ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

 30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もNo,8さんと同感です。


ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか?

昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。

センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。
そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。

最近、娘がバッグを買いました。
グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。
近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・
ちなみに財布はフルラです。
コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。

全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。
皆にわかるという安心感ですね。

もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。
そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。馬鹿な質問でした。

お礼日時:2009/12/28 16:43

有名なブランドはいろいろありますが、あまり人がもっていないものというのはおしゃるとおり個性的なものであるか、飛びぬけて高価なものということになりそうです。


前者であればせっかくもっていってもロゴが目立たないとブランドと認識してもらえない可能性があります。特に、ヴィトンはともかくコーチあたりで鼻高々という人々だと、そもそもロゴがないとブランドの区別がつかない人々である可能性が高いです。ただ、ロゴマークが全面にでているような商品で個性的といえるものはあまりないような気がします。
また、コーチやヴィトンでも人がもっていないようなデザインのものはあるわけで、そういうものの中にはおしゃれなものもありますから、一概に個性がないとは思いません。個性がないと感じるのは、それらを持っている人たちが選んでいるデザインが、というべきかも。

逆に、個性的かどうかは別として一目置かれるものにエルメスがありますが、これはあまりにも値段がぶっとんで高いため、こちらなら間違いなく一目も二目も置かれます。ただ、デザインがポピュラーであるがため似たデザインのものがたくさんあって、持つ人によってはたとえホンモノもっていても安いコピー品とおもわれてしまうリスクが常にあります。

質問者さんは、個性的なバッグとおっしゃっていますが、個性的、ではなく人があまり持っていないもので人が見て感心するバッグが欲しいんですよね?個性的なものは見る目のある人が見てこそ価値があるもの。見る目のない人は、バッグの値段=ステイタスに近いものありますから、値段がわからない商品だとあまり個性的かどうかは関係ないような気もします。逆にいえば、値段が高ければそれだけで、個性的であってもなかったも、「わあすごい!」と言う感じ。

個性的でほめられるというのはその人に似合っているというのも前提になるので、バッグ以前にどれだけそのバッグがファッションにあっているかも重要になるでしょう。

そう考えると思いつく有名どころで、グッチ、プラダ、ボッテガ、フルラあたりかなあ。個人的に好きなブランドはほかにいろいろありますが、ボッテガ、フルラあたりですら知らない人はしらないんじゃないかなあ。少なくとも、バッグやファッションにちょっと興味ある人であれば、ヴィトン、コーチにいまさら感激するってことはあまりないような気がするので。

もし、ほんとうによいものが欲しい、個性的にありたいと思うのならあまりブランドにはこだわらないほうがいいかもしれません。個人的には、デパートにいけばブランドに限らずよい商品を見ることができます。そこで気に入ったものを買えばいいと思います。自分ではたいしたブランドと思っていなくても、良い商品はやはりそれなりの値段します。分かる人が見れば、ブランド名など関係なくよいものはすぐにわかります。デザインがよくて質がよければ、おのずと人の目をひくでしょう。
逆にいいものが、有名ブランドじゃない(実は見る人が知らないだけでブランドだったということもよくあるのですが)とわかれば、「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。見る目あるね」となるかも。ブランドでいいのはあたりまえですからね。(ヘンなものでもブランドなら許されるから、見る目がなくても買うのに安心という人もいますけど)。まずは時間ないなら百貨店でブランドショップ含めご自分の目でいろいろ見られるのが一番です。いいもの、わるいもの含めてたくさんの商品を比較していけばおのずと、それぞれのよしあしがわかってきます。
    • good
    • 1

私は、定価の6割引以上で、ブランド物を色々買います。

有る意味、自分の自己満足、自分のご褒美と
考えてはどうでしょうか? 他人に自慢したいから、ブランドのカバンを持つのでしょうか?
悲しい考え方ですね。?

他人と被るのが嫌なら、デザインで何気なく判るブランドにしてはどうですか?
スカーフ、マフラーでさりげなく個性出しても良いのでは?スカーフならエルメスでも買えるよ。
お金を掛けずに、お洒落の勝負してはどうでしょうね?

私はデパートでも、アルマーニーとか有名ブランド、8割引で買うから、飽きたら売っちゃいます。
ほとんど買値で、売れていきます。

でも、パーテイーなんかでは、有る程度は、バシッと決めて行きたいのは、誰でも考えます。
そんな時は、他人と被らない、別注品を持つ!! 1年で一回の為に高額のブランドを持つのを止めて
レンタルのバックにしてはどうですか? お金を浮かしましょう。

私の考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。かなりの愚問でした。
ブランド名を周囲にひけらかす為に有名品を持つのは馬鹿げてますね。でもおっしゃるとおり、他人とかぶるのはイヤです。他人とかぶらないためにはある程度値の張るもののほうが確率は低いですね。
私は自分の自己満足とご褒美として高価なものを買いますが、必ず正規の店で正規の価格で買うようにしています。主人は「同じものが安く買えるのなら、できるだけ安く買った方がいいじゃないか。」と言いますが、私は定価で買ってこそ満足感が得られる方です。

お礼日時:2009/12/28 16:39

一目置かれる基準ってわかりませんが


有名って事でしょう?
こんなところで聞いたって結局人と同じブランドのバッグを持つ事になります。
ヴィトンやコーチが個性が無いとおっしゃるなら他の有名なブランドも個性がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら、かなりの愚問であることに気づきました。馬鹿ですねぇ。おっしゃるとおり、他の有名ブランドにも興味がありません。同じ事ですので。

お礼日時:2009/12/28 16:33

コーチは、値段的には手を出しやすいですもんね。



それよりも、クロエのパディントンとかプラダ(ナイロンじゃないもの)、ボッテガのイントレチャーとかの方が、上品かつ上質だと思います。
お値段もはりますが。
エルメスは別格として・・・
    • good
    • 1

こんにちは



カルティエもいいですよ
フォーマルですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにヴィトンもコーチもカルティエもよい品物だと思います。バッグに負けない服装と品のある人間性が備わっていないとダメですよね。

お礼日時:2009/12/28 16:32

自分でも知っている有名なブランドなら、例えばランバンとか、イヴサンローランとか、ボッテガ・ヴェネタとかですかね(下のURLから探しました笑)?



あと最近ユニクロ+Jで、いろんな意味で話題になったジルサンダーとか・・・とりあえずパリコレとか参加しているブランドで、なおかつ一般消費者用の定番物身につけてなければ一目おかれるんじゃないでしょうか。
http://www.vogue.co.jp/collection/10ss-rtw

(1目は置かれないけれど)コーチならポピーがかわいいと思います!
1目置かれるかどうかは、最終的にはブランドより着る人のセンスですけどね^^ユニクロでもセンスあれば1目置かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最終的にはブランドより着る人のセンスですね。おっしゃるとおりです。でも安かろう悪かろうとは限らないと言うけれど、やはり高いものはそれなりに価値があると思います。

お礼日時:2009/12/28 16:30

やはり ヴィトンやコーチより更に一目置かれるとなると


Herm?s(エルメス)ではないでしょうか?

またはシャネル、グッチ、アンテプリマなども人気ですよね。

年に一度のためでしたら
へたにニセモノなどに手を出すよりも
最近 流行のレンタルのほうが良いと思います。

やはりニセモノは詳しい人にはひと目でわかりますから
かえって格好悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物だと他人には分からなくても自分自身は一番よく分かってますもんね。私は偽物は持ちたくないです。それにヴィトンやコーチが個性がないというならその他の有名ブランドでも同じ事ですよね。愚問でした。

お礼日時:2009/12/28 16:29

銘柄なんて個人の思い込みで成り立つものです


誰もが一目置くような銘柄はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で質問しておきながら皆さんの回答を読むまでもなく、自分のした質問が愚問だったと思いました。

お礼日時:2009/12/28 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド フルラって貰って嬉しいですか?

21歳大学生の彼女へのプレゼントなのですが、手帳を考えています。ここでの質問で[フルラ]っていうブランドを教えていただいたのですが、20代前半の女の人にフルラってのはおかしくないでしょうか?フルラの世間的なイメージと価値観など教えていただけなでしょうか?回答お待ちしております。
※[彼女は雑誌ノンノとか読んでる服装です、合いますでしょうか?]

Aベストアンサー

きれいめファッションのOLさん、というイメージです。
上品でかわいらしい雰囲気です。
ギャルでもカジュアルでもありません。
学生さんなら「がんばって買う」感じ。

ノンノとはちょっと違う気もしますが、
カバンじゃなくて手帳なんですよね?
それなら全く問題ないです。
20代前半という点も全く問題なしです。

カラフルでかわいらしくて、私は大好きです。
カバンをひとつ持っています。
今年もひとつ狙っていたのがあったのですが、
欲しかった色・大きさが売り切れてしまいました(涙)

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

QCOACHってどんなブランドですか?

ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

Aベストアンサー

こんにちは。
今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Q女性の方、何色の財布使ってますか?

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。
今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか
持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。
そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って
いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を
使っていますか??是非教えてください。

Aベストアンサー

30です。
グッチの財布を2個持ってて
春~秋までは赤
秋~春までは黒 にしてます。
1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)

Qフルラについて

フルラのバッグが好きです。
アウトレットには行った事がないのですが、正規店で商品を見ると本当に綺麗で素敵なバッグや財布などが並んでいます。

でもネットショッピングでのフルラの商品は、正規店にはとても置いていないような粗末な物が多く、やっぱり本当に気に入った物を買うには正規店が一番だと思うのです…が、正規店で売れ残った商品はアウトレットに流れるのでしょうか?
それともファミリーセールなどや社内販売となるのですか?

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

適当な回答ではないかもしれませんが…、フルラさんは店頭でもsale行っていますよ。この夏のsaleでは半額くらいのモノもあり、とてもお得な印象でした。
また、実際鞄を持っているのですが、飽きの来ないデザインですし、丈夫で永く使えます。何かあれば気兼ね無くショップに問合せられますし、価値観の問題もありますが、そういった意味ではプロパーで買ったとしても、お買得だと思います。

Q40代女性が長く使えるあわせやすく質のよいバッグを教えてください。

41歳、女性です。

ロングコートやほかのファッションにもあわせやすく長く使える流行にとらわれないバッグを探しています

コーチのハンプトンズ シグネチュアー ミデイアムキャリーオール?あたりがよいかなとも思いましたが、少し堅い感じがするので・・・

質がよければブランドにはこだわりません。誰もがわかり、誰もがもっているようなブランドは避けたいと思います。

価格は10万くらいまでで、やはり安ければ安い方がいいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェラガモ。。。私はブルー系の皮オーストリッチ型を愛用しておりますがしっかりしているわりに形が可愛くカジュアルもOK...

良くお店の店員さんに声をかけられますよ。。。
あげくに呉服屋さんにも声をかけられ・・・
高級バックのパンフを渡されました。。。

定価は15万でしたがエクセルにて^^
5万代で購入しました。。。

これからバックがお安くなる時期ですね。。。

やはりいいもの安くが一番ですね。。。

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Qブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング