感じる.....


個人的には、爽やかなアメリカン・ロックを1つ連想しますが、
質問者さんの青春のイメージがどうなのかによっては、
的外れな答えかもしれません。

○BON JOVI「She Don't Know Me」
○BRYAN ADAMS「Summer Of 69」
○JACKSON BROWNE「Lawyers In Love」
動画サイトで確認なさって下さい。
他にはネオアコのジャンルも青春ぽいと思います。
    • good
    • 0

ボビーウォマックの「110番街交差点Across 110th Street」です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代か90年代の曲名を教えて下さい

80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。

女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが

Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います)
You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?)

と言うような歌詞だったと思います。
多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し
上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は
ほぼ同じメロディでした。

情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か赤ちゃんが出てきた映画の主題歌だったと思います.
(アーノルドシュワルツネッガー?)

 Bad bad bad bad boy.
 I feel so good.
 Nothing trouble.

とかいう曲ではないですか?
Feelin' so good
とか
BAD BOY
とかいうタイトルだったような気が・・・
あまりお役に立てずにすみません.

Qなんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

よろしくお願いします。

曲名・アーティスト名を教えてください。
70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。

サビをハ長調で書くと
|っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ|
というような感じです。
(「っ」は8分休符、↓はドより下の音)

間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。
ユニゾンのメロディーは
|どっっどみれ・っれらそ|
で始まります。

Aベストアンサー

スティービー・ワンダーの「愛するデューク」(Sir Duke)ではないかと

Q70年代or80年代にヒットしたと思われる曲のタイトルを教えてください。

1.まず洋楽で、男性が高めの声で恋愛?についてのバラードを歌っています。
2.歌いだしは聞き取れないのですが、最後の言葉はtonightで、サビはbaby、I’glad グラッド?(と聞こえる)で、そのあとチークtheチーク という言葉が入っています。

耳で聴いているので定かではありません。
割とヒットした曲の様で、今でもたまにですが、ラジオなどでかかっていることもあります。

非常に曖昧で明確な所がなにもないのですが、解る方いたら大変助かります。

Aベストアンサー

今晩は
歌詞がかなり違いますがChris De Burghの「Lady In Red」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lady-In-Red-lyrics-Chris-De-Burgh/86C12AF7229402B0482569690001C6A7

一応当てはまる部分もありますので念のため参考URLで試聴してみて下さい。
もし全然違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=498148

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192934

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Qジャネット・ジャクソン 90年代の曲で何の曲?

アメーバピグの90年代洋楽のDJルームがあるのですが
(youtubeの動画を画面付きで流すことのできる部屋があります)

その部屋で 
 どなたかが
   リズミカルなダンスミュージックではなく バラードでもなく
     なにか優しい曲調のジャネット・ジャクソンが流していたのですが・・

 登録機能で、その曲をリストにいれた筈が、作動していなかったみたいで何の曲なのか
                                         わからなくなってしまいました



   PVの背景が青空が映っていた記憶があるのですが 定かではありません;;


 


                           どなたか、お詳しいひとがいましたら、 
                              なんという曲かおしえてください
                                          
                                 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

背景が青いことは合っているのですが、お探しの曲かどうかは、自信がありません。

Everytime

http://m.youtube.com/watch?v=3qHVmyFuEv8&list=ZDnbd8s-Kp47gYsIEdR-MaG57OsTUUzc&client=mv-google&gl=JP&hl=ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報