レンタルサーバーと契約後、どうやって
ホームページが公開できるんですか?
素人のため分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先の質問で、「サイトを数百個持つことはできるのか」というのは釣りですか。



片っ端から質問されるより、一つ一つ勉強しましょう。
そして、解決したらお礼の一言でも書いて閉じましょう。
    • good
    • 0

ホームページが作れれば


プロバイダーに契約「これが無ければ公開出来ない」*ここにもHPスペースは有ると思います
レンタルサーバーのホルダ&プロバイダーの初期ホルダに

指定された、登録した資料でFTPで初期ホルダに転送すれば公開出来ます
公開が初めてで有ればプロバイダーのサーバーで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/12/29 14:01

それは、ここで説明を求めるのは、あまりにも酷です。


 またここで得られた知識程度で利用できるものでもありません。

インターネットは何か?
TCP/IPとはなにか?
HTTPプロトコルとは何か、FTPプロトコルとは何か、HTTPサーバーとは何か、ISPとは何か、レンタルサーバーとは何か、
ブラウザは何をしている

いずれも、知っておかなければならない情報です。
 まず、それを書籍などで身に着けてください。

 私は、それをまだ40代後半だった十数年前に経験しました。あの当事よりは書籍もネット上の情報も桁違いに多いはず。当事はニュースグループしかなかった・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/12/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料ホームページ公開サーバー

こんにちは。以下の条件に当てはまる無料ホームページ公開サーバーを探しています。おすすめがあれば教えてください。
1.自動で広告が出てこない
2.任意で広告やアフィリエイトを入れることができる
4.無料で使え、容量が足りなくなったら課金して増やせる
5.自分で書いたHTMLソースを使うことができる
6.URLの一部または全部を任意の文字列にできる
7.無料でアクセスカウンタを入れられる
8.商用利用可能
9.ページ数に制限がない

あと、ホームページは後で「あるサーバーAで公開していたサイトを違うサーバーBに移動する」ということが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近Pocketsaverを使いはじめました、有料です。
アクセスカウンターは別の無料のものを使っています。
問題は検索サイトが認識して蔵ないのです。
たぶん登録すればいいとは思います。
移動はアップのし直しです。

Qおすすめ格安レンタルサーバー(個人の文書主体のホームページで使用)

独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りて、ホームページを開こうと思います。文書主体の個人ホームページです。
条件は
1.Whoisで住所や電話番号の個人情報が公開されない
2.頻繁にサーバーダウンしない
3.サーバーダウンをしても数時間もあれば普及する
4.転送量に制限がない
5.極端に重くない
6.つぶれそうにない
7.アフィリエイトやバナー広告の制限がない
8.安い
こんなところです。

特に教えていただきたいのが2と3と5です。

ロリポップ
さくらのレンタルサーバ
Quick-Server
ステップサーバー
パルフェネット

あたりを候補にしていますが、おすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

1.サブドメインでは駄目ですか
2.ステップが多いかも知れません

他にもありますので

参考にどうぞ http://cafed.lime.ne.jp/ の有料レンタルサーバ

6.さくらは上場しているけど今の社会では大きい会社でも潰れますが

この中ではロリポップも使ってますが ここもバックにGMOの影が

8.安いと言うのは どの程度 それとDBとかPHPなどは使うの?

Q画像に直リンク可能な無料レンタルサーバー(ホームページスペース)

レンタル掲示板のトップページに画像を載せたいのですが、例えばyahooで与えられるホームページスペースはアップした画像に外部からの直リンクができないようになっています。

外部からも画像直リンクができるような無料でレンタルできるサーバー(ホームページスペース)をご存知ありませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

land.toなら大丈夫です。ここは規約もそれほど厳しくないし、サーバーの対応も誠実で、おすすめです。
http://land.to/

QメールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定

メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定でつまづいています。

Value Domain で管理している独自ドメインを利用して、
メールはGoogle Apps
ウェブサイトはheteml(レンタルサーバー)
を利用したいと考えています。

現在のDNS設定は次のようになっています。

a * 210.188.214.228
cname www **********.com.
mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 1
mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5
mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5
mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM. 10
cname start ghs.google.com.
cname calendar ghs.google.com.
txt @ v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all


補足)**********.comは、私が取得しているドメイン名です。
現在の症状としては、
○ Google Appsのメールの送受信
△ ウェブサイトの表示(**********.comにアクセスすると、hetemlのトップページが表示されます。試しに、hetemlへtest.htmlをアップロードして、ブラウザからアクセスすると、 404 file not found が表示されます。

いろいろグーグルで検索してまわりましたが、解決しませんので、どうかご指導お願いします。

メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定でつまづいています。

Value Domain で管理している独自ドメインを利用して、
メールはGoogle Apps
ウェブサイトはheteml(レンタルサーバー)
を利用したいと考えています。

現在のDNS設定は次のようになっています。

a * 210.188.214.228
cname www **********.com.
mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 1
mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5
mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5
mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 10
mx ASPMX3.G...続きを読む

Aベストアンサー

hetemlの場合、FTP転送の場所は「/WEB」内にせよとあるようですが、test.htmlのアップロード先はここで間違いないですか?

http://heteml.jp/support/manual/ftp/

参考URL:http://heteml.jp/support/manual/ftp/

Q転送量が多そうなホームページが選ぶべきレンタルサーバーとは

ちかぢかレンタルサーバーを借りてサイトをアップしようと思っているのですが転送量について気になっています。

作成したサイトとの性質上どうしても写真を多様してしまうので、1ページあたりのファイルサイズがかなり大きくなっています。だいたい100KBほどのページが何十個もあります。

そこで気になってくるのが転送量なのですが、転送量無制限のレンタルサーバーは重いと言う話もよく聞きます。かといって制限が週9.0GBぐらいといのも長期的な利用でアクセスが伸びてきた場合を考えると不安です。(T.T)

そこで先人たちに聞いてみようと思って質問させていだたきました。転送量が多いサイトを運営しているつわもの運営者はどんなレンタルサーバーを選びましたか?また現在どこが一番よかったと感じましすか?

レンタルサーバーの比較説明系サイトと見てみましたが、どこも紹介報酬目当てでやたら各レンタルサーバーをほめちぎっているだけで参考になりませんでした(T.T)

実際にサイトを運営している方の生きた情報が知りたいんです。回答よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

お金のかからないサーバーを選ぶ・・・ではなく構築してしまいましょう。
いわゆる自宅サーバーです。

CGIや容量制限はありません。
メールアドレスも発行し放題です。
自分好みのURLにすることができます。
かかる費用はパソコンの電気代だけ。

Windowsでもサーバーの構築は可能かつ簡単です。


おすすめ情報