ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近DMM.com証券のCMがたくさん流れています。

DMMと言えば全部ではないですが、どうしても「アダルト」のイメージが付きまといます。

また、DMMとしては顧客を投資に囲い込んで収益を上げることを想定しているのでしょうが、DMMを利用する人と投資をする人がどうも結びつきません。

皆さんはDMMと言えばどんなイメージですか?

またDMMの顧客は投資に回ると思いますか?

A 回答 (3件)

私もあなたと同意見で「アダルト」ぐらいしか連想できませんでした。

CM見た時は、「エロが証券?何の関係で?」というのが正直な感想です。*そういう私はつい最近、DMMの通販でAV買いました。

確かにネットワーク・潜在顧客DB・顧客情報管理のノウハウ等、新規事業の立ち上げに必要な条件はある程度揃っているのでしょうけど、イメージが悪すぎます。せめて違う会社名にすべきだったんじゃないでしょうか。加えてこの不況で、投資に回す余力がある人もしくは法人が日本中探して何%あるのかどうか?近い内に私のところにも案内DMとか来るんじゃないかと思いますけど、仮に余力があっても休眠口座になってるカブドットコムか大和證券から投資します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 全く金融関連とは関係の無い会社が証券会社を運営している例は結構ありますが、アダルト関連メインのDMMが証券会社には「?」です。
 確かに顧客はあるかもしれませんが、大半が男性でしょうし、アダルト関連の購入履歴と投資内容で生活内容がばれるような気がします。

多分だけど、これはホリエモンがからんでます。

何しろ今年になってチャットでホリエモンが単独だったり若い芸能人と一緒だったりでトークしてるから。

それでDVD販売&レンタルが1番のイメージですね。アダルトに限らず色んなジャンル取り扱ってるし。
    • 0
この回答へのお礼

そう言う繋がりがあるのですか?
確かにホリエモンと言うと例の一件がありますし。

はい、アダルトしかイメージできません。

#1さんと同じく全く違う社名にした方がよかったと思いますが、DMMとしては、何としても「DMM」で浸透させたいようです。
ネットにつなぐ「DMM・TV」というのも始めたようですし。
数年後にいろんな事業に進出して、「えっ!?DMMって、もともとはアダルトだったの?」と言わしめるか、手を広げすぎて事業単位でばら売りされるか、まあ、DMMとしては前者を目標にしているのでしょうけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 確かに金融(銀行・証券・カードなど)を持つネット関連企業は、本業より金融が利益の割合が大きい場合が多いので、将来「えっ!?DMMって、もともとはアダルトだったの?」となるかもしれませんね。