【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

(長文です)

付き合って約1年になる彼とイブに大喧嘩しました。

日頃の不安が溜まり、爆発しました。
言っては行けないことを言ってしまいました。

私は会社員。彼は居酒屋チェーンのエリアマネージャーをやっています。

私の不安の原因↓
・同棲予定で11月末に部屋を契約する予定が、彼氏の大寝坊で契約できず。(前日に朝10時まで会社の人と飲んでたようです。)その直後、彼の仕事が忙しくなり(来年2月に3店舗同時オープンが決定)、同棲自体が流れてしまった。
(流れてしまったのも、特に彼からの説明があったわけではなく、状況から「今は忙しくて引っ越しもできないし、同棲は無理だろうな」と私が判断しました)
・飲食店で12月は激務&新店舗準備ため、連絡が依然の3分の1になった。(週1では会っています。)
・クリスマスイブの2日前に「24日は仕事早く終わるっぽいから、地元の友達と飲むよ。お前も絶対来いよ。」と言われ、初めてのクリスマスイブなのに大勢で飲みだった。


こんな状況の中、イブの飲み会の後タクシーで帰るときに、いつもは絶対持たせてくれるタクシー代をくれず「気をつけてな!」と言われ帰されました。

私はタクシー代が欲しかったわけではありませんが、今までと違う扱いに、最近の事も含めて『彼の気持ちがもう冷めてるのではないか』と不安になり・・・
「今日はタクシー代くれないの?」と聞いてしまいました。。。

彼は普通に忘れていたようで「あっ!そうか!ってかお前、タクシー代を自分から請求するようになったのな。」と悲しげな顔で言われ、その表情を見た私は『大変なことしちゃった』と思い、慌てて「タクシー代いらない。ごめん帰る。」と言い残し帰りました。

自宅について、謝らなきゃと思いすぐに彼へ電話をしました。
この際だとばかりに、もう同棲はしないのか?なども聞いてみると・・・
「お前、俺が寝坊して契約できなかった日に俺の友達に『あたしももう26歳だし、付き合う人考えなきゃ』みたいなこと言ったろ?俺、それ聞いて正直腹が立った。それにプラスしてさっきはタクシー代請求されるし。お前、俺の事ずい分上から目線で見てるだろ?嫌いになったわけじゃないけど今は同棲とか考えられない。」と言われてしまいました。

私はショックでつい「じゃあ、しばらく距離を置いたほうがいい?」と言ってしまい…

それに対して彼は「お前がそうしたいならそれでいいけど、完全に距離を置いたら先はないよ。お前が連絡してくるなら電話とかはちゃんとでるよ。」と曖昧な回答。

その日は話を終えて、次の日1日じっくり考えました。
やっぱり彼のことを好きな気持は変わりませんでした。

不安が積もってああいう言い方になってしまったことへの謝罪と、今の気持ちを翌日メールで伝えました。
26日にメールを送り、今日は28日ですが、返信がまったくありません。。。

返事がないってことが、返事なのでしょうか(;;)?

返事が来ていないのに電話とかしたらしつこい女って思われそうで。。。

私は彼と別れたくないので、どうにかしたいのですが、返事を待つべきが、電話をしてしまうべきか・・・

どうしたらいいでしょうか・・・(><)?
些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めてのイブに喧嘩・・・。

悲しいですよね。
でも、今回のことはあなたに優しさが足りなかったと思います。

タクシー代請求しちゃいましたか。ホステスじゃないんだから自分の足代くらい自分で出しましょう。

彼は今、もんのすごく忙しいんだと思います。
忙しい合間のホッとできるひとときに、あなたから思いがけないことを言われて腹が立ったんでしょう。

「距離を置く」といったあなたに曖昧な返事をしたのは、あなたのことが好きだからでしょう。
嫌いだったらチャンスとばかりに「そうだね」と肯定したかもしれません。

今は辛いと思いますが、彼からの返信を待ったほうがいいのでは?

エリアマネージャーという責任ある立場にある彼、あなたのことも大事だけど、今は考えなくてはいけない仕事のことが山のようにあるはず。今は彼に時間をあげましょう。
    • good
    • 1

こんにちは


私も付き合って約1年の遠距離恋愛中の彼がいます

不安になる気持ちはわからなくもないですが
質問者さんは、ちょっと焦ってるようですね・・・


>26日にメールを送り、今日は28日ですが、返信がまったくありません
返事がないってことが、返事なのでしょうか

彼氏さんは考えてるんだと思います
私もケンカしてしまった時などは、彼からの連絡が途絶えます
(普通に1週間とか2週間とか・・・)

私なら、一度だけじゃなく相手が許してくれるまで謝罪します
返信を期待させないメール(挨拶とか)と一緒にヒトコト
『本当にごめんなさい』と書き加えます

私の意見ですが、今は彼氏さんから連絡がくるまで待つ方がいいと思います

アドバイスにならないと思いますが
彼氏さんから早く連絡が来る事を祈っています
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と大喧嘩仲直りしたい

彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。
彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、
今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して
不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に
帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。

必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。
それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。

その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて
普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。 

二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。
彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが
もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです

どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。
彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、
今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して
不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に
帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。

必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。
それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度...続きを読む

Aベストアンサー

私個人の意見ですが、
まず、よく喧嘩をしては仲直りの繰り返し。と、ありますが今こんな状況だからこそ、その時の事を思い出すべきなのではないでしょうか。
よく喧嘩をしていた頃は、なにを理由に、なにが原因で喧嘩をしてしまったのか。そして、喧嘩するという事は互いに見直すべき何かがあったはずですよね?そのとき、あなたは見直したりしてきましたか?
これまでの自分自身の言動や行動を見つめなおした上で、もう一度彼女の元へ行くべきなのでは?
確信していることは、
>どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか
と文字にしているように、あなたの気持ちは1つだと思います。
この言葉通り、真直ぐに彼女に伝えるべきです!
よそ見してはダメですよ。
いい結果祈ってます。

Qクリスマスや誕生日をめんどくさいと思う彼と喧嘩しました。 彼は仕事が朝から早く疲れているだろうと察し

クリスマスや誕生日をめんどくさいと思う彼と喧嘩しました。


彼は仕事が朝から早く疲れているだろうと察してここ1年間付き合ってから毎回私が彼の所へいってました。

彼から来てくれた事は1度もありません。
外にデート行ったことも数回しかありません。
疲れているだろうからと自分を納得させてきました。

しかし、クリスマスや誕生日は私にとって特別な日です。365日あって2日くらい。。と願ってしまうのはワガママな事だったのでしょうか?

映画みにいく約束だって、行く行くといいながら具体的には決めない。。

もはや我慢の限界できれてしまいました。
すると、「なんでそんな外行きたがるの? 俺は仕事もあるし大変なんだ」と。

わたしにはそれがあるから、私とは行けないという風に聞こえ喧嘩。

彼の重荷にただなりたくなくて、今まで私から行ってたけど、やっぱり特別な日くらい期待しちゃうのが女ってもんですよね。

譲れなくて、どっか行こうと言えば結局喧嘩になって重荷になる。

どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

私の彼も似た感じでした。合わせすぎて不満爆発。結局月一回の週末さえ私の為に時間を作れない彼はいらない、と言ったら!変わりました。今は私のうちに来てくれます。彼に合わせ過ぎも悪いかも

Qクリスマスイブに別れました

 昨夜、付き合って3年弱になる彼女から離れたほうがいいかもと言われ、イブの夜に別れることにしました。イブの日には普通にデートをして、プレゼントを渡し、クリスマスケーキも二人で食べた後に言われたので、心が張り裂ける想いでした。けど、別離の兆候はありました。秋ごろに彼女の方から二人の距離を置きたいと言われて、その間に関係の修復を試みました。しかし、その願いが叶うことはありませんでした。原因は、自分に物足りところがあったらしく、それが不満となってからは、自分の嫌なところばかりが目に付くようになったと言われました。自分としては近い将来、結婚を考えていたため、とてもショックで落ち込んでいます。彼女を駅まで送る途中、二人で空を見上げました。澄んだ空はいつも以上に星が綺麗に輝いていました。自分もこの星のように輝きたいと考えています。まずは、失恋のショックから立ち直るために、皆さんはどうされていますか。

Aベストアンサー

あなたの気持ちが痛いほど分かったので書き込ませて頂きます。
僕は21歳大学生です。僕も4月まで3年半付き合ってた彼女に別れを告げられました。結婚する気持ちでした・・・。しかもその次の日は本命の企業の面接日でした・・・。なんとか採用でしたが。それで色々あり一度8月に復縁したのですが、10月にやっぱ別れてしまいました。
別れは本当につらいです。少しでも一人になればその人が脳裏をよぎりますよねきっと。でもやはり解決してくれるのは「時間」と「新しい恋」だと思います。あと趣味とか!
僕の場合、ダンスをやっているのである意味充実してます。そして昨日
ダンスつながりで新しい彼女ができました!niputamaさんも今はつらすぎるでしょう。けど時間が経てばそれは必ず「思い出」となって新しい恋もできます絶対!!経験者が言ってるのですから。がんばってください!!

Qクリスマスに会おうとしない彼女

 クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?

 友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。
 甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。

 こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

Aベストアンサー

相手に「クリスマスに会いたい」と言われても、頑として断った経験者です。


お恥ずかしい話ですが、かつて複数の男性と同時進行でお付き合いしていたことがあるんです。

その時、一番困ったのがクリスマスです(>_<)
男ならクリスマスごときで騒がないだろう、とタカをくくっていたのですが…
意外と男性って記念日にこだわる方が多いんですね。

結局、本命でない男性を怒らせるカタチで乗り切りました。
それに懲りて、今は本命一筋です。


確かに記念日に拘らない人はいると思いますよ。
クリスマスだからといって、騒ぐ理由はナイ!と考える人もたくさんいると思います。

でも恋人が「会いたい」と言ってるのに、あえて会わない理由はありますでしょうか?
拘らないのなら、別に会っても会わなくても構わないはずです。

それなのに「あえて」会わない。
相手が怒ったり、悲しんだりしても会わない。
そんな風に意固地にクリスマスのデートを拒否するとしたら、何か言えない理由があると思います(>_<)

クリスマスに一緒に歩いていれば「そういう関係」と見なされます。
周囲にそう見られたくないのか。
他に良い男性がいるのか。
甲さんと交際しているつもりはないのか。
あまり良い理由はないのではないでしょうか?

相手に「クリスマスに会いたい」と言われても、頑として断った経験者です。


お恥ずかしい話ですが、かつて複数の男性と同時進行でお付き合いしていたことがあるんです。

その時、一番困ったのがクリスマスです(>_<)
男ならクリスマスごときで騒がないだろう、とタカをくくっていたのですが…
意外と男性って記念日にこだわる方が多いんですね。

結局、本命でない男性を怒らせるカタチで乗り切りました。
それに懲りて、今は本命一筋です。


確かに記念日に拘らない人はいると思いますよ。
クリ...続きを読む

Q彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Qすぐ怒る彼女

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったりします、好きな食べ物の話だったり。
そして自分がそれに対して謝罪、言い直しなどをすると
周りにどんなに人が居ようが全く関係なく、
大声で泣き出したり、平気で酷い言葉を吐いたりしてきます。
しばらくすると、スッキリしたのか落ち着いた様子で
今度はひたすら自分が悪かったと謝ってきます。
こういう状況がとても辛く、本音で話す場を用意し、話をしたところ
怒り出し、「こういう真面目な話はつまらない」
と言われてしまい、全く話し合いが成立しませんでした。
そしてまた、普段通りの日常生活、関係に戻り
会うたびに彼女が怒り、上記の事の繰り返しです。

なんといいますか、日々彼女の気を使ってしまい
もう本音で何も言えないです、彼女の顔色を伺ってばかりです。
それでも自分は彼女に好意を持っているので、それが余計に辛いです。
彼女は自分でこういった事を理解しているようですが
それを改善できないようで、困り果てています。
仕事場でのストレスなどが原因なのではないかと思い
病院へ一緒に行こうと誘ったのですが、薬には頼りたくない
と言われ、断れてしまいました。

自分に今できることは、彼女と別れることか
わたし自身がこういった状況にめげず、
彼女の事を理解してあげて、支えていく道しかないのでしょうか…。
ここまでひたすら耐えてきましたが、吐け出せる場所がなく
質問という形で投稿させてもらいました、申し訳ありません。
どなたでもかまいませんので、何か助言をお願いします。

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったり...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓の友人も少ないはずです。彼女さんのような感情の
起伏が激しい人は、孤立しやすいのです。
でも彼女さんが悪いということではありません。彼女さんも
どうすることも出来ない自分に苛立ち、苦しんでいるのです。
もしあなたが、そんな彼女さんを支えられるだけの器量があるならば、
そばにいて支えてあげることも一つです。
ただあなたが自己犠牲の元に一緒にいるなら別れてください。
我慢や耐えることではなく、あくまでも彼女さんを理解して認めて
受け入れる作業が必要なのです。
あなた自身も今の彼女さんと出会った意味があるはずです。
今すぐ答えを出す必要はありません。じっくりと彼女さんと
向き合ってみることですよ。

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓...続きを読む

Q彼氏と喧嘩しました。(長文です)

一年半付き合っている彼氏と、喧嘩しました。
以前、「クリスマスどうする?」
と聞いたとき、彼に、『23日は職場の飲み会があるから、24日にクリスマスしよう!』
って言われたんです(せっかくの連休だし、なかなか休みが合わないので、二人でどこか行きたかったんですが…)
でも私は、職場の飲み会だし、男の人は付き合いも大事だと思うので、「飲み会に行っていいよ!」
と言いました。
が、しばらくして、その飲み会が22日に変更になり、23日は予定が無くなったはずだったのですが、彼氏は別の用事を入れてしまったんです。
どうしても、外せない用事で、仕方ないことなんですが、私としては納得できなくて。

納得できない理由は、その用事というのが、彼の職場の女の子が、怪我をして足が腫れてしまい、テーピングをしてあげるとかで…。(ちなみに彼はリハビリ関係の仕事をしているので、頼まれたと思いますが)
彼がテーピングしてあげることで、怪我した女の子は痛い思いをせずに過ごせるだろうけど、私はヤキモチ妬いてしまいました。
彼には『別にテーピングしてあげるだけやし。嫌なわけ?』と怒って言われて、私もカチンときてしまい「もぅ、クリスマスも一緒に過ごさなくていい!」と言ってしまいました。それからは彼と連絡を取っていません。(2日くらいです)

今となっては、なんであんなこと言ってしまったのか…と後悔してしまう反面、自分からは謝りたくないという気持ちもあります。
(自分の気持ちが間違っているのか?と疑問にも思いますし、連休で彼と過ごせると楽しみにしてたのに、なんか裏切られた感じがして…)

ただ、このままでは進まないと思うので、どうにかしたいです。
本当は仲良くクリスマスを過ごしたいです。
私が言った一言や、ヤキモチ妬いたことを謝るべきでしょうか?

※読みにくい文章で、すみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

一年半付き合っている彼氏と、喧嘩しました。
以前、「クリスマスどうする?」
と聞いたとき、彼に、『23日は職場の飲み会があるから、24日にクリスマスしよう!』
って言われたんです(せっかくの連休だし、なかなか休みが合わないので、二人でどこか行きたかったんですが…)
でも私は、職場の飲み会だし、男の人は付き合いも大事だと思うので、「飲み会に行っていいよ!」
と言いました。
が、しばらくして、その飲み会が22日に変更になり、23日は予定が無くなったはずだったのですが、彼氏は別の用...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
s-y-sさんの気持ち、あたしすっごく良く分かります!
s-y-sさんの気持ちはまちがってないはずです。
あたしもきっと同じように思います。
いやそれ以上に馬頭してしまうかも・・・・。
そこで「女の子が怪我をした女の子が痛い思いをしなくていいならいいよ」と言う女の子なんてただの奇麗ごとかそこまで彼氏を好きじゃないんだとおもいますしね!
ただ彼氏さんが不思議です・・・。
テーピングするくらいだったらそこそこな時間で終わるんじゃないのかな・・・お仕事がリハビリ関係のお仕事なら仕方ないのかもしれませんけど・・・。やっぱりs-y-sさんとしては複雑ですよね。
ヤキモチ焼いて当然です!

男の人ってホント女心わかってないですよね!
(ちなみにアタシも付き合って2年の彼氏がいます)

彼氏さんの気持ち的には
「クリスマスは24日だし、24日過ごせればいいんじゃないかな」
というかんじにおもっていたのでしょうね。
そしてきっととても優しい方なのでしょう。
善意だと思っていたことを彼女のあなたに否定されたような気持ちになってしまったんだと思います。

男の人ってそういうプライド?を否定されるとショックらしいですから難しいですよね。

ここは素直にs-y-sさんが電話してヤキモチ焼いてしまったってことを言った方がいいです!
彼は何であなたが怒ったのかわかってないと思います。
きちんと理由を話せば絶対わかってくれます!(^^)
ガンバッテ!!

こんばんは!
s-y-sさんの気持ち、あたしすっごく良く分かります!
s-y-sさんの気持ちはまちがってないはずです。
あたしもきっと同じように思います。
いやそれ以上に馬頭してしまうかも・・・・。
そこで「女の子が怪我をした女の子が痛い思いをしなくていいならいいよ」と言う女の子なんてただの奇麗ごとかそこまで彼氏を好きじゃないんだとおもいますしね!
ただ彼氏さんが不思議です・・・。
テーピングするくらいだったらそこそこな時間で終わるんじゃないのかな・・・お仕事がリハビリ関係のお仕事...続きを読む

Qクリスマスも年末年始も彼氏と会わない

1年半付き合っている彼氏の
12月の仕事が忙しく
クリスマスも出張だと相談
させていただきました。

その件については
イベントを気にし過ぎない、
男は何も思ってない、
と自分に言い聞かせ
仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということで
デートして、プレゼントも交換。
(指輪を買ってもらいました)

お泊りした際に、
初詣は行こうね
と言ったら
年末年始は関東の実家に帰る
とのこと。

帰る時に、私は不機嫌になって
きっと嫌な思いを
させてしまいました。

「会いたかったから
不機嫌になってしまってごめん
ゆっくりしてきてね
プレゼント大事にします」
という感じの
謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多く
そのついでに実家に
頻繁に帰っています。
(毎月1回)

12月は出張ばかり。

クリスマスも大晦日も
年末年始も会えないなんて、
寂しくて、私のことは
どうでもいいのかな
なんて思ってしまうのです。。

たまの実家、なら
私もゆっくりしてきてね
と送り出せるのですが、
特に12月は私と会うより
実家へ帰る方が多いです。

家族思いで、
とても仲良しなのは
知っています。
お母様1人で3人育ててきて
いらっしゃいます。

これまで何回か
関東に女がいるんじゃないか
と疑ったことがありますが
証拠がありませんし
実家から写真を送ってきたり
そんなことも多いので
その辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを
理解していたつもりですから、
面倒じゃない程度に
デートの提案をしたり、
彼の趣味に合わせた場所に
遊びに行ったりしていますが
本心は寂しくて悲しい。

イベントというより
恋愛の優先度が低いんでしょうか。

私は私で、普段は
1人で出かけることも
友達と遊ぶのも
趣味もあるのですが
それでも彼氏とのことは
別に考えてしまいます。。

あ、大事にしてくれている、
と思ったら次の瞬間には
突き放される、
そんな気持ちになることが多いです。

そういった彼女さん
たくさんいらっしゃるんだろうな
と思います。

どうやって寂しさを
乗り越えたか教えてください。

1年半付き合っている彼氏の
12月の仕事が忙しく
クリスマスも出張だと相談
させていただきました。

その件については
イベントを気にし過ぎない、
男は何も思ってない、
と自分に言い聞かせ
仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということで
デートして、プレゼントも交換。
(指輪を買ってもらいました)

お泊りした際に、
初詣は行こうね
と言ったら
年末年始は関東の実家に帰る
とのこと。

帰る時に、私は不機嫌になって
きっと嫌な思いを
させてしまいました。

「会い...続きを読む

Aベストアンサー

まず文章が読みづらい。
そんな歌詞みたいに途切れ途切れに書かれると、読む気が失せる。

(例)
1年半付き合っている彼氏の12月の仕事が忙しく、 クリスマスも出張だと相談させていただきました。
その件についてはイベントを気にし過ぎない、男は何も思ってない、と自分に言い聞かせ、仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということでデートして、プレゼントも交換。(指輪を買ってもらいました)
お泊りした際に、初詣は行こうねと言ったら年末年始は関東の実家に帰るとのこと。
帰る時に、私は不機嫌になって、きっと嫌な思いをさせてしまいました。
「会いたかったから不機嫌になってしまってごめんゆっくりしてきてね。プレゼント大事にします」
という感じの謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多くそのついでに実家に頻繁に帰っています。(毎月1回)
12月は出張ばかりで、クリスマスも大晦日も年末年始も会えないなんて、寂しくて、私のことはどうでもいいのかななんて思ってしまうのです。
たまの実家、なら私も「ゆっくりしてきてね」と送り出せるのですが、特に12月は私と会うより実家へ帰る方が多いです。
家族思いで、とても仲良しなのは知っています。
お母様1人で3人育ててきていらっしゃいます。
これまで何回か関東に女がいるんじゃないかと疑ったことがありますが証拠がありませんし実家から写真を送ってきたりそんなことも多いのでその辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを理解していたつもりですから、面倒じゃない程度にデートの提案をしたり、彼の趣味に合わせた場所に遊びに行ったりしていますが本心は寂しくて悲しい。
イベントというより恋愛の優先度が低いんでしょうか。
私は私で、普段は1人で出かけることも友達と遊ぶのも趣味もあるのですがそれでも彼氏とのことは別に考えてしまいます。。
「あ、大事にしてくれている、と思ったら次の瞬間には突き放される。」
そんな気持ちになることが多いです。
そういった彼女さんたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
どうやって寂しさを乗り越えたか教えてください。

【回答】
ハッキリ書くが男はそんなイベント事には興味はない。
会いたくなった記念日しかない。
もうひとつはNo.1の回答の通りにソイツはマザコンだよ。

どうも価値観が違うようだから、今後別れる可能性が高いな。
そう思って新しいカレシでも探したほうがいい。

まず文章が読みづらい。
そんな歌詞みたいに途切れ途切れに書かれると、読む気が失せる。

(例)
1年半付き合っている彼氏の12月の仕事が忙しく、 クリスマスも出張だと相談させていただきました。
その件についてはイベントを気にし過ぎない、男は何も思ってない、と自分に言い聞かせ、仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということでデートして、プレゼントも交換。(指輪を買ってもらいました)
お泊りした際に、初詣は行こうねと言ったら年末年始は関東の実家に帰るとのこと。
帰る時に、私は不機...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング