アンパンマンみたいな「名前に食べ物が入っている主人公」には、どんなのがいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

No.12です。

見つけたものを追加
「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻千兵衛(のりまきせんべい)、則巻アラレ
「OH!MYコンブ」なべやきコンブ、常夏パイ助、メンメン、甘栗マロン他多数
「発明BOYカニパン」カニパン、ミルク、ラビオリ、ナッツ、ガラム&マサラ他多数
「すしあざらし」トロパパ、イクラママ、エビにいちゃん、3つ子のタマゴ、ミセスウーニー
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー、ペッパー、ソルト、ジンジャー、ターメリック、バジル、シナモン
「じゃがいぬくん」じゃがいぬ、はりぽてと、ねぎわに他多数
「お茶犬」リョク(緑茶)、ハナ(ハーブティ)、プーアル(プーアール茶)、ロン(烏龍茶)他多数

「魔法先生ネギま!」ネギ・スプリングフィールド
「ももいろシスターズ」村上桃子
「ピーチガール」安達もも
「OH!スーパーミルクチャン」ミルクチャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答ありがとうございました。
やはり、食べ物系の名前って、よく使われるんですね。驚きです。

お礼日時:2010/01/03 08:48

『デ・ジ・キャラット』 でじこの本名がショコラ



『キューティーハニー』 如月ハニー

『Gu-Gu ガンモ』 ガンモ

『かいけつタマゴン』 タマゴン

『たこやきマントマン』 (5人揃って)たこやきマントマン
    • good
    • 0

補足…


大元のゲームでは微妙ですが、やはりアニメに関しては自分も思ってたとおりミルフィーユが主人公でいいみたいですね。
http://www.showtime.jp/special/animation/b-ch/an …
    • good
    • 0

ここまでで、ギャラクシーエンジェルが入ってないのが意外です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

『夢色パティシエール』 天野いちご



『Bleach』 黒崎一護(一応いちごですよね)

『あたしンち』 立花みかん

『みかん絵日記』 みかん(猫ですが…)
    • good
    • 0

■主人公・ヒロイン以外も


「アキカン!」メロン、しるこ、エール、ぶど子
「コロッケ!」コロッケ、メンチ、ウスター、バーグ、リゾット等多数
「NG騎士ラムネ&40」ラムネ、ミルク、ココア、レスカ、ダ・サイダー

■一人だけ
「すもももももも」九頭竜もも子
「鋼鉄天使くるみ」くるみ
「学園アリス」佐倉蜜柑
「あさりちゃん」浜野あさり
「あんみつ姫」あんみつ姫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物だけでなく、飲み物が名前のキャラもけっこういるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 05:49

あんみつ姫「あんみつ姫」


ほかの登場人物もほとんどが食べ物

アプリコット姫「ボスコアドベンチャー」

ラーメンマン「闘将!!拉麺男」
    • good
    • 0

「NARUTO」の、うずまきナルト



名前の由来は、
名付け親がラーメンを食べながら考えた名前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
彼にそういう名付けのエピソードがあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 05:43

こんにちは



一番有名なのは「サザエさん」じゃないですかね。
主人公はもちろん、フグ田サザエ。
姓名とも食べ物入り。

あとは「Dr.スランプ」ですね。
正式な主人公は則巻千兵衛ですが、実質的な主人公は則巻アラレ。
どちらにも食べ物が入っていますので、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

確か


「ジュエルペット」の主人公が「紅玉りんご」だったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・

アンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・

もう何年も前の話なのですがテレビでとても斬新なアンパンマンを見ましたが
ネットでいくら調べてもでなく、幻だったのか?と思ってるほどです。

斬新過ぎてもう一度見たいので誰かわかる方いらっしゃいますか?

内容で思い出せるのが、バイキンマンが雪の女王?の封印をとくがそのまま凍らされ
登場人物のほとんどがやられ、生き残ったのは確かチーズとメロンパンナチャンだけです。
2人でなんとかしようとして、途中ロールパンナチャンも何故か生き残っていて
助けにきますがすぐやられる・・・といった内容ですが
どなたかわかる方いますか??

あれは幻だったんだろうか・・・

Aベストアンサー

No.2です。調べてみたら氷の女王関連でもう何話かありました。
1991年11月04日「アンパンマンと氷の女王」
1995年07月24日「アンパンマンとこおりのしろ」
1998年01月23日「ハンバーガーキッドと氷の女王」紹介済み
1999年10月29日「ロールパンナと氷の女王」
2002年02月15日「氷の女王とつららちゃん」No.3の方紹介
2006年02月03日「クリームパンダと氷の女王」
2008年02月01日「氷の女王とめいけんチーズ」
2008年11月14日「タオルくんと氷の女王」
2010年01月08日「氷の女王とばいきんまん」

Q「君の為に何度も何度も」と「愛している」が入った曲

なんかの多分アニメ番組だと思うのですが曲の最初の方に
「君の為に何度も何度」とか「メチャクチャ(ぶちゃくちゃ?)に愛している」フレーズが入った曲があったような気がすのですが歌詞の記憶があやふやでハッキリ思い出せません。
「君の為に何度も何度も」と「愛している」は鮮明なのですが後はちょっと自信がありません。
とにかく記憶があいまで申し訳ないですが
いま記載したフレーズに近い歌詞なのかも知れません。
皆様もしこれらに合うまたは近いフレーズの歌をご存知の方が
おられましたがお知らせ下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「創聖のアクエリオン」かな…?

有名なフレーズは
「一万年と二千年前から愛してる~」
文法的にもちょっと変わっていて印象的です。

その歌詞の後半に、
「君が繰り返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って」

と言うのがあります。

Q「それいけ!アンパンマン」について

2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません)
このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。
何点か質問がありますので宜しければお答え願います。
(1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。
(2)バイキンマンの目的は何なんでしょう。ドキンちゃんは私利私欲に走っているだけの様ですが、彼のやっていることは人を困らせるというレベルではなく、下手をすると誰かが命を落しそうなことまでやっています。彼にとって、「アンパンマンをやっつける」というのはどういう状態なのでしょうか。
(3)アンパンマンの顔が濡れたり、汚れたりすると、ジャムおじさんが新しい顔(どう見ても頭部ですが)と挿げ替えますね。その時古い顔はどうなるのでしょうか。その辺に放っておくというのでは、子供に悪影響を与えそうな気がするのですが。
(4)一寸話はズレますが、戸田恵子さんについて。彼女は女優としても活躍していますが、他に声優と他の分野の両方で活躍している方がいらっしゃいましたら、教えてください。但し、ゲスト的に一回限りのアフレコをやった場合とか、元アイドル歌手で(失礼ながら)本業で大活躍することなく、声優に転進した方(日○の○こさんや、佐○間○イさん等)は除きます。
長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません)
このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。
何点か質問がありますので宜しければお答え願います。
(1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。
...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子は、2,3年前、それこそ没頭しすぎて人生を棒に振ってしまうのではないかと思われたほどアンパンマンにはまっておりました。その経験から。

(1)「ドキンちゃんのドキドキカレンダー」というビデオがあります。これを見ると、アンパンマンの大まかな案内がされており、大人が見ていても、「あ、なるほど、そういう設定だったのか」とわかるところがあります。ほかにもあるのでしょうが、まず入門編としては、これがお勧めです。あとは、どういう風でもよいのでは…?

(2)については、No.1のyas_cさんのおっしゃるとおりです。

(3)は、考えたこともありません。でも、このたぐいのことに触れ始めたら、「ウルトラマンが怪獣退治の際に踏み潰した町並みの補修はどうするのだ」のように、きりがなくなりそうなので、とりあえず私は考えることをやめておきます。それ以上に興味深かったのは、NAATANさんの指摘通り、あれは、「あたま」ですよね!!

以前子どもたちが給食を食べていて、「せんせい、えびのかお、たべていい?」とたずねてきたことを思い出しました!日本語は正しく。

(4)鷲尾いさ子さんとか、岸田今日子さんなどが思い浮かびます。ちょっと以前だと愛川欽也さんとか。

うちの息子は、2,3年前、それこそ没頭しすぎて人生を棒に振ってしまうのではないかと思われたほどアンパンマンにはまっておりました。その経験から。

(1)「ドキンちゃんのドキドキカレンダー」というビデオがあります。これを見ると、アンパンマンの大まかな案内がされており、大人が見ていても、「あ、なるほど、そういう設定だったのか」とわかるところがあります。ほかにもあるのでしょうが、まず入門編としては、これがお勧めです。あとは、どういう風でもよいのでは…?

(2)については、No.1のyas_c...続きを読む

Qアンパンマンのキャラクター「くろバラじょおう」

「くろバラじょおう」がでてくるビデオのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

以下のビデオには出ているはずです。
それいけ!アンパンマン’97(3)
 ・バタコさんとロールパンナ ・ブロッコリィちゃんとアスパラくん ・アンパンマンと黒バラ女王
 ・るすばんチーズとレアチーズ ・あめトリオと夏祭り ・がんばれ!メロンパンナちゃん

それいけ!アンパンマン’97(7)
 ・ドキンちゃんとバイキン仙人 ・カレーパンマンとぶたまんまん ・ロールパンナと黒バラ女王
 ・アンパンマンとふうせんまん ・まじゅつしドロンガとドロロンくん ・アンパンマンとまりもくん

それいけ!アンパンマン すくすくシリーズ (5)
 ■黒バラ女王とクロワッサン星

それいけ!アンパンマン 2001 (10)
「しらたき姫とナベぶぎょう」
「マーガレット姫と黒バラ女王」他

Q「いじめ?」 アンパンマンが食べさせてもらえない理由

「いじめ」であるわけはないでしょうが、、

アニメ「アンパンマン」中での食事シーン
 で、ほぼ100%といっていいくらい、アンパンマンは食べないのです。
絶対、、といっていいくらいです。

たとえば、ジャムおじさん達とお茶のシーンなどでは、食器すらならんでいません。

最初は、「たまたま」かな、、と、思っていたんですが
そうでもんさそうで、何か理由があるのでは、、と、思ってます。

どなたか、ご存知の方??

Aベストアンサー

「頭のあんこをエネルギーとしているため、食べる必要がない」
だそうです。

参考URL:http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報