アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年ぐらい前に購入したメビウスを使っております。

最近スタートメニューから「電源を切れる状態にする」で終了してもできないんです。

30分以上経っても「Windowsを終了しています」という画面のままで、電源ボタンを数秒押しつづけて強制終了させないと終了できないんです。

でも起動のときは全然問題が無かったかのようにフツーに起動します。

三ヶ月前にOSは再インストールしたんですけど…


あと、しょっちゅうインターネットに接続できなくなります。ウイルスバスターの補修パッチを入れると一時間くらいは大丈夫なんですけど、その後は「ページを表示できません」って。

その補修パッチだって、アップデートするたびにやらないと全然インターネットに接続できないんですよ…


デフラグだって37%の時点でフリーズして5時間以上音沙汰ないし!!中止してやりましたわ!!


長くなって申し訳ないんですが、どれか1つだけでもよろしいので
こうしたらいいんじゃない?ってことがありましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。_(._.)_

A 回答 (3件)

>最近スタートメニューから「電源を切れる状態にする」で終了してもできないんです。



 これについては、次のことが考えられます。

1 レジストリが肥大化して、OSが疲弊している

2 リソースが低下している

3 プログラムが過剰にインストールされている

>補修パッチだって、アップデートするたびにやらないと全然インターネットに接続できないんですよ…

 その補修パッチが怪しい場合もあります。

>デフラグだって37%の時点でフリーズして5時間以上音沙汰ないし

 上記の1・2・3に加え、常駐プログラムやスクリーンセーバーの起動などが考えられます。

 以上のことから、下記のサイトを参考にして、カスタマイズされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ!

とても参考になります!
これ以上やってダメなら諦めます。

今やってみました。今後どうなるでしょうか!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 17:08

Windows98ならば、下のURLを参考にしてみてください。


Microsoftのサポート技術情報 - 411724です。
W98:Windows 98が正常に終了できない場合

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトにいってみたんですが、「高速シャットダウンを…」っていう項目がなんか存在しないんですよね。

あればなおったかもしれないのに…

悲しいです…

お礼日時:2003/05/23 16:44

電源が切れない症状ですが、ログオフしてから、シャットダウンすると良いかもしれません。



まず、[スタート]→[ログオフ]

もし、パスワードの入力画面が出ないようであれば、Ctrl + Alt Deleteを押して、表示されるプログラムで応答が無いものを[終了]ボタンで終了させます。

パスワードの入力画面が出てきますよね。
ここで、[シャットダウン]ボタンがあればそちらを押します。無ければ、Ctrl + Alt + Deleteを押し、[シャットダウン]ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと、やってみたらできたんですが、これは毎回やらないといけないんですよね??

先ほども終了でフリーズしちゃったんで強制終了しました。
もう一回再インストールしたほうがいいんでしょうかねぇ~

お礼日時:2003/05/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!