アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提供した卒業論文の内容が非常にまずく、毎日、内定あるのに卒業できないんじゃないかと不安で吐き気がします。

何をやっても楽しくない、何を食べても美味しくないで辛いです。

自分はダメ人間で、もう消えたいとも思います。
この気持ちをどう持っていったらいいかわかりません。少し楽になりたいです。

A 回答 (4件)

お気持ち分かります!


私は女性なのですが、いつまでたっても卒論の準備が整わず、ギリギリに追い込まれてから何とか仕上げたのですが、我ながら痛々しい内容になりました。
その後発表会なども胃の痛くなるような時間でしたが、何とか無事に卒業できました。(もう十年も昔の話です)
企業などに提出する成績表?って未開封できますよね?
私はそれを開けたことはないし、未だに卒論の点数を知りません。
怖くて知りたくもないし、卒業できたからよしとしました。
でも、すでに結婚して子供もいる今でも夢を見ます。
まだ準備すら始めていなくて、周りに取り残されるような夢。悪夢です。
こんなことを書いて、さらに気分を害されたらすみません。
こんな私の最低のものでも、一応通過できたと言いたかったのです。
そうそう落第とか付けないと思うのです。
生涯にかかわることですから、教授も甘くせざるを得ないですよ。
安心して、卒業できたらお仕事張り切ってくださいね。
卒論の分を取り返すつもりで頑張れば、逆にいい結果を出せますよ。
お疲れ様でした。幸運をお祈りしています。
    • good
    • 3

出してしまったのですから今更どうしようも無いことです。


今からできることと言えば、ゼミの先生に相談があると言って面談して、一生懸命やったけどまとめきれなかった、内定は貰ったのでもしあまりに出来が悪ければチャンスが欲しいと頼み込むくらいでは。
時代が違うので参考にもなりませんが、私が学生だった頃は2年間(うちの大学は3年次にゼミに入る)お世話になった先生ですから、ある程度人間関係もできており、一番の友人など結婚式の日取りも決まっていて、彼女の親の紹介で内定したため、卒業できないと就職もできない、嫁さんに顔向けできないと、ゼミの先生宅に酒を持って頼み込みにいった者もいますし、私の甥も5年ほど前に卒業しましたけど、運動部の顧問の先生に頼み込んで、ぎりぎりセーフです。
盗作丸見えとか、支離滅裂で無い限り、「可」くらいは貰えますよ、心配なら直接頼み込むのが一番です。
先生もよほど人間関係が悪くなければ、生徒の人生を左右する事態ですから、可能な限りの配慮はあると思う。
    • good
    • 2

白紙で出したとか、余程の酷い内容でなければ、内定があったのに卒業させないということは今の世の中では起こらないと思います。


普通卒論があるのはゼミですよね。ならば、大学の事務課から内定の通知がゼミの講師に届きますから、講師は酷い内容なら最悪書き直しをお願いしますが、面談で済ませることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ゼミの先生は私が内定をもらっていることを知らなかったと思います。
先日聞かれたので、答えました。
私の卒業論文はよほど酷い出来なのではないかと考えてしまって、そこから負の思考がぐるぐる渦巻いてしまっています。

面談で済ませてくれることを祈っています。

お礼日時:2009/12/28 11:15

「非常にまずく」は、誰の評価ですか?

この回答への補足

自分の評価です。
先行研究がうまくまとめられず、さらに自分の意見がかけませんでした。
取り返しのつかないことをしました。

補足日時:2009/12/28 11:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A