アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚せい剤をやってる人を知っています。
僕はその人の事が嫌いなので密告して捕まえて貰おうと思っていますが
どこに密告すれば捕まえてもらえますか?

今すぐ通報したら確実に体内から反応が出るのは間違いないのですが
警察に通報してもすぐにそいつの所に言って
「タレコミがあったから、尿検査だ!」は無理なんでしょうか?

ゴミみたいな奴なんでさっさと捕まえて何年か別荘暮らしをして頂きたいのですが
密告するのは警察なんでしょうか?それとも厚労省の麻薬取締部なんでしょうか?

何故その人物が覚せい剤を今現在もやっていると知ってるのかなどの逆質問には
答えられませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

密告と言うか・・犯罪なのですから通報は


市民の義務です
各県警に相談窓口があるのでそちらに
電話をすればよいです
匿名と言うわけにはいかず 具体的にどのような事か
事情聴取は受けるでしょうが、あなたの名前が相手に
伝わる事はありません
その後の逮捕〈捜査)は警察が行います

ただどうしても自分の存在を明かしたくない場合は
詳細を書いた手紙を県警へ匿名で出す方法もあります
    • good
    • 4

いきなり検査はできません


所持または使用しているという確証がなければ検査はできません

警察に通報すれば内偵をします
不審な行動があれば職尋問をします
麻薬取り締まり部の方が確実かもしれません
取締官(Gメン)の詰め所に通報すればいいです
    • good
    • 4

その人物の居住地の警察署に連絡してください。

勤務地でも構いません。
その人物の主な行動に関わる地域の署に連絡しましょう。
警察署のサイトを見れば、薬物関係のタレコミ用電話番号も用意されている場合がありますよ。

もちろん、あなたが匿名でという訳にはいきません。
あなたにも事情聴取を受けてもらいます。
虚偽の可能性だってある訳なので、たった一人の匿名タレコミでは迂闊に動けません。
どうぞ、電話でアポを取って、署で事情を話してください。

私も仕事の関係上知り得た人物をタレコミしましたが、まだ内偵中で逮捕には至っていません。もう2ヶ月近くになるかな。
当人だけで無く、その薬物の流れも調べているようなので、しばらくは時間が掛かりますよ。
    • good
    • 1

警察にです。


でも,確証が得られるまでは、すぐに動かないと思います。
    • good
    • 2

それが確実であなたが警察に対して身分を明かしても


問題ないなら、110番で良いです。
連絡して即逮捕にはならないと思いますから
後の展開は警察に任せましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!