アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪をつける向きについて質問です。

上下があるデザインの指輪をつける場合、
自分から見て正しく見えるようにつけるのと
相手から見て正しく見えるようにつけるのとどちらが良いでしょうか?

例えば印台タイプの指輪に猫のモチーフが彫ってあるとして、
指先側に頭が来るのと手の甲側に頭がくるのとどちらがいいでしょう?

そんなのどっちでも好きな方にすれば?って感じだと思いますが(笑)
皆さんどうされているのか教えてください。

A 回答 (3件)

私の若い頃(ずーーーーーっと昔(笑)は、「相手から見て正しい形になるようにつける」というのが一般的でした。


宝石屋さんなどでも、そのようにお客に教えていましたね。

例えば、ハート形ならとがったほうが指先に向くように。
そうすると、対面の相手からは正しいハート形が見えるわけです。

でも、今はそうではなく、自分から見て正しい形につける人が殆どだと思います。
私は昔から「指輪を見て楽しむのは自分だから、自分からみて正しく見えるようにつける」主義だったので、今は堂々とそうしてます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は指先側を下にして付けていたんですね、
なんで今は逆になったんでしょうね??

ハート型なんかは指先側が下でもいい気がします、
デザインによるのかな、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 15:25

こんばんは



自分の甲をを見てください
自分から見て猫の形が正しく見える位置で良いですよ
なので指先に向かって猫の耳がくる様にです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通は自分側から見るんですね、そうしてみます。

お礼日時:2009/12/30 15:23

女性芸能人が婚約会見で指輪をどのように記者、カメラに見せるか思い出してください。


自分から見て正しく見えるようにつけるのが良いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー、会見などでは指が上に来るように見せてますね、参考になりました。

お礼日時:2009/12/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!