アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良の中谷堂の高速餅つきを一度見てみたいと思っています。
Webサイトや各種ブログを見ても「不定期」としか書いておらず、
実際にはどの程度のサイクルで実演しているのか分かりません。

年末の12/30または12/31に奈良へ行く予定です。
この時期は忙しいと思うので、頻繁に餅つきしていると思います。

(1)どのくらいのインターバルでもちをついているのでしょうか?
(2)確実に見られる時間帯はありますか?

A 回答 (3件)

中谷堂のプログによると次のようになっています。


『餅つきをする時刻の問い合わせが多く寄せられるので、ご説明いたします。
餅つきの時間は不定期で、日中は数回となります。
土日祝日やイベントのある期間はお餅つきを行いますが、平日やお天気の悪い日は中止となることもあります。時間帯は不定期ですが、売れ具合で行っておりますので、来客の多い時間帯(午後)に頻繁にやっております。
ということで、決まっておりませんが、上記の条件の日に少し時間に余裕を持っていらしてくだされば、つきたてのお餅を是非召し上がっていただくことが出来ます。
お待ちしております。』
http://nakatanidou.blog120.fc2.com/blog-date-200 …

シルバーウイークには朝から晩までつき続けたという
記述もあったので、年末はさてどうでしょう。
運よく見られたらいいですね。

この回答への補足

本日行ってきました。
12時頃行きまして、17時頃まで30分に一回はやられていたと思います(それ以降は見てなかったので分かりません)。
つきたてのお餅はおいしかったです。

補足日時:2009/12/30 21:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本日夕方行って見ます。

お礼日時:2009/12/30 09:48

こんばんは



因みにですが
連休の休みに通ったところ
PM2時ごろ
PM6時ごろ
翌日PM10時ごろ通りましたが
見れませんでした
運悪いんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。連休というのは11月21~23日でしょうか?
この頃なら紅葉の季節で奈良市内は混みあいますよね(お店からすれば書き入れ時・・・)。見られなかった情報もありがたいです。

お礼日時:2009/12/27 22:12

中谷堂さんの高速餅つきは、ご主人さんがいらっしゃる時でないと


見ることができませんので
はっきりとした時間帯は、わかりませんので
現地へお出かけされたらどうでしょうか

参考URL:http://www.nakatanidou.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現地には行きますが、挨拶周りのため奈良市内には2時間程度しか自由時間がとれません。

お礼日時:2009/12/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!