プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹はとっても大きく、お腹が重い為か?水槽の下にお腹をつけて動かないで長い時間いる事が多くなってきたこの頃なのですが、オスをお見合いさせても縦じまが出ません。
と、言うことはお腹にはまだ卵が無いからまだまだなのでしょうか?ちなみにお腹の下に白い突起はずいぶん前から出ています。
それは関係ないのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

前にも説明しましたが、私自身は繁殖成功経験はありませんが・・・



腹部に白い突起がでているのは、卵を抱いている証拠です。
婚姻模様は、メスがオスを見た瞬間にあらわれますが、
いつまでも出つづけている訳では無く、しばらくたつと消えます。
発現を見落としたということは、ありませんか?

いずれにしろ、一度離して、翌日お見合いさせることを繰り返してください。
専門的な回答になりますので、詳細はショウベタ愛好家のHPのBBSで
質問されることをおすすめします。

参考URL:http://www.oct-net.ne.jp/~mituhide/BETTA.HTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡遅くなりましてすみません。
おっしゃるとおり、気長にお見合いを繰り返して
みたいと思います。
また、参考URL教えていただきありがとうございました。利用させて頂きます。

お礼日時:2003/05/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!