【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

(長文です)

付き合って約1年になる彼とイブに大喧嘩しました。

日頃の不安が溜まり、爆発しました。
言っては行けないことを言ってしまいました。

私は会社員。彼は居酒屋チェーンのエリアマネージャーをやっています。

私の不安の原因↓
・同棲予定で11月末に部屋を契約する予定が、彼氏の大寝坊で契約できず。(前日に朝10時まで会社の人と飲んでたようです。)その直後、彼の仕事が忙しくなり(来年2月に3店舗同時オープンが決定)、同棲自体が流れてしまった。
(流れてしまったのも、特に彼からの説明があったわけではなく、状況から「今は忙しくて引っ越しもできないし、同棲は無理だろうな」と私が判断しました)
・飲食店で12月は激務&新店舗準備ため、連絡が依然の3分の1になった。(週1では会っています。)
・クリスマスイブの2日前に「24日は仕事早く終わるっぽいから、地元の友達と飲むよ。お前も絶対来いよ。」と言われ、初めてのクリスマスイブなのに大勢で飲みだった。

こんな状況の中、イブの飲み会の後タクシーで帰るときに、いつもは絶対持たせてくれるタクシー代をくれず「気をつけてな!」と言われ帰されました。

私はタクシー代が欲しかったわけではありませんが、今までと違う扱いに、最近の事も含めて『彼の気持ちがもう冷めてるのではないか』と不安になり・・・
「今日はタクシー代くれないの?」と聞いてしまいました。。。

彼は普通に忘れていたようで「あっ!そうか!ってかお前、タクシー代を自分から請求するようになったのな。」と悲しげな顔で言われ、その表情を見た私は『大変なことしちゃった』と思い、慌てて「タクシー代いらない。ごめん帰る。」と言い残し帰りました。

自宅について、謝らなきゃと思いすぐに彼へ電話をしました。
この際だとばかりに、もう同棲はしないのか?なども聞いてみると・・・
「お前、俺が寝坊して契約できなかった日に俺の友達に『あたしももう26歳だし、付き合う人考えなきゃ』みたいなこと言ったろ?俺、それ聞いて正直腹が立った。それにプラスしてさっきはタクシー代請求されるし。お前、俺の事ずい分上から目線で見てるだろ?嫌いになったわけじゃないけど今は同棲とか考えられない。」と言われてしまいました。

私はショックでつい「じゃあ、しばらく距離を置いたほうがいい?」と言ってしまい…

それに対して彼は「お前がそうしたいならそれでいいけど、完全に距離を置いたら先はないよ。お前が連絡してくるなら電話とかはちゃんとでるよ。」と曖昧な回答。

その日は話を終えて、次の日1日じっくり考えました。
やっぱり彼のことを好きな気持は変わりませんでした。

不安が積もってああいう言い方になってしまったことへの謝罪と、今の気持ちを翌日メールで伝えました。
26日にメールを送り、今日は28日ですが、返信がまったくありません。。。

返事がないってことが、返事なのでしょうか(;;)?

返事が来ていないのに電話とかしたらしつこい女って思われそうで。。。

私は彼と別れたくないので、どうにかしたいのですが、返事を待つべきが、電話をしてしまうべきか・・・

どうしたらいいでしょうか・・・(><)?
些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

初めてのイブに喧嘩・・・。

悲しいですよね。
でも、今回のことはあなたに優しさが足りなかったと思います。

タクシー代請求しちゃいましたか。ホステスじゃないんだから自分の足代くらい自分で出しましょう。

彼は今、もんのすごく忙しいんだと思います。
忙しい合間のホッとできるひとときに、あなたから思いがけないことを言われて腹が立ったんでしょう。

「距離を置く」といったあなたに曖昧な返事をしたのは、あなたのことが好きだからでしょう。
嫌いだったらチャンスとばかりに「そうだね」と肯定したかもしれません。

今は辛いと思いますが、彼からの返信を待ったほうがいいのでは?

エリアマネージャーという責任ある立場にある彼、あなたのことも大事だけど、今は考えなくてはいけない仕事のことが山のようにあるはず。今は彼に時間をあげましょう。
    • 1

こんにちは

私も付き合って約1年の遠距離恋愛中の彼がいます

不安になる気持ちはわからなくもないですが
質問者さんは、ちょっと焦ってるようですね・・・

>26日にメールを送り、今日は28日ですが、返信がまったくありません
返事がないってことが、返事なのでしょうか

彼氏さんは考えてるんだと思います
私もケンカしてしまった時などは、彼からの連絡が途絶えます
(普通に1週間とか2週間とか・・・)

私なら、一度だけじゃなく相手が許してくれるまで謝罪します
返信を期待させないメール(挨拶とか)と一緒にヒトコト
『本当にごめんなさい』と書き加えます

私の意見ですが、今は彼氏さんから連絡がくるまで待つ方がいいと思います

アドバイスにならないと思いますが
彼氏さんから早く連絡が来る事を祈っています
    • 4