Win98SEでIllustrattorを使っているのですが、起動時にウインドウが最大になりません。
よって、起動後はいつも最大化ボタンを押しています。
何度かバージョンアップしてきていますが、どのバージョンでもそうだったと思います。
最大化で起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?
とくに不都合はないのですが、いつも疑問に思っていたので御存知の方はお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

まず、ショートカットを作成して(あるいは、「スタート」メニューのIllustratorのショートカットを選択して)、そのショートカットのプロパティを開きます。

そして、「ショートカット」タブの下のほうに、「実行時の大きさ」というのがあるので、そこで「最大化」を選び、「OK」あるいは「適用」を押して、変更を保存します。
そうすると、次からそのショートカットから起動すれば、最大化されて起動するはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに簡単な事だとは思いもしませんでした。(^^ゞ
新鮮な発見(教えていただいただけですけど)という感じです!
これで長年の謎(笑)が解けました。
今夜からグッスリ眠れます。。。