『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツ、この7人の(出演作品だけではない)詳しい経歴が載っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが・・・。

あと、みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?ちなみに私はオライリー、ブリットが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

良いご質問です(^_^)。



この映画の事を語り出すと3日位掛かるので(爆)、泣く泣く割愛させて頂きますが
詳しい経歴、と言うことですが7人全ての詳しいものはなかなか見つかりません。

ですので、ひとりひとりの名前で検索掛ける方が
ファンサイトなどが引っ掛かってきて、詳細な情報が得られると思います。
(ユル・ブリンナーは詳しいものを見掛けました)
簡単なものは参考URLで7人全員検索可です。

>みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?

全員シブいんですが、やはりS・マックイーンですね。
わたしゃ、「マックイーン・フェチ」なもんで(爆)
村人とコミュニケートするシーンはお茶目でしたね(うふ~)

この映画に出たときは殆ど無名でしたが、これを機に大スターへの道を歩みます。その後の活躍は言わずとも知れた、ってトコですよね。

尚、現在メイキングが入ったビデオ(改丁版)も出てる様です。

本家本元と比べられてしまうようですが、
『荒野の七人』自体が完成された映画ですから比べるのはヤボというものです。

テーマソングの「チャンチャンチャチャン!」がバックに流れるだけで「うっっわーーーッッ!」と鳥肌ものです(笑)

蛇足でしょうが以下も貼っておきます。
「荒野の七人」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
「七人の侍」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

*「七人の侍」では、木村功が美男で、わたしゃノックアウトでした(^_^;)。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/mactor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マックイーンもいいですねー。服装が一番キマってました。逃げるカルベラたちを追って、馬に飛び乗るシーンがカッコよかった。

ある程度予想はしていましたが、マックイーン、ブロンソン、コバーンの人気が高いですね、やっぱり。
デクスターやヴォーンがお気に入りだという方はなかなかいませんね。

お礼日時:2003/05/23 21:41

こんばんは。


ロバート・ヴォーンについてだけですが、こちらのサイトに載ってます。

荒野の七人は見たことないんですが、ナポレオン・ソロ役のロバート・ヴォーンは大好きです。
というか、彼を知ったのは「0011ナポレオン・ソロ」だったので。

参考URL:http://www.csn1.co.jp/special/solo/index.html
    • good
    • 0

みうらじゅん&田口トモロヲは


ブロンソン崇拝者で
一時「ブロンソンズ」というコンビを組んでいました。
もちろん「荒野の七人」の名シーンはよく二人にも
語られていました。
(最近は飽きてきたようですが...)
STUDIO VOICEでは
「ブロンソンに聞け!」というコーナーがあり
おハガキに対して、ブロンソンが答えるという
人生相談コーナーとなっておりました。

ちょっと関係なかったですね。

参考URL:http://www.art-blue.jp/s-voice/1996/9602-242.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ブロンソンズ」(笑)知っています。詳しくはないですが。「ブロンソンならこう言うね」っていう本を出してましたよね。

お礼日時:2003/05/23 21:44

コバーンが一番格好よかった。

特に両手で狙いをつけてピストルを撃つところが。それまで西部劇ではピストルは2丁拳銃か片手撃ちと決まってたです。

子供達に好かれるチャールズブロンソンもよかった。
七人の侍では千秋実が演じてました。

黒澤明の七人侍も見てキャラクタを比較してみると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コバーンはカッコいいですね。私が好きだったのは登場シーンでした。挑発されて、したくもない決闘をしてしまうシーン。

ブロンソンはもう名シーンだらけですよね。父親を弱虫だと言う村の子供を諭すシーンとか。元空軍の射撃手だっただけに銃撃シーンの立居振る舞いもカッコよかったです。

「七人の侍」ももちろん見ています。すばらしい映画だと思いますが、個人的には「荒野の7人」のほうが各キャラクターが魅力的に描かれていると思います。リー(ロバート・ヴォーン)は今ひとつ描ききれていませんが・・・。役者によるところも大きいのでしょうね。

お礼日時:2003/05/23 02:58

こんばんわ。

私も1年ほど前に見た所です♪

母に薦められました。「ユル・ブリンナーは私の青春だった♪」と言って当時の切抜きを見せてくれるんですよ!(スクリーンの切抜きだったような…よっぽど好きだった見たいで大切に残してました!)

その影響で、親子でビデオをみてキャーキャー言ってました。しぶいですね~。

キャラクターは…ごめんなさい、名前は思い出せないです…。

でも、最後、ナイフを投げて死んでしまった人(マックイーンでしたっけ?コバーンでしたっけ?)が良かったな~と思いました。

もう一度見てみようかな♪

回答になってなくてすみません…質問を見てチョット興奮してしまって、思わず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>最後、ナイフを投げて死んでしまった人

ブリット(ジェームズ・コバーン)ですね。私も7人の中でカッコよさではNo.1だと思います。

私なんかもう20回くらい見てます(笑)。飽きない映画です。

お礼日時:2003/05/23 02:34

英語サイトですが、こちらなんかいかがでしょうか。



ごめんなさい、見たことがないので、
誰がいいかは分かりません(汗)。
でも、海外では、黒沢監督「7人の侍」も合わせ、
人気が高いようですね。

旦那が見たがっていたので、思い出しました(笑)。
今度私も見てみようと思います。

参考URL:http://www.magnificent7.com/characters.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英語はあまり得意ではないのでよく分かりませんが、参考URLはオリジナルの「荒野の7人」ではなく、リメイク版かなんかのサイトみたいですね。役名や俳優が違うみたいです。

駄作だなんて言う方もいますが、私は大好きな映画です。機会があったらぜひ見てみて下さい。

お礼日時:2003/05/23 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング