アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品のOPやEDで使用された曲で、昼間の美しい青空をイメージする曲がありましたら教えてください。
使用された作品名と使用されたのはOPかEDか、できれば曲名も教えていたけると嬉しいです。

例:「Air」のOP「鳥の詩」

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「明日を抱きしめて」


“ドラゴンズヘブン” エンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4464874?external …

「太陽の町」
“機関車先生” 主題歌


「Sweet blue days」
“ラブひな” 劇中歌
http://www.youtube.com/watch?v=tkxRJf7gf4A

「虹」
AIR オリジナルサウンドトラック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm593933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも知らない曲です。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 07:25

うた∽かたのOP「想いを奏でて」もいいと思います。


EDの方はしんみりした曲ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うた∽かたとは、懐かしいです。
歌っている方の舌っ足らずな歌を思い出しました。EDも好きでしたよ。
作品の方は良く分からない内容でしたが(笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 19:54

・アニメ


おはよう!スパンク OP「おはよう!スパンク」
画像が海外版だけど、歌は日本語です。オリジナル見つからないなぁ・・・


南海奇皇 OP「風の眠る島」
歌詞はあまり空と関係ない上にちょっと歌唱力が残念な曲ですが、バックのアニメーションで空と海がふんだんに使用されています。
http://www.youtube.com/watch?v=XotWBZdbaio

・ゲーム
Airもゲームなのでゲームつながりで・・・
だいな☆あいらん OP「だいなあいらん」
セガサターンのゲームです。
http://www.youtube.com/watch?v=yt0zjMApHXQ

-はたらく少女- てきぱきワーキン☆ラブ OP「てきぱきワーキン☆ラブ」
PCエンジンのゲームです。
http://www.youtube.com/watch?v=kWKyJxWyse0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも知らない曲です。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 07:27

ゲームのサントラだったら「バハムートラグーン」の「ファーレンハイトのテーマその2」なんかぴったりなんですが、アニメですよね?



・ジブリの「ハウルの動く城」OP
「人生のメリーゴーランド」とかはどうでしょう。

・「NARUTO」旧OP
「ブルーバード」

・「私のあしながおじさん」 OP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも知らない曲です。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 07:26

「スケッチブック~full color's~」OP「風さがし」清浦夏実


「ささめきこと」OP「悲しいほど青く」清浦夏実
「グリーングリーン」ED「青空」YURIA
「この青空に約束を―」OP「この青空に約束を―」KAORI
「ロミオの青い空」OP「空へ・・・」笠原弘子
「アンデスの少年ペペロの冒険」OP「ペペロの冒険」堀江美都子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペペロ意外(笑)いずれも知らない曲です。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 07:26

ちなみに「AIR」なら「青空」のほうが好みです。

    • good
    • 0

「スカイガールズ」 のオープニング 「Virgin's high!/kicks!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
躍動感のある空のイメージですね!

お礼日時:2009/12/28 07:23

RYTHEMの「ブルースカイ・ブルー」…NHK連続テレビ小説『てるてる家族』挿入歌・主題歌(最初は挿入歌でしたが、後に主題歌になりました。



RYTHEMの公式サイトから試聴できます。⇒http://www.rythem.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「てるてる家族」は私もみていました、懐かしいですね。
ただ申し訳ありません、アニメカテゴリの質問ということで、アニメ作品でお願いいたします。

お礼日時:2009/12/27 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!