プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼が私にあまりエッチを求めないことについて質問したところ、「人間として好きだけど性的魅力は感じないのでは?」という回答をいただきました。
これはどういうことですか?

男性ならやはり性欲があると思うので(少ない人もいるかと思いますが)、そういう欲望は別の人に抱いてることになるかと思います。(彼の場合は、仲良しの後輩(昔片想いしてたことあり)の脚を見ちゃうそうです…。彼が脚フェチなので、私が後輩について聞いたらそう答えました)
そうすると、性的魅力を感じてる人のほうが、ホントに好きな人だってことになるんじゃないですか?
それとも性欲と恋愛感情はまた別なんでしょうか?

男性心理を教えてください。


ホントは私より後輩と付き合いたかったのかなと思うと悲しいです…
仲良しで昔片想いしてて、なおかつ脚フェチだなんて、後輩のほうが好きに見えますよね?
助けてください…

A 回答 (8件)

う~ん。

私(男性)は、本当の意味での恋愛となると、人間性(性格)、性的魅力、性欲、全てに「ピン」と来た女性と恋愛におちると思います。
昔片思いしていたからといって、今も後輩を好きだとは限りませんし、只、脚をみているだけかもしれません。本当に今もその後輩が好きなら、その後輩に告白すると思いますし。

これ以上はこのカテでは言いにくいので、宜しかったら「性のカテ」で同じ質問をいかがですか?
    • good
    • 2

>ホントは私より後輩と付き合いたかったのかなと思うと悲しいです…


そんなにマイナス思考では笑顔に影が出来ます。
考えても今ある状況自体は変わらない。
今考えて変えられるのは今後です。
笑顔に影を作っても今後に対してよい影響はありません。
考え込むより気楽に行きましょう。


性欲と恋愛感情は似て異なるものだと思います。

人間の欲望というモノは叶わない欲は大きく
手中にあるモノで叶えられる欲は次第に小さくなります。
それは男性も女性も同じです。そうやって人は目標を実現して行くモノですから。

性欲については
詳しくはわかりませんが感情と性欲は別物です。
特に男性(私も含め)にはそういう傾向が強いと思います。

この回答への補足

気楽にいきましょうとのことですが…
どうしたら前向きになれるでしょうか?

補足日時:2009/12/28 09:08
    • good
    • 7

恋愛感情や性欲は、灰色を見て黒だという人もいれば白だという人もいるように、すべてがきっちり分かれているわけではなく、グレーな部分があります。

今は総合して、「どちらかといえば」質問者さんのことが好きなのだと思いますよ。

ただ、結婚したり長く付き合ったりすればほぼ必ずセックスレスになります。性欲はそのくらいいい加減なものですから、性欲とは別の部分で好きでいられた方が幸せだと思いますよ!

それに例えばダイエットしないといけないのに食べてしまうとか、欲求と理性はバラバラな場合が結構あると思うので、その辺に矛盾が生じるのはしょうがないと思います。
    • good
    • 6

性欲と恋愛感情は別ものですね。

彼氏さんは貴方の為に性欲をコントロールしているのでは?体目当てに付き合ってるように思われたくないから。健康な男性なら誰でも性欲があるけどコントロールもできますから。それと脚フェチじゃなくても世の中の男性は綺麗な脚を見ると嬉しいもので、ただそれだけの事で好きにはならないですよ。どんな美脚の女性にも勝てないものを貴女は持ってるそれが何かは分かりませんが、彼氏さんが言いたかった事はそうではないでしょうか。
    • good
    • 5

恋愛と性欲というのは、密接に絡んでいますが、別のものです。



例えば人をカメラで映していて、下から上に徐々にアングルをあげる映像というのは見たことがあるでしょうか。
カメラの視点が足にある時は「おお、この足メチャクチャ綺麗だなぁ」と思っていても、写真の上の部分に視点移動すると、おっさんだったりしてガッカリする面白映像ってあるでしょう。
確かに足を見てる時には、性的欲求があり、「これはいい脚だ。触りたい」というちょっとした喜びと新たな欲求があるわけですよね。
ですが、これをもって恋愛感情だとは言えないでしょう。
たとえ、そのおっさんが何でも話せる親友であれ。
では、上半身がおっさんではなく、理想の女性だったとしますよね。
そしてカメラではなく実物をみていたとします。
「こんな女性と付き合いたいなぁ」なんて思うかもしれません。
でも、実際は、性転換をしたニューハーフでした。
異性愛を求めている男性なら、ちょっと発情した自分に後悔するでしょう。

このように性欲というのは、恋愛感情の有無を問わず発生するわけです。
つまり、後輩に対して彼氏が抱いていた気持ちは、恋愛感情ではなく性欲です。

では、恋愛感情に性欲は必須なのかが気になりますね。
結論から言えば、必須ではありません。
人間の恋愛感情とは様々な脳の報酬からなりたっている、後天的な学習に基づいた感情です。
プラトニックラブという言葉があるように、プラトニックな恋愛を求める人もいるのです。
性交渉だけが目的で付き合いたいという気持ちが発生するわけではないでしょう。
特に女性は恋人を選ぶ時、外見的な性的魅力以外に、頭の良さや、頼りがいがあることに惹かれるケースも普通ですね。
性交渉だけでなくデートやほかのこともしたいのが普通ではないでしょうか。
性欲はあって自慰行為はしても、体力や精神的な問題で性交渉までの欲求はない場合もあります。
当たり前ですが、体力と恋愛感情はイコールではありません。
体力と性欲もイコールではありません。
男性の場合、性欲はあってもピストン運動できる体力がない、ストレスやAVの見すぎであまり勃起しない、などは近年よく言われてますね。
そういう方は恋愛相手へのスキンシップ、例えばキスやハグ、前戯である程度満たされることもあるでしょう。
女性が騎上位をすれば、可能になる場合もあるでしょう。

性交渉がないことに不満を抱くことは当然ですが、相手の男性の恋愛感情をその一点ではかるのは、ちょっと違うかなと思います。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。

性欲と恋愛感情は別ってことですが、素敵な脚だなってずっと思ってるうちに、抱きたいな好きだなって変化することもありますよね?
そんなふうに彼が考えてたんじゃないかと思ってしまうんです。。

補足日時:2009/12/28 13:37
    • good
    • 9

シンプルに答えますね。



『性的には魅力感じるけど、好きじゃない』
といわれたら、ものすごーーーく悲しくないですか???

私だったら、

・・・・終わった・・・・

と思いますが・・・o(TヘTo)
    • good
    • 9

>性欲と恋愛感情は別ってことですが、素敵な脚だなってずっと思ってるうちに、抱きたいな好きだなって変化することもありますよね?



そういう可能性はありますし、彼もその後輩は好きだったかもしれませんけど、知りたいのは、あなたの方が好きだったかどうかですよね。
彼女よりあなたの方が好きかの方が重要であって、彼女よりあなたとセックスしたいかどうかの方は重要ではないですよ。
ぶっちゃけた話、世の中の旦那さん達の多くは、奥さんよりアイドルやグラビアモデルとエッチしたいと考えてると思いますよ。
確かに言い寄られたら、奥さん捨ててそっちに行ってしまう人も多いでしょう。
だけど、そうしない人もいますよ。
それはそうなって見なければ分からないことで、自分にとって何が重要かって人それぞれじゃないですか。
家族が何より大事と考えていれば、いくらグラビアアイドルに言い寄られても、捨てたりできないわけですよ。
巨乳が好きでしょうがないって言ったって、貧乳だけど愛情いっぱいの大好きな奥さんと幸せだったら、巨乳より奥さんとるわけですよ。
大好きな奥さんがある日、子宮がんになってしまってもうエッチできないとしても、捨てていけるわけないじゃないですか。
愛してるからでしょう。これからも一緒にいたいからでしょう。
性欲は重要だけど、それより大切なものだってあるんですよ。
    • good
    • 40

厳しい回答になるかもしれませんが。



性欲抜きの恋愛感情というのは、やはり、かなりいびつなものだと思います。
仮にこのままあなた方が結婚しても、仲のいい同居人の域を越えない気がします。
あなたも性的に淡泊であり、彼の発言も真意そのものであるなら、それでも二人は幸せであり得るでしょう。
しかし、相対的に見て、好きな異性とセックスするということの方が、人間としては普通でしょう。

私が彼の立場で、そのように発言したならば、いずれは別れることも視野に入れて、でも、あなたをなるべく傷つけないように、徐々にあなたと距離を取ろうとする場合であろうと思います。
平たくいえば、「友達に戻らない?」と言っているように聞こえるのです。


他方で、性的魅力を感じさせる人に男性が誰も彼も恋愛感情を持つわけではありません。
恋愛感情には普通性欲がついてきますが、性欲に恋愛感情がついてくるとは限らないのです。
ここは誤解なさらないよう。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A