Win98SEでIllustrattorを使っているのですが、起動時にウインドウが最大になりません。
よって、起動後はいつも最大化ボタンを押しています。
何度かバージョンアップしてきていますが、どのバージョンでもそうだったと思います。
最大化で起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?
とくに不都合はないのですが、いつも疑問に思っていたので御存知の方はお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

まず、ショートカットを作成して(あるいは、「スタート」メニューのIllustratorのショートカットを選択して)、そのショートカットのプロパティを開きます。


そして、「ショートカット」タブの下のほうに、「実行時の大きさ」というのがあるので、そこで「最大化」を選び、「OK」あるいは「適用」を押して、変更を保存します。
そうすると、次からそのショートカットから起動すれば、最大化されて起動するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに簡単な事だとは思いもしませんでした。(^^ゞ
新鮮な発見(教えていただいただけですけど)という感じです!
これで長年の謎(笑)が解けました。
今夜からグッスリ眠れます。。。

お礼日時:2001/06/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで特定のマイナス値を除く最大値と最小値について

エクセルで、ある特定の値(-99999)を除く最大値と最小値を

=MAX(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))
=MIN(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))

の配列数式を使って求めました。

ただ、A1:A10がすべて-99999の場合、0がかえってきてしまいます。
この場合、-99999と表示するにはどのようにすればよいのでしょうか?

1つの式で、上記2つの処理をするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

修行中の身なので『指導』は勘弁してください。:D

>最大値は-99999以外の値がすべてマイナス値の場合に0がかえってきてしまいます。
提示の式
>=MAX(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))
これでも同じですよね?
なので空白セルはないと判断しました。

あるなら、ベタですが
=IF(AND(A1:A10=-99999),-99999,MAX(IF(A1:A10<>-99999,IF(A1:A10<>"",A1:A10,""))))
の配列数式で。

#他の方の案もお待ちになられたほうが良いかもしれません。

Qイタストレーターでウインドウが起動しない!

いつもおせわになります。
今日は仕事上での質問です。
イラストレーターを起動すると、いつもは
サクサク作業ができていたのですが、
今日になって突然、ウインドウが立ち上がらなく
なりました。
ウインドウはでないのですが、タスクバーにはイラストレータの最小化されたものがあり、
ツールバーなどは表示されています。
起動はしているけど、画面だけでてない、といった
感じです。
メモリ不足、というやつでしょうか。
でも昨日まで何にも問題なかったのですが・・・
起動しなおしても、インストールしなおしてもなおりません。

Aベストアンサー

見える範囲の画面外に表示されちゃってるのかな。
タスクバーのイラストレータを右クリック→最大化
を実行してみて下さい。
これでとりあえず使えるようになるかも。
根本的な直し方は分かりません(汗)

Q平均勤続年数の記載は通常社員(役員、派遣除く)で算出されてますでしもうか?? 併せて、出向受け入れ者

平均勤続年数の記載は通常社員(役員、派遣除く)で算出されてますでしもうか??
併せて、出向受け入れ者ら上記正社員に含めないことが一般的でしょうか?

Aベストアンサー

正社員が対象で、その採用から退社(対職)まで、が対象のはずです。
役員は、なったときには「退職扱い」になります。

Q映像(動画)再生での、通常と最大化の画質の違い

初心者です。

通常のDVDや、Youtubeなどの動画をパソコンで見てる時、
通常では、きれいに見れますが、最大化(ズーム)すると、
画質が荒くなるのは、なぜなのでしょうか。

元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

最大化すると、動作はなめらかですが、モザイクのように、残像が残ったりします。
グラボなのでしょうか・・・

これを改善する方法はありますでしょうか?
アドバイスなどいただければ光栄です。
よろしくお願いします。

パソコンは
Windows 7 64Bit
CPU I7 4790K
グラボ GTX 750Ti
メモリ 32G
モニターの解像度は、1920X1200(推奨)です。
再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

Aベストアンサー

>元の映像が悪いのか、パソコンの性能が悪いのか・・・。

元の映像が悪いためです。PCの性能は無関係です。

>再生プレイヤーは、CyberLink PowerDVD 15です(設定はデフォルトのままです)。

PowerDVD15は使用していないので詳細は不明ですが、解像度の切り替えは
ありませんか?
IEなどのブラウザで再生する場合は、解像度の切り替えが出来て
一般に元映像がフルHD(1920x1080)に対応している場合は、
最大化(1920x1080)が最も画質が良くなります。

Qエクセルで最小値から0を除く方法

早速ですが、エクセル入力したデータから最大値と最小値を求めようとしています。
最大値は=MAX(A1:A100)で求められるのですが、最小値には0が入っていると=MIN(A1*A100)では0となってしまいます。
0以外で最小値を求めたいのですが、どのように設定すればよいでしょうか?
どなたかご教授いただけると助かります。

Aベストアンサー

配列関数を使用することになります。
=MIN(IF(A1:A100=0,"",A1:A100))
と入れて、 Ctrl+Shift+Enter で決定します。
式が{}でくくられますが、
中身のIF文の通り、A1~A100のセルで0の値は 空白、それ以外はそのまま
で一度計算してその中の最小値を出します。

Qphotoshopなどで、高いバージョンで作ったものを低いバージョンで開くのはむり?

保存する時にファイル形式を他のソフトでも開ける形式にすれば開けないことはないとききましたが他の形式ってなんでしょうか??そして開いた時にはやはり画像の情報など何かが変化してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

トランスファ関数は、あまり身近でないので私も知りませんでした。
このキーワードで調べたところ、下記のHPがわかりやすく説明しているのでは、と思いましたのでご紹介いたします。

 自分なりに解釈したことを書きます。
印刷の性質上、紙などに刷ったインクの点の集まりがにじんで太ってしまいます。これを、ドットゲインといいます。
アプリケーションで、あらかじめこのにじむ幅などを計算して、出力する時に設定をして、出力前のデータ内容と印刷結果が変化しないようにすることが出来ます。
このときにトランスファ関数にチェックを入れ、設定をするそうです。
ただ、画像ごとに設定をつけても、複数ある場合、すべてに同じ数値をつけてあげないと、バラバラになってしまうことと、よほど色のことに詳しくないと正しい設定をつけられないようです。
 
 本来のご質問に対する回答から遠ざかってしまいました。
まだまだ、私も勉強不足ですので、核心に近いお答えが出来ず申し訳ありません。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~rumors/back/DTP134.html

トランスファ関数は、あまり身近でないので私も知りませんでした。
このキーワードで調べたところ、下記のHPがわかりやすく説明しているのでは、と思いましたのでご紹介いたします。

 自分なりに解釈したことを書きます。
印刷の性質上、紙などに刷ったインクの点の集まりがにじんで太ってしまいます。これを、ドットゲインといいます。
アプリケーションで、あらかじめこのにじむ幅などを計算して、出力する時に設定をして、出力前のデータ内容と印刷結果が変化しないようにすることが出来ます。
この...続きを読む

Qエクセルで0を除く平均値と0の平均値を同時に表示させる方法について

エクセルで、0を除いた平均を、
{=AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,""))}の数式を使って求めた場合、
データがすべて0の列の平均はエラー値になってしまいます。

すべてが0の場合は0と表示させたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?

1つの計算式を使って、上記の2つの処理は可能でしょうか?

Aベストアンサー

エラー値の場合に,0と表示する計算式ですが,いかがでしょうか?

=IF(ISERROR(AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,""))),0,AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,"")))

QMagicTVの最新バージョン高度化技術の分析方法について

MagicTV  GV-MVP/XZを使用してます。
最新バージョンに更新するため、次の手順をとりました。
まず、パソコンから、GV-MVP/XZ関係のプログラムを、それぞれで再起動させながら、アンインストールしました。その次に、解説にプログラムを更新するために、まず、もとのドライバーなどをCDROMからインストールしてくださいとしてあったので、IODATAの買った時のCDROMで、ドライバー、プログラムなどをインストールしました。
IODATAのホームページから、更新プログラムはこちらとあったところの、ダウンロードと
あったものをダウンロードして、419.exeというやつ。これを実行しました。
そのあと、再起動して、デスクトップにあるマークをクリックすると、デバイスが見つかりません・・・・という案内が出て、起動できません。
このMagicTVというプログラムはなかなか、取扱いが難しい商品なのですが、
どなたかこの手のプログラムに詳しい方おられたら、ご教示いただけませんか?
ちなみにパソコンはwindows7です。

Aベストアンサー

去年の9月までアイオーデータ社のテレビチューナを使用していました。現在は故障により使用していません。
確かに最新版への更新がすごく大変なアプリのひとつ・・・だった。
改善をして欲しいのですけどね。

更新するときのメニュー選択で「自動」では失敗すると思うので、「カスタム」から手動操作で順番にインストールしていくしか無いかな?


 デバイスが見つからないと表示しているなら、繰り返しデバイスドライバのインストールをやり直しかな?

QACCESSにてフィールド間の平均(空白除く)と空白の個数を反映するためのモジュール

ACCESS初心者です。

図のようなテーブルがあります。
このテーブルの右側にクエリで「各商品の平均値(空白セルは省く)」
ならびに「空白セルの個数」を反映したいと思っております。

過去に質問をさせていただいた案件(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9327298.html)の内容と類似することから、
恐らくモジュールならびにクエリ式を合わせ技にて両値を反映することになるかと想定しているのですが、調べてもなかなか当案件に類似した内容の記載を見出すことができません。

モジュール・クエリ両内容をどなたかご提案いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

図示されたようなテーブル設計はよくありません。
もしかしてクロス集計クエリから作成したテーブル?
それとも、他からインポートしたデータ?
欠点は、
日にち分のフィールドが必要、
月が替わると再度テーブルを作り直す必要がある、
かといって年間(365日)分だけ作るのも不可。フィールド数は最大でも255まで。
集計などの分析が困難など後々泥沼に。。。
http://www.accessdbstudy.net/entry/20140915/p1

商品名 日付    価格
イチゴ 2016/07/01 200
イチゴ 2016/07/03 400
イチゴ 2016/07/04 400
バナナ 2016/07/02 100
バナナ 2016/07/03 150
メロン 2016/07/01 200
メロン 2016/07/02 150
メロン 2016/07/03 100
メロン 2016/07/04 120
メロン 2016/08/01 200

のようなデザインであればクロス集計で、
テーブル名をT1とするとSQL文は、

TRANSFORM First(T1.価格) AS 価格の先頭
SELECT T1.商品名,
(DMax("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#")-DMin("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#")+1)- DCount("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31# and 商品名='" & 商品名 & "'") AS 売切回数,
Int(Avg(T1.[価格])+0.5) AS 平均価格,
Max(T1.価格) AS 最大価格
FROM T1
WHERE T1.日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#
GROUP BY T1.商品名
PIVOT Format(T1.日付,"mm/dd");

 で、
商品名 売切回数 平均価格 最大価格 07/01 07/02 07/03 07/04
イチゴ   1     333   400  200      400  400
バナナ   2     125   150      100  150
メロン   0     143   200  200   150  100  120
のようになります。
新規クエリをSQLビューに切り替えて上記のSQL文を貼り付けてみてください。
平均価格は四捨五入しています。
デザインビューに切り替えられますので確認してみてください。
売切回数を求める部分の出来が良くありません。
レコード数次第では遅くて使い物にならないかも?ご参考まで。

図示されたようなテーブル設計はよくありません。
もしかしてクロス集計クエリから作成したテーブル?
それとも、他からインポートしたデータ?
欠点は、
日にち分のフィールドが必要、
月が替わると再度テーブルを作り直す必要がある、
かといって年間(365日)分だけ作るのも不可。フィールド数は最大でも255まで。
集計などの分析が困難など後々泥沼に。。。
http://www.accessdbstudy.net/entry/20140915/p1

商品名 日付    価格
イチゴ 2016/07/01 200
イチゴ 2016/07/03 400
イチゴ 2016/07/04 4...続きを読む

QDVDを挿入すると、いつもROXIOが起動するのを止めたい

私は、WinDVDでDVDを見たいのですが、
BUFFALOの外付けDVDのソフトがついていたのですが、
DVDを入れると、ROXIOが起動するようになりました。

ROXIOを起動させないようにさせたいのですが、
いい方法は無いですか?、ROXIOの設定を見ても、見当たらないのです。

XPです。

Aベストアンサー

こちらはVista ですが たぶん同じような項目があると思います。

左下の Windows マークをクリックすると出てくるメニューの中に
既定のプログラム という欄があります。
そこで CDなどの自動再生のところを WinDVDにしたらいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報