プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

私は最近、中島美嘉さんの最新シングル 『 Love Addict 』 の最初のイントロを聴いて、
「 歌が、なかなか始まらないなぁ・・・」 と感じました。

そこで皆様が、「“ イントロ ” が長いなぁ~」
と思われる( と思った ・ 感じた )歌が、ございましたら、
オープニングでなくとも、“ 間奏 ” や “ エンディング ” 部分でもよろしいですので、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

ケツメイシ「花鳥風月」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。

 私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/06 16:48

TMN「Rhyzm Red Beat Black」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も確か、電気グルーヴもカバーしたというのは記憶に有るのですが、
イントロ部分までは知らないですね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:42

河口恭吾「桜」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も確かに、イントロが長い曲だと私も思いましたね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:40

まだ質問のこっていました。


北島三郎「函館の女」
函館まで、はーるばる来ないとつかないんですね。トンネル無かったから。

ビートルズの「ヘイジュード」。最後の
ラーララ…ずっと続いてるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 函館の女 』 は、確かイントロ部分で “ 前口上 ” が有ったと思いますので、
確かに、それなりに長いのでしょうね。

『 ヘイ・ジュード 』 の 「 ラーララ…」 の部分も何となく知っているのですが、
極端に長いとは知りませんでしたね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:39

No.17で回答した者ですが、新たに所有している曲で何曲か見つけたので。



イントロの長い曲。
No.5の方も回答されているディープ・パープルの『レイジー』、約4分20秒。

間奏の長い曲。
キング・クリムゾンの『冷たい街の情景(インクルーディング:踏み車の42番目)』、約4分。
『イージー・マネー』、約4分。
『21世紀の精神異常者(インクルーディング:ミラーズ)』、約4分30秒。
ジェネシスの『フェイディング・ライツ』、約4分30秒。
『ファース・オブ・フィフス』、約5分20秒。
エマーソン・レイク&パーマーの『石をとれ』、約9分。

エンディングの長い曲。
ダイアー・ストレイツの『ホワイ・ウォリィ』、約4分20秒。
ローリング・ストーンズの『キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング』、約4分30秒。

因みに以前回答したキング・クリムゾンの『月の子 (a)ドリーム (b)幻想』の総時間は12分13秒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>キング・クリムゾンの『月の子 (a)ドリーム (b)幻想』の総時間は12分13秒です。
 と、いう事は、“ 歌の部分 ” は、ごく僅かという事なのですね(^^;)

 それから間奏が 「 9分 」 という曲も有るのですか ・ ・ ご紹介くださった曲も、みなイントロ部分が4分以上ですし・・・どういう根拠で、そんな曲を創ろうとしたのか ・ ・ というのも興味深いトコですね。
 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 01:08

yumesawaさんはじめまして。



国内アーティストですが、
Janne Da Arcの『Vanity』という曲はどうでしょうか。

この曲はアルバム『D.N.A』に入っています。
このアーティストは一回聴く価値があると思います。
是非どうぞ。

中島美嘉さんの『Love Addict』のイントロは確かに長いですよね!曲自体が8分?くらいでしたか?

あのジャズっぽさが私は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中島美嘉さんの『Love Addict』のイントロは確かに長いですよね!曲自体が8分?くらいでしたか?
そうでしたか ・ ・“ 総演奏時間 ” が 「 8分 」 という事は、邦楽では極めて長い部類に入りますよね。

それから御紹介くださった曲は存じなくて申し訳ございませんが、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 00:58

こんばんわ。



寺尾聰の『SHADOW CITY』はどうでしょう?
長~いイントロのところではハミングしているだけで、なかなか歌が始まらないな、と聴くたびに思ってしまいます。
ハミングを歌とみなした場合、この回答は反則ですが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 ルビーの指環 』 と同時期にランクインした曲ですよね ・ ・ 当時、私は小学生だったのですが、
仰る通り、最初は “ ハミング ” の繰り返しだった記憶が有りますね。

深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/10 11:25

こんばんは。


80年代ナツメロ専門の111-1501です。
皆様の回答に比べれば、全然大した事ない長さなのですが、エントリーさせてもらいます。

「The Point of Lover's Night」(TM Network)は結構前奏が長く、45秒ぐらいあります。

「SHADE~夏の翳り」(杉山清貴)は12インチシングルですので反則気味ですが、
サビから入ってすぐ長い間奏に入ります。(もう1箇所長い間奏があります)

「涙のTake a chance」(風見慎吾)は、間奏でブレイクダンスをやっている所が間奏長いです。

「運命のルーレット廻して」(ZARD)は、
歌詞が終わってフェイドアウトするまでに1分近くかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

『 涙のTake a chance 』 懐かしいですね ・ ・ でも御紹介くださった間奏の部分はスッカリ忘れてしまってます(^^;)
『 運命のルーレット廻して 』も知っている曲のハズなのですが、エンディングのイントロが思い出せない(^^;)

『 The Point of Lover's Night 』 は、タイトルだけは知っていて、どんな曲だったのかは記憶に無いのですが、
この曲が出た頃は、既に「TMN」に“改称”していた様な(細かいツッコミを、してしまいまして申し訳ございません)。

お礼日時:2003/06/14 23:53

ふたたび(思い出したので)



カーペンターズの[Calling Occupants Of Interplanetary Craft]

ラジオのDJが放送中に電話がかかってきて、
その会話の途中からイントロが始まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます ・ ・ ご紹介くださった曲は知らないのですが、ソレで思い出したのが、ユーミン嬢の『 Valentine's RADIO 』 も、ラジオの声からイントロが始まる曲だったと記憶しています。

お礼日時:2003/05/30 00:02

皆さんご紹介のように、洋楽ではかなり長いものが多いです。



邦楽オンチなので、余り知らなくて恐縮ですが
比較的最近のヒット曲でしたら『Everithing』(MISIA)が長いような・・・
(単に、着メロでコレ使ってるんで、知ってるだけ・汗;)

*但し、この曲は色んなバージョンがあるようです(^_^;)。

蛇足ですが、エンディングが長いのは、
デレク&ドミノス『Layla』(三菱自動車のCMソングに使われています)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『Everithing』(MISIA)が長いような・・・
長かったでしょうか ・ ・ そういえば彼女の曲で、オープニングのイントロが長い曲が有った様な・・・。

>デレク&ドミノス『Layla』(三菱自動車のCMソングに使われています)
この曲は、CMで流れている部分しか知らないモノで・・(^^;)

早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/26 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!