30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もNo,8さんと同感です。


ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか?

昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。

センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。
そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。

最近、娘がバッグを買いました。
グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。
近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・
ちなみに財布はフルラです。
コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。

全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。
皆にわかるという安心感ですね。

もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。
そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。馬鹿な質問でした。

お礼日時:2009/12/28 16:43

有名なブランドはいろいろありますが、あまり人がもっていないものというのはおしゃるとおり個性的なものであるか、飛びぬけて高価なものということになりそうです。


前者であればせっかくもっていってもロゴが目立たないとブランドと認識してもらえない可能性があります。特に、ヴィトンはともかくコーチあたりで鼻高々という人々だと、そもそもロゴがないとブランドの区別がつかない人々である可能性が高いです。ただ、ロゴマークが全面にでているような商品で個性的といえるものはあまりないような気がします。
また、コーチやヴィトンでも人がもっていないようなデザインのものはあるわけで、そういうものの中にはおしゃれなものもありますから、一概に個性がないとは思いません。個性がないと感じるのは、それらを持っている人たちが選んでいるデザインが、というべきかも。

逆に、個性的かどうかは別として一目置かれるものにエルメスがありますが、これはあまりにも値段がぶっとんで高いため、こちらなら間違いなく一目も二目も置かれます。ただ、デザインがポピュラーであるがため似たデザインのものがたくさんあって、持つ人によってはたとえホンモノもっていても安いコピー品とおもわれてしまうリスクが常にあります。

質問者さんは、個性的なバッグとおっしゃっていますが、個性的、ではなく人があまり持っていないもので人が見て感心するバッグが欲しいんですよね?個性的なものは見る目のある人が見てこそ価値があるもの。見る目のない人は、バッグの値段=ステイタスに近いものありますから、値段がわからない商品だとあまり個性的かどうかは関係ないような気もします。逆にいえば、値段が高ければそれだけで、個性的であってもなかったも、「わあすごい!」と言う感じ。

個性的でほめられるというのはその人に似合っているというのも前提になるので、バッグ以前にどれだけそのバッグがファッションにあっているかも重要になるでしょう。

そう考えると思いつく有名どころで、グッチ、プラダ、ボッテガ、フルラあたりかなあ。個人的に好きなブランドはほかにいろいろありますが、ボッテガ、フルラあたりですら知らない人はしらないんじゃないかなあ。少なくとも、バッグやファッションにちょっと興味ある人であれば、ヴィトン、コーチにいまさら感激するってことはあまりないような気がするので。

もし、ほんとうによいものが欲しい、個性的にありたいと思うのならあまりブランドにはこだわらないほうがいいかもしれません。個人的には、デパートにいけばブランドに限らずよい商品を見ることができます。そこで気に入ったものを買えばいいと思います。自分ではたいしたブランドと思っていなくても、良い商品はやはりそれなりの値段します。分かる人が見れば、ブランド名など関係なくよいものはすぐにわかります。デザインがよくて質がよければ、おのずと人の目をひくでしょう。
逆にいいものが、有名ブランドじゃない(実は見る人が知らないだけでブランドだったということもよくあるのですが)とわかれば、「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。見る目あるね」となるかも。ブランドでいいのはあたりまえですからね。(ヘンなものでもブランドなら許されるから、見る目がなくても買うのに安心という人もいますけど)。まずは時間ないなら百貨店でブランドショップ含めご自分の目でいろいろ見られるのが一番です。いいもの、わるいもの含めてたくさんの商品を比較していけばおのずと、それぞれのよしあしがわかってきます。
    • good
    • 1

私は、定価の6割引以上で、ブランド物を色々買います。

有る意味、自分の自己満足、自分のご褒美と
考えてはどうでしょうか? 他人に自慢したいから、ブランドのカバンを持つのでしょうか?
悲しい考え方ですね。?

他人と被るのが嫌なら、デザインで何気なく判るブランドにしてはどうですか?
スカーフ、マフラーでさりげなく個性出しても良いのでは?スカーフならエルメスでも買えるよ。
お金を掛けずに、お洒落の勝負してはどうでしょうね?

私はデパートでも、アルマーニーとか有名ブランド、8割引で買うから、飽きたら売っちゃいます。
ほとんど買値で、売れていきます。

でも、パーテイーなんかでは、有る程度は、バシッと決めて行きたいのは、誰でも考えます。
そんな時は、他人と被らない、別注品を持つ!! 1年で一回の為に高額のブランドを持つのを止めて
レンタルのバックにしてはどうですか? お金を浮かしましょう。

私の考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。かなりの愚問でした。
ブランド名を周囲にひけらかす為に有名品を持つのは馬鹿げてますね。でもおっしゃるとおり、他人とかぶるのはイヤです。他人とかぶらないためにはある程度値の張るもののほうが確率は低いですね。
私は自分の自己満足とご褒美として高価なものを買いますが、必ず正規の店で正規の価格で買うようにしています。主人は「同じものが安く買えるのなら、できるだけ安く買った方がいいじゃないか。」と言いますが、私は定価で買ってこそ満足感が得られる方です。

お礼日時:2009/12/28 16:39

一目置かれる基準ってわかりませんが


有名って事でしょう?
こんなところで聞いたって結局人と同じブランドのバッグを持つ事になります。
ヴィトンやコーチが個性が無いとおっしゃるなら他の有名なブランドも個性がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら、かなりの愚問であることに気づきました。馬鹿ですねぇ。おっしゃるとおり、他の有名ブランドにも興味がありません。同じ事ですので。

お礼日時:2009/12/28 16:33

コーチは、値段的には手を出しやすいですもんね。



それよりも、クロエのパディントンとかプラダ(ナイロンじゃないもの)、ボッテガのイントレチャーとかの方が、上品かつ上質だと思います。
お値段もはりますが。
エルメスは別格として・・・
    • good
    • 1

こんにちは



カルティエもいいですよ
フォーマルですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにヴィトンもコーチもカルティエもよい品物だと思います。バッグに負けない服装と品のある人間性が備わっていないとダメですよね。

お礼日時:2009/12/28 16:32

自分でも知っている有名なブランドなら、例えばランバンとか、イヴサンローランとか、ボッテガ・ヴェネタとかですかね(下のURLから探しました笑)?



あと最近ユニクロ+Jで、いろんな意味で話題になったジルサンダーとか・・・とりあえずパリコレとか参加しているブランドで、なおかつ一般消費者用の定番物身につけてなければ一目おかれるんじゃないでしょうか。
http://www.vogue.co.jp/collection/10ss-rtw

(1目は置かれないけれど)コーチならポピーがかわいいと思います!
1目置かれるかどうかは、最終的にはブランドより着る人のセンスですけどね^^ユニクロでもセンスあれば1目置かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最終的にはブランドより着る人のセンスですね。おっしゃるとおりです。でも安かろう悪かろうとは限らないと言うけれど、やはり高いものはそれなりに価値があると思います。

お礼日時:2009/12/28 16:30

やはり ヴィトンやコーチより更に一目置かれるとなると


Herm?s(エルメス)ではないでしょうか?

またはシャネル、グッチ、アンテプリマなども人気ですよね。

年に一度のためでしたら
へたにニセモノなどに手を出すよりも
最近 流行のレンタルのほうが良いと思います。

やはりニセモノは詳しい人にはひと目でわかりますから
かえって格好悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物だと他人には分からなくても自分自身は一番よく分かってますもんね。私は偽物は持ちたくないです。それにヴィトンやコーチが個性がないというならその他の有名ブランドでも同じ事ですよね。愚問でした。

お礼日時:2009/12/28 16:29

銘柄なんて個人の思い込みで成り立つものです


誰もが一目置くような銘柄はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら皆さんの回答を読むまでもなく、自分のした質問が愚問だったと思いました。

お礼日時:2009/12/28 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド フルラって貰って嬉しいですか?

21歳大学生の彼女へのプレゼントなのですが、手帳を考えています。ここでの質問で[フルラ]っていうブランドを教えていただいたのですが、20代前半の女の人にフルラってのはおかしくないでしょうか?フルラの世間的なイメージと価値観など教えていただけなでしょうか?回答お待ちしております。
※[彼女は雑誌ノンノとか読んでる服装です、合いますでしょうか?]

Aベストアンサー

きれいめファッションのOLさん、というイメージです。
上品でかわいらしい雰囲気です。
ギャルでもカジュアルでもありません。
学生さんなら「がんばって買う」感じ。

ノンノとはちょっと違う気もしますが、
カバンじゃなくて手帳なんですよね?
それなら全く問題ないです。
20代前半という点も全く問題なしです。

カラフルでかわいらしくて、私は大好きです。
カバンをひとつ持っています。
今年もひとつ狙っていたのがあったのですが、
欲しかった色・大きさが売り切れてしまいました(涙)

QCOACHってどんなブランドですか?

ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

Aベストアンサー

こんにちは。
今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Qフルラについて

フルラのバッグが好きです。
アウトレットには行った事がないのですが、正規店で商品を見ると本当に綺麗で素敵なバッグや財布などが並んでいます。

でもネットショッピングでのフルラの商品は、正規店にはとても置いていないような粗末な物が多く、やっぱり本当に気に入った物を買うには正規店が一番だと思うのです…が、正規店で売れ残った商品はアウトレットに流れるのでしょうか?
それともファミリーセールなどや社内販売となるのですか?

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

適当な回答ではないかもしれませんが…、フルラさんは店頭でもsale行っていますよ。この夏のsaleでは半額くらいのモノもあり、とてもお得な印象でした。
また、実際鞄を持っているのですが、飽きの来ないデザインですし、丈夫で永く使えます。何かあれば気兼ね無くショップに問合せられますし、価値観の問題もありますが、そういった意味ではプロパーで買ったとしても、お買得だと思います。

Qブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

Qkate spadeというブランドについて

高3です。
合格祝いに財布を買ってもらうことになって、色々探しました。
第一希望はkate spadeのやつです。
でも、kate spadeはなんかおしゃれな大人の女性が持ってるイメージがあります。

実際、kate spadeってどの年齢層が対象なのでしょうか?
COACHよりは安いのに、なぜかCOACHより大人な感じがします…。
皆さんのkate spadeに対する印象を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

合格おめでとうございます♪

kate spadeは20代半ばから30代前半くらいの方が持っていることが多いですね。
かといって、その年代でなくカラーがきれいなので、もっとご年配の方が持つケースも多いです。

COACHは元々革製品が主流でした。
シグネスチャーを発売することによって、より受ける可愛いデザインのものが多くなり
お値段も手ごろなので若年層の方が持つケースが多くなりました。

kate spadeは、地味ではないお品物なので、気に入ったのなら持っていても全然大丈夫です。
寧ろ、今のCOACHのシグネスチャーよりはいいのではないでしょうか?

持っている人も少ないのでかぶることもあまりないのでは?

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q40代女性が長く使えるあわせやすく質のよいバッグを教えてください。

41歳、女性です。

ロングコートやほかのファッションにもあわせやすく長く使える流行にとらわれないバッグを探しています

コーチのハンプトンズ シグネチュアー ミデイアムキャリーオール?あたりがよいかなとも思いましたが、少し堅い感じがするので・・・

質がよければブランドにはこだわりません。誰もがわかり、誰もがもっているようなブランドは避けたいと思います。

価格は10万くらいまでで、やはり安ければ安い方がいいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェラガモ。。。私はブルー系の皮オーストリッチ型を愛用しておりますがしっかりしているわりに形が可愛くカジュアルもOK...

良くお店の店員さんに声をかけられますよ。。。
あげくに呉服屋さんにも声をかけられ・・・
高級バックのパンフを渡されました。。。

定価は15万でしたがエクセルにて^^
5万代で購入しました。。。

これからバックがお安くなる時期ですね。。。

やはりいいもの安くが一番ですね。。。

Q女性の方、何色の財布使ってますか?

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。
今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか
持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。
そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って
いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を
使っていますか??是非教えてください。

Aベストアンサー

30です。
グッチの財布を2個持ってて
春~秋までは赤
秋~春までは黒 にしてます。
1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング