プロが教えるわが家の防犯対策術!

28男性です。宜しくお願いします。

相手に告白、その後よく二人で会う様にしています。相手からはまったく動きはありません。僕がいつも誘います。

参考程度の情報ですが、デートは週3回くらい、性交も週に1度~3度ある程度の仲です。

職場が一緒なので帰りが一緒の時間の時は送るようにしてます。

あまり付きまとうのを周りに見られるのもイヤなので職場で会う時は帰りだけ、とかお昼を一緒にすると前の日から決めている時だけ、とか決める様にしています。

と、僕は彼女のコトを考えていたら自分が不利にならないようにしているだけという懸念を抱き始めています。

というのも彼女には告白の返事ももらえないままデートを重ね、答えを貰えないだろうかと問いかけると、

『これで楽だからいいでしょ?』と言われてしまったからです。
それを言われてからも何度か会い、答えを貰えないだろうかと聞くと、

『ヤッテんだからいいじゃん。』

とも言われました。でも、僕とのことは、

『考えている』
『そんなにすぐ応えがでるものでもないよ』
『待てないならヤメていいよ』

とも言っています。でも、問いたださなければ、僕が見つめたりしなければ恋愛中の雰囲気にはなりません。

僕も彼女のそういう素直さでありながら自分の頭の良さも活かすところに惹かれて会いたい、と思うのですが、結果が出ないむなしさや、自分がダメなのだろうけどダメともはっきりと言ってもらえないもどかしさみたいなものも有ります。自分が信じられなくなってきました。

僕は彼女と過ごしていて、率直に自分の考えていることを言い合える事に満足しています。
過ごせば過ごすだけ、自分の反省点がわかって、成長出来ている気もしてます。
相手も楽しんでくれてる感じがするし、呼吸があってくるのも心地いい気がします。

しかし、

(これは勝手に自分が思っている事ですが、)
僕の気持ちが一人歩きしている、彼女は性格の問題からなのか、僕に離れたいとも告げられない。

だったら、僕から別れた方が良い、という気持ちがあります。

何度も離れたいという彼女の仕草も感じましたが、僕の押しでなんとか2人で居られている状況のような気がするからです。

僕は別れて、新たに好きな人を捜すべきでしょうか。

ご意見頂ければと思います。
彼女の性格は真面目で明るいです。普通に。素直だし、職場でも周りの状況を考えて動ける人でもあります。これは僕には無いです。しかし酔うと一人で飲みにいくクセ、酔うと気に入った男性にアピールをはじめる、でも性交までは行かない、というコトをしてしまうクセもあるようなので、僕はいつも飲んだ後は帰すか、自分の家に連れて帰る様にしてます。根が真面目だし、女性なのでこれくらいは、と思っていつか治る様に願ってますが、頭が良いのでしょうがないだろうと思ってます。

ご参考にして頂き、ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

言ってもきかないわがままタイプを奥底に持ってますね。

引っ張ってあげてればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と会えば会う程、その通りのような気がします。

引っ張ってます。それで上手く行っていると思います。

ご意見ありがとうございます。

彼女の言動は奔放そうに聞こえますが、至極最もな部分もあると思います。

だって、相手と一緒の時間もすごさず、よく知りもしないのに「好きだ」
とか言えちゃう人の方が無責任ですよ(^^; 
自分の思い込みを相手に押し付けてるだけという見方も出来ますからね、
そういうのは。

では、どのくらい一緒にすごせばよいのかとか、何を知れば良いのかというのは
人それぞれだし、相手によっても変わってくること。
最低限、いまのあなたと彼女のように一緒の時間をすごしてもいいかな、
と思えるだけの好意は必要だと思いますが、少なくともそこは満たされているから、
彼女もあなたとデートを重ねているということ。

だったら、あとは返事を急かすんではなくて、
あなたの魅力を持って、相手に興味を抱かせるしかないでしょう。
それは何か特別な事をすると言うわけではなく、あなたがあなた自身を大事にし、
あなたらしくあることを彼女の前で開示すること。
ご自分の保身のための行動しかとっていないんじゃないか、ということを
言っておられますが、それも大事な要素の一つだと思いますよ。
身を削って相手に奉仕しても、削られた人間が魅力的に見えることは稀ですから。

しかしそれでも相性はありますから、ご自分が一番良いと思える状態の
自分でうまくいかなかったときは、相性が合わなかったのだろうと思うことです。
決してあなたが足りなかったわけではないことを忘れずに。

ま、その前に、あまり急がないことです。
彼女にあなたを知る時間を上げましょう。
セックスだって相手との間合いだって、時間とともに受け取り方が変わるものだし、
それをほんの短い期間で決定させよというのは、それこそ独りよがりな話。
一般的に考えて、彼女の口上はズルく、表に出せない思惑を感じないわけでは
ありませんが、あなたが信じるのだったら、貫いてください。
どういう結果になっても納得がいくように。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を離すのが怖いですが、僕も余裕は欲しいので急がない事にします。

好きを貫こうと決めました。
ご意見ありがとうございます。

これは恋愛とは言えません。

「これで楽だからいいでしょ?」
「ヤッてんだからいいじゃん」

普通なら、好きな人にこんなこと言わないですって。
都合のいいセフレのようにも思えます。
「根が真面目だし、女性なのでこれくらいは、と思っていつか治るように願ってますが、頭が良いのでしょうがないだろうと思ってます」
このくだり、意味がわかりません。
頭が良い悪いは恋愛と関係ないですから。

セフレがいやなら、別れるべきです。
文面から彼女の真剣さがこれっぽちも感じられません。
この状態から前進することは、難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂いて恐縮ですが、少し短絡的と思います。

矛盾したものにこそ、僕は魅力を感じます。なぜこうなのか、と考えると実は矛盾してない事がわかってきて面白いです。

ご意見ありがとうございました。

彼女の本心を探っても聞いてもわかんねぇなら

いっそ彼女のうわべの本心を認めてしまえばいいのだ。

『そっか。やってるからいいか!』

『そっか。俺もいざとなると答えがすぐだせないかもな!』

『そっか。待てなくなったときは止めるか!』

と思ってしまえ。それが理解と言う奴だ。
別れるのはいつでもできる。
    • 0
この回答へのお礼

何も言えません。

凄く参考にさせて頂きました。これを見た後、僕の接し方が変わったのか彼女と通じ合う事が多いです。

ありがとうございます。

真面目な人が、

『これで楽だからいいでしょ?』
『ヤッテんだからいいじゃん。』
『待てないならヤメていいよ』
っていう考えを持つものなのでしょうか・・・?

真面目ってのは、真剣に物事と向かい合う事ではないですか?
彼女が貴方に対し、告白の返事を保留しながらHをしたり、その曖昧な関係で満足されているならこの先の進展は望めないかと思います。
都合のいいオトコにされてるんじゃないですか?

確かに、何でも言い合える雰囲気・呼吸が合う気持ちよさってのは解りますが、それはきちんと付き合って時間がたってからのモノだと思います。
最初のトキメキとか思いやりとかすっ飛ばして、中途半端なのは彼女にとっても良くないのではないでしょうか・・?

貴方が彼女の事を想う気持ちが空回りしてる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

空回りしておりました。

ご意見参考になりました。

ありがとうございます。ひとつ言わせて頂ければ、矛盾した状況は打破するためにあります。
真面目に矛盾した者に向き合うとそのひとの真面目さがわかる事もあると思いますよ。