アンパンマンみたいな「名前に食べ物が入っている主人公」には、どんなのがいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

No.12です。

見つけたものを追加
「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻千兵衛(のりまきせんべい)、則巻アラレ
「OH!MYコンブ」なべやきコンブ、常夏パイ助、メンメン、甘栗マロン他多数
「発明BOYカニパン」カニパン、ミルク、ラビオリ、ナッツ、ガラム&マサラ他多数
「すしあざらし」トロパパ、イクラママ、エビにいちゃん、3つ子のタマゴ、ミセスウーニー
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー、ペッパー、ソルト、ジンジャー、ターメリック、バジル、シナモン
「じゃがいぬくん」じゃがいぬ、はりぽてと、ねぎわに他多数
「お茶犬」リョク(緑茶)、ハナ(ハーブティ)、プーアル(プーアール茶)、ロン(烏龍茶)他多数

「魔法先生ネギま!」ネギ・スプリングフィールド
「ももいろシスターズ」村上桃子
「ピーチガール」安達もも
「OH!スーパーミルクチャン」ミルクチャン
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答ありがとうございました。
やはり、食べ物系の名前って、よく使われるんですね。驚きです。

『デ・ジ・キャラット』 でじこの本名がショコラ

『キューティーハニー』 如月ハニー

『Gu-Gu ガンモ』 ガンモ

『かいけつタマゴン』 タマゴン

『たこやきマントマン』 (5人揃って)たこやきマントマン
    • 0

補足…

大元のゲームでは微妙ですが、やはりアニメに関しては自分も思ってたとおりミルフィーユが主人公でいいみたいですね。
http://www.showtime.jp/special/animation/b-ch/an …
    • 0

ここまでで、ギャラクシーエンジェルが入ってないのが意外です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
    • 0

『夢色パティシエール』 天野いちご

『Bleach』 黒崎一護(一応いちごですよね)

『あたしンち』 立花みかん

『みかん絵日記』 みかん(猫ですが…)
    • 0

■主人公・ヒロイン以外も

「アキカン!」メロン、しるこ、エール、ぶど子
「コロッケ!」コロッケ、メンチ、ウスター、バーグ、リゾット等多数
「NG騎士ラムネ&40」ラムネ、ミルク、ココア、レスカ、ダ・サイダー

■一人だけ
「すもももももも」九頭竜もも子
「鋼鉄天使くるみ」くるみ
「学園アリス」佐倉蜜柑
「あさりちゃん」浜野あさり
「あんみつ姫」あんみつ姫
    • 0
この回答へのお礼

食べ物だけでなく、飲み物が名前のキャラもけっこういるんですね。
ありがとうございます。

あんみつ姫「あんみつ姫」

ほかの登場人物もほとんどが食べ物

アプリコット姫「ボスコアドベンチャー」

ラーメンマン「闘将!!拉麺男」
    • 0

「NARUTO」の、うずまきナルト

名前の由来は、
名付け親がラーメンを食べながら考えた名前。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
彼にそういう名付けのエピソードがあったんですね。
ありがとうございました。

こんにちは

一番有名なのは「サザエさん」じゃないですかね。
主人公はもちろん、フグ田サザエ。
姓名とも食べ物入り。

あとは「Dr.スランプ」ですね。
正式な主人公は則巻千兵衛ですが、実質的な主人公は則巻アラレ。
どちらにも食べ物が入っていますので、問題ないでしょう。
    • 0

確か

「ジュエルペット」の主人公が「紅玉りんご」だったと思います。
    • 0