Monkey majik の ice cream という歌の歌詞を教えてください!


また、 ice cream の歌はアーティスト名がBlaise Plantと書かれていたような気がするのですが、これはどういうことなのでしょうか? 歌っているのはMonkey Majik ですよね?
宜しければBlaiseについても教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Wikiですけれど、こちらの説明をお読みいただくと疑問解決でしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/MONKEY_MAJIK

Monkey majikの公式HPがこちら。
http://www.monkeymajik.com/

Blaise Plantの公式HPがこちら。
http://blaiseplant.syncl.jp/

ice cream の歌詞がこれかな?
http://blaiseplant.syncl.jp/?p=shop&id=14952&af=
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

QMonkey Majikの歌詞の日本語訳を見られるサイトはありますか?

Monkey Majikの全ての曲でなく一部の曲でもいいので日本語訳された歌詞を見られるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。
歌詞そのものを見られるサイトはあるのですが、日本語訳となれば難しいでしょうか。

Aベストアンサー

 ANo.1のshntcatです。

 「仕方無い」等とほざいた直後にすみません。
 先程公式サイトを覗いてみたら、少しですがありました。「Discography」から入り、各CDの紹介文の下の所に「日本語訳」という表示があります。そこをクリックすると、出て来ました。
 全曲ではありませんが、メジャー初期のものならば数曲載せてあります。ご覧になってみて下さい。

 2回も失礼しました。では。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

QMonkey Majik

Monkey Majik

Monkey Majikの空はまるではとてもいい曲ですね!最近になってこのバンドの存在を知ったのですが、ほかにもこのバンドによるお勧めの曲はありますか?あったら教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デビューシングル「fly」
FMラジオでパワープレイ(ヘビーローテーション)されていて、彼らを知りました。
セカンドシングル「Around The World」もいいと思います。
TVドラマ『西遊記』の主題歌になりました。

私が特に好きなのは「フタリ」ですね。
しっとりしたバラードです。

あとは、彼らのグループ名の元となったゴダイゴの「Monkey Magic」をカバーしていますが、その曲はやっぱりゴダイゴの方がいいかな。
同じシングルに入っている「ガンダーラ」のカバーは彼らのも悪くない。

もう一曲、カバーですが、「イエスタデイ・ワンス・モア ~TRIBUTE TO THE CARPENTERS~」というアルバムで「Rainy Days And Mondays(雨の日と月曜日は)」を歌っていますが、それもなかなか素敵です。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

QMONKEY MAJIKの曲名

MONKEY MAJIKの曲名を教えてください。
宮城県の地方銀行のCMで流れています。
歌詞はうろ覚えなんですが…
「もしこの背中に翼があったら」という感じだったかと思います。
明るい感じの曲です。

Aベストアンサー

「together」ではないですか。

http://www.youtube.com/watch?v=rqM8G9H415M

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

QMONKEY MAJIKの空はまるでのメインボーカルは?

MONKEY MAJIKの『空はまるで』のメインボーカルは誰でしょうか?

Aベストアンサー

ブレイズのほうだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報