Win98SEでIllustrattorを使っているのですが、起動時にウインドウが最大になりません。
よって、起動後はいつも最大化ボタンを押しています。
何度かバージョンアップしてきていますが、どのバージョンでもそうだったと思います。
最大化で起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?
とくに不都合はないのですが、いつも疑問に思っていたので御存知の方はお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

まず、ショートカットを作成して(あるいは、「スタート」メニューのIllustratorのショートカットを選択して)、そのショートカットのプロパティを開きます。


そして、「ショートカット」タブの下のほうに、「実行時の大きさ」というのがあるので、そこで「最大化」を選び、「OK」あるいは「適用」を押して、変更を保存します。
そうすると、次からそのショートカットから起動すれば、最大化されて起動するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに簡単な事だとは思いもしませんでした。(^^ゞ
新鮮な発見(教えていただいただけですけど)という感じです!
これで長年の謎(笑)が解けました。
今夜からグッスリ眠れます。。。

お礼日時:2001/06/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタストレーターでウインドウが起動しない!

いつもおせわになります。
今日は仕事上での質問です。
イラストレーターを起動すると、いつもは
サクサク作業ができていたのですが、
今日になって突然、ウインドウが立ち上がらなく
なりました。
ウインドウはでないのですが、タスクバーにはイラストレータの最小化されたものがあり、
ツールバーなどは表示されています。
起動はしているけど、画面だけでてない、といった
感じです。
メモリ不足、というやつでしょうか。
でも昨日まで何にも問題なかったのですが・・・
起動しなおしても、インストールしなおしてもなおりません。

Aベストアンサー

見える範囲の画面外に表示されちゃってるのかな。
タスクバーのイラストレータを右クリック→最大化
を実行してみて下さい。
これでとりあえず使えるようになるかも。
根本的な直し方は分かりません(汗)

Q映像(動画)再生での、通常と最大化の画質の違い

初心者です。

通常のDVDや、Youtubeなどの動画をパソコンで見てる時、
通常では、きれいに見れますが、最大化(ズーム)すると、
画質が荒くなるのは、なぜなのでしょうか。

元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

最大化すると、動作はなめらかですが、モザイクのように、残像が残ったりします。
グラボなのでしょうか・・・

これを改善する方法はありますでしょうか?
アドバイスなどいただければ光栄です。
よろしくお願いします。

パソコンは
Windows 7 64Bit
CPU I7 4790K
グラボ GTX 750Ti
メモリ 32G
モニターの解像度は、1920X1200(推奨)です。
再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

Aベストアンサー

>元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

元の映像が悪いためです。PCの性能は無関係です。

>再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

PowerDVD15は使用していないので詳細は不明ですが、解像度の切り替えは
ありませんか?
IEなどのブラウザで再生する場合は、解像度の切り替えが出来て
一般に元映像がフルHD(1920x1080)に対応している場合は、
最大化(1920x1080)が最も画質が良くなります。

Qphotoshopなどで、高いバージョンで作ったものを低いバージョンで開くのはむり?

保存する時にファイル形式を他のソフトでも開ける形式にすれば開けないことはないとききましたが他の形式ってなんでしょうか??そして開いた時にはやはり画像の情報など何かが変化してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

トランスファ関数は、あまり身近でないので私も知りませんでした。
このキーワードで調べたところ、下記のHPがわかりやすく説明しているのでは、と思いましたのでご紹介いたします。

 自分なりに解釈したことを書きます。
印刷の性質上、紙などに刷ったインクの点の集まりがにじんで太ってしまいます。これを、ドットゲインといいます。
アプリケーションで、あらかじめこのにじむ幅などを計算して、出力する時に設定をして、出力前のデータ内容と印刷結果が変化しないようにすることが出来ます。
このときにトランスファ関数にチェックを入れ、設定をするそうです。
ただ、画像ごとに設定をつけても、複数ある場合、すべてに同じ数値をつけてあげないと、バラバラになってしまうことと、よほど色のことに詳しくないと正しい設定をつけられないようです。
 
 本来のご質問に対する回答から遠ざかってしまいました。
まだまだ、私も勉強不足ですので、核心に近いお答えが出来ず申し訳ありません。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~rumors/back/DTP134.html

トランスファ関数は、あまり身近でないので私も知りませんでした。
このキーワードで調べたところ、下記のHPがわかりやすく説明しているのでは、と思いましたのでご紹介いたします。

 自分なりに解釈したことを書きます。
印刷の性質上、紙などに刷ったインクの点の集まりがにじんで太ってしまいます。これを、ドットゲインといいます。
アプリケーションで、あらかじめこのにじむ幅などを計算して、出力する時に設定をして、出力前のデータ内容と印刷結果が変化しないようにすることが出来ます。
この...続きを読む

QMagicTVの最新バージョン高度化技術の分析方法について

MagicTV  GV-MVP/XZを使用してます。
最新バージョンに更新するため、次の手順をとりました。
まず、パソコンから、GV-MVP/XZ関係のプログラムを、それぞれで再起動させながら、アンインストールしました。その次に、解説にプログラムを更新するために、まず、もとのドライバーなどをCDROMからインストールしてくださいとしてあったので、IODATAの買った時のCDROMで、ドライバー、プログラムなどをインストールしました。
IODATAのホームページから、更新プログラムはこちらとあったところの、ダウンロードと
あったものをダウンロードして、419.exeというやつ。これを実行しました。
そのあと、再起動して、デスクトップにあるマークをクリックすると、デバイスが見つかりません・・・・という案内が出て、起動できません。
このMagicTVというプログラムはなかなか、取扱いが難しい商品なのですが、
どなたかこの手のプログラムに詳しい方おられたら、ご教示いただけませんか?
ちなみにパソコンはwindows7です。

Aベストアンサー

去年の9月までアイオーデータ社のテレビチューナを使用していました。現在は故障により使用していません。
確かに最新版への更新がすごく大変なアプリのひとつ・・・だった。
改善をして欲しいのですけどね。

更新するときのメニュー選択で「自動」では失敗すると思うので、「カスタム」から手動操作で順番にインストールしていくしか無いかな?


 デバイスが見つからないと表示しているなら、繰り返しデバイスドライバのインストールをやり直しかな?

QDVDを挿入すると、いつもROXIOが起動するのを止めたい

私は、WinDVDでDVDを見たいのですが、
BUFFALOの外付けDVDのソフトがついていたのですが、
DVDを入れると、ROXIOが起動するようになりました。

ROXIOを起動させないようにさせたいのですが、
いい方法は無いですか?、ROXIOの設定を見ても、見当たらないのです。

XPです。

Aベストアンサー

こちらはVista ですが たぶん同じような項目があると思います。

左下の Windows マークをクリックすると出てくるメニューの中に
既定のプログラム という欄があります。
そこで CDなどの自動再生のところを WinDVDにしたらいいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報